アルプス席の母 早見和真

最初の1ページ目から泣けた

もうずーーーーっと泣けた

これは球児の母親たちの熱闘甲子園

保護者の世界の

理不尽なこと、意味不明のルールや妬み僻み虐め

あるよね、いくつになってもどの世界にもあるよね

でも、この理不尽な中で生きるからこそ

人は優しくなれたり感動したり学んだりできるのかな……とも思う

もし私が産んだ子が男の子だったら

迷わず野球をやらせたと思う

でも

私が産んだ子が

女の子で良かった


作者さんも野球児だったんですなあ

うんうんさすがです

そうじゃなきゃ、こんな細かい球児や母親(監督やその他の保護者)の心の描写

描けないよなあ

さすがだなあ

 

武蔵小杉 タイ・ベトナム料理 ビストロDai

高校時代のお友達とアジアンランチをしてきました

(途中でお店を変えて)

6.5時間おしゃべりしっぱーなし

高校時代の思い出話だけでこれだけしゃべれちゃう

おかしな生き物です

さてお食事は

いきなりの前菜5種盛

ジャスミンティ

ベトナム風生春巻き

四川風よだれ鶏

トムヤムクン

エビトースト 

筍春巻き

もうこれっだけでもかなり満足

メインはお友達と別のものを頼んでシェアしました(基本だねえ)

王道なガパオ

こちらも王道なパッタイ

デザートはさすがの

マンゴープリン 

苦めのコーヒーがイイね

これで1980円はお得

 

エッグスンシングス 横浜マリンタワー店

日頃から親しくしていただいてる女医さんと

ランチ&スイーツしてきました

エッグスンシングス 

横浜マリンタワー

テラス席は海の風にもあたれてとても気持ち良い(と思いますが……)

紫外線が怖くない方はテラス席もおススメ

私は当然!紫外線が怖いので

店内に案内していただきました

エッグベネディクト 

という食べ物は存じてましたが

これまで食べたことがなかったので

今回、初!エッグベネディクト!!!

私の目は変態なのか????

おっ○○にしか見えない……

エッグスンシングスといえば

生クリームもりもりのこちらが名物

こちらのお店は

ハワイアンなお店なんですけど

さすがハワイアン(というかアメリカンというか)

どれもこれもサイズ感が

crazy

 

スターバックス ベアリスタ 

スターバックスのドリンクギフトをいただいたときに

可愛いマグネットのくまちゃんもいただきました

ベアリスタちゃん

かわいい

どこに引っ付いているかというと

ここです

ここでーす

冷蔵庫!