大好きだからやめられない

エイターのひとりごとです。

そして1年が経ちました。

またまたほったらかし、育児に奮闘し、

産後1年が経ちました。

息子、すくすく成長中です。

なんぼでも歩きます。なんでも口に入れます。

エイタメのたこやきペンライトをおもちゃに、振り回したり舐めたりしています。

はい。英才教育です。

 

ライブは元気が出るライブとリサイタルを見送り(遠征ムリ…)

エイタメin京セラから復帰しました!!

しばらくご無沙汰やったからか、席運すご!

京セラでアリーナとかKinKiコン以来!

まぁ安くんがあまり来ない側でしたが…

切ない…

ほいで銀テは戦争でした。

青だけは!!!と思い、なんとか1本獲得!

この姿、ステージの上から見たらおもろいんやろなぁーー。

当時、まだまだがっつり母乳育児だった私。

最後の方は胸が張って張ってアンコールどころじゃなかったのは内緒。笑

 

久しぶりに育児から離れて、イケメンたちを見れたのが嬉しい♡

育児以外の主にジャニオタ話ができたことが嬉しい♡♡

自分と同じ熱量の黄金期ファンのお友達と知り合えたのも嬉しい♡♡♡

 

黄金期で思い出した!

また未満都市やるんやなぁー(o^^o)

20年後にまたここで…って、もう20年も経ったん?!

あの可愛いモリから20年?!

そりゃあ大きくなるわけだ。

恐ろしい…。

 

俺節、無事当選しました^ ^

安くんの舞台は初めて。

あぁ楽しみ(o^^o)

夏コンも!

今年どうした?一応厄年なんやけどな…笑

安くんから1ヶ月空かずにエイトが見れるとか、嬉しすぎる。

 

楽しみだぞーーーー!

早く来月になーーれ!

 

 

母になった日のこと。

ジャニーズとは全く関係ありませんが…
記録に残しておきたいので、
母になった日のことを書こうと思います。
生々しい内容になりますので、
先にお断りしておきますね。

朝、ちょっとお腹が痛かったんです。
でも予定日まで日があるし、前日の検診では
まだまだやったから安心してました。
で、いつも通り散歩へ。
何ならマザーズバックまだ買ってないし、
帰りに買い物も行っちゃえ!と。
散歩→買い物して、昼ごはんを食べてる時
でした。
あれ?腰が痛い気が…??
一応間隔測ってみよう。
…15分?!?!ほんまに?!
焦る焦る。
とりあえず帰宅し、ふと思ったんが、
もし今日産まれたら、色々な払込みができない!行かないと!!で、郵便局へ。
それだけじゃなく。
もっとキツくなるであろう、陣痛を耐えるための飲み物がない!とスーパーへ(笑)
あとから振り返ると、よーやったなぁと思いました(^_^;)
というか、まだ産まれへんやろと思ってたんですよね。前駆陣痛やろ、とばかり(笑)
義母も動けるならまだまだ先と言ってたので、できることはやっとこう!って。

そうこうしてる内におしるしが!
旦那が帰宅し、20時頃。
病院に電話したけど、まだ自宅待機を言い渡されました。
お風呂に入ってる時、旦那が晩ご飯の崎陽軒の焼売、全部食べていいの?と。
ちょっと待って!体力が必要なあなたの嫁、
1個も食べてませんから!!
しかも好物やし!!!
2個ほど残ってたので食べれたんですが、まだこの時の焼売事件(笑)は根に持ってます。
食べ物の恨みは怖いぞ〜。

どんどん腰が痛くなってきました。
女の子の日の痛みがキツい方やから、叫ぶ程ではなかったし、陣痛はもっと辛いもんやとビビってたんもありますが(私はかなりのビビりです)
まだ耐えれる痛みでした。
息を吐くことを意識しながら、ひたすら耐える。
23時頃。いきみたい感じ。トイレに行きたい。
間隔は…5分?!ヤバくないか?!
と、ここで再度電話して、病院に向かうことになりました。
病院に到着したのが23時20分頃。
この時には立って歩くのがやっと。
でも笑う余裕はあるという。

内診してもらうと、なんと子宮口全開!
もう産まれますよ!!とのこと。
えーーー!!早っ!!!!
まだまだかかると思ってた!
先生も助産師さんもかなりバタバタです。
分娩着に着替える間もありませんでしたσ(^_^;)
立ち会い予定の旦那が分娩室に入れたのは、
産まれるちょっと前。
2回陣痛の波が来て、合わせていきんだら
出てきてくれました。
いきみ逃しのテニスボールとか、ペットボトル用のストローとか色々陣痛グッズ用意してたのに、出番はありませんでした(笑)

出生時刻は23時36分。
病院到着から16分!
元気な男の子!!
産まれてすぐに、大声で泣いてくれました。
何故か私は全く涙が出ず、横を見ると旦那が
泣いていました。
間に合ってよかったって安心感の方が大きかった。
もう少し遅かったら、車内出産でした。
安産で羨ましいと友人には言われましたが、
ある意味スリリングです。
母子共に健康やったから笑い事にできるけど、一歩間違えたら洒落になりません。
次はもっと早いから、陣痛来たら即電話!
入院ね!と言われましたとさ。
1週間の入院だったんですが、掃除のおばちゃんにも、出産めっちゃ早かったんって、あなたやったのねーー!!(ナースステーションで話題やったらしい)って驚かれ、束の間の有名人気分を味わいました。

痛みに鈍いのか陣痛に対して構えすぎてたからか、叫ぶことも暴れることもなく、出産を終えることができました。
最後まで悪阻に苦しんでたので、産んだ後の爽快感が半端なかったです。
ご飯が美味しいのなんのって。
妊娠中、一言も文句を言わなかった旦那や、安静期間中、沢山助けてもらった母や義母に感謝…。

息子はとーーっても可愛いです♡
常に睡眠不足やけど、可愛さでなんとかなるもんです。
いつか親子席で、レンジャースーツ着せて
(もちろん青!)参戦するんが夢です。
まぁ旦那には止められてますが(笑)
お腹の中にいる時もエイトを聴かせてたので、刷り込みはできてるはず!
母は楽しみです♡

振り返り第1弾。カウコン。

下書きから1つ目。
復活したカウコン!!
やっぱり大晦日はジャニーズですよね♡

すんごいメンバーでのアンダルシア!!!
からの、夢のツーショット!!!

滝すばーーー!!!!

東の滝沢西のすばるーーー!
ちょ、ちょっと待って!心の準備が…!
明日に向かってが流れた瞬間、テレビの前で叫んで踊って、新年早々旦那が若干引きました(笑)
振付、覚えてるのと少し違ったんは何でやろー。メインメンバー用?
Cando!Cango!も変わったような。
懐かしいなぁ、オヤジ組。

明日に向かって、嵐の曲でもあるけど…やっぱりあれは私にとってはJr.黄金期の曲なのよーー!!
嵐のみんなが一緒に踊ってた事にニヤニヤ…。バックにおったもんなぁ。
どーせやったら今在籍中の黄金期Jr.、みんなバックについたらいーのにー!
なんて勝手に言ってました(笑)
カウコンを見ていたらしい実家の母からも、滝すば出てる!と連絡が。
あの親にしてこの娘ありやな。
良い1年の締め括りになりました♡


とっても久しぶり。

ずっとほったらかしてました…。
色々変わりすぎて(^^;;
あっ、エイトが好きなのは変わってません!!

1年の間で妊娠出産し、母になりました。
なので当然、冬コンはお預け…。
グッズ参戦と相成りました。
スキャナーも観に行けんかったし(帰省中だったので、母に頼みパンフだけ入手)
夏の遠征なんてとんでもない(^_^;)
冬にコンサートがあれば、実家に預けて行けるかなぁ。
当面の目標は、疾風ロンドを観ること!
幸い映画館は近所やから、全ては旦那の子守スキルにかかってる…!!
鍛えなければ!!!

下書きのままにしてた日記(とゆうか感想)もぼちぼち書きたいなーと。
ジャニ事とは全く関係ないけど、出産のことも、記録として。
お付き合いいただければ、幸いです。

ほっと一息。

結婚式、終わりました!!

かなり前ですが、5月31日に結婚式を挙げました。
週始めでの予報はくもり時々雨。
そう、私はスーパー雨女(笑)
ガーデン演出があったので、正直かなり心配でした。
天気ばかりは運。雨なら雨の良さがある!(雨に濡れたガーデンもキレイやし)
そう気持ちを切り替えたころ。
予報が快方に向かい、当日!
やったぁ、青空!!
沖縄と海をテーマにしとったし、
サムシングブルーなんて言葉もあるし、

好きな色(担当色)を遠慮なく使いました(*^^*)

テーブルクロスに、ネイルに、ドレスまで。ブーケはヒマワリ、亮ちゃんカラーでヤンマーです。
再入場の時の、愛でした。
ノリノリすぎて歌いながら入場したことをエイターの先輩に突っ込まれ。
エイト→嵐のラブソーの流れにしていたので、友人席からはやっぱり…ここできたか…と笑いが起きました(笑)

いいやん別にーー!!

大好きな人たちに見守られながら、式も披露宴も二次会も、滞りなく終えることができました。

涙腺が弱くなっている私…。
新婦の手紙を読みながら泣き、二次会で新郎からのサプライズに泣き、友人の涙に泣き、泣きっぱなしでした。
私の周りにいて下さる方は、素敵な方ばかりです。
感謝して、ちゃんと思いを伝えていこうと思いました。

今は旦那の実家で、一緒にお仕事しています。
9月からは敷地内別居です。
かなり気を使う環境やし、休みが基本週1で自分の為に使える時間が減り、ストレスもたまりますが…
お義母さんやお義父さんが仕事休んでないのに、私が休める訳ないやんか(^^;;
でも運良く、19日の神戸に行けることになったので、そこだけは休みを死守!!
遠征は出来なくなるかも知れないけど、
これからもエイターです♡





結婚=ジャニオタ卒業?

出逢いは結婚式二次会の幹事でした。
自己紹介中に
『この子関ジャニの安田くんが好きやから!』って一言つけ加えられたのにも関わらず。
飲みに行き、遊びに行きしてる内にお付き合いすることになりました。
こんなこともあるんやなぁ、珍しい(かなり失礼)人やなぁ、と。
プロポーズされて、式場見に行ってからもう一年。あっと言う間でした!

誰かとお付き合いする=ジャニオタ卒業

そう思っていた私(あーでも絶対ムリ)

そう、無理に決まってる!!だって20年以上好きなんやもん!

卒業は不可能(笑)

私オタクですよー、関ジャニ∞ってグループが好きで、その中の安田くんが好きで、コンサートも当たれば当たっただけ行ってますよー(何ならファンクラブ一緒に入って欲しいなぁ…)
お付き合いしてても、結婚しても(遠征は我慢するから…)コンサートとか舞台は行かせてよー。
でも、大好きで大ファンやけど、アイドルはアイドルやからねー。
そんなことを今の旦那さんには割と最初に話した気がします。
彼もオタクな部分が少しあった様で、わりとすぐに理解してもらえました。

そんなこんなで、決まった結婚。
テーマは沖縄の海!
そう、青!ブルーレンジャー!!空と海、間に俺!←違
サンゴに島ぞうりに、絶賛準備中です。
空と海の青に、緑と向日葵の黄色。
あと4色…使えなかったなぁ…。

結論。

現役続行です♡

関ジャム 5/17

関ジャム!!
みんな楽しそうでしたねー♡

いっちにぃさんハイ!!!

TVの前で大合唱です。
曲終わった後にもう一回!コールまでやってました(笑)
てか、ゆずってレジェンド世代なのね…歳を感じてしまうやないか。

やすくんー!ゆーじんからの夏色コールもらえてよかったねーー!!!
曲の入りも、高音上手いこと合ってた!
出来る子安田だわ!!
亮ちゃんの終始笑顔っぷり!
ゆず世代ど真ん中やもんね、あの嬉しそーな顔、ほっこりしたーー(*^^*)
梅田の歩道橋ライブ、行きたかったなぁ…。

えーと、吠えます。(主に旦那に)

本人と違うのは当たり前なんです!

アーティストさんとエイトがセッションすることが目的なんやからっ!

ゆーてみれば、LOVELOVEあいしてるとか、堂本兄弟みたいなものなんです!(欲を言うならそこでバンド力もっとつけて、実は音楽もできるんですよグループをもっと世間に知らしめてほしい)

あと、毎回交代で休みメンバーがいることが少し気になります。仕事なだけですよね?まさか、まさか、交代制でメンバー全員揃わんとかないですよね?

その中で旦那の一言。

『MC多くないか?』
やめてー!怖いこと言わんといてくれー!!
確かにゲストに比べてMC最大9人は多いかもやけど←ゲストにJUMPとかジャニストはどうですか
エイトはやっぱり揃っていてほしいなあ、と思う今日この頃でした。