南魚沼

JBCF最終戦南魚沼へ。

 

JBCFのレースでは数少ない登りのレース。

 

今週風邪をひいてしまいほとんど自転車に乗れない状況でのレース。

 

ここまできっちり乗り込んできたから下を向く必要もない。

 

 

寺崎さんは圧倒的に強いのは間違いないけどチャンスをあることを信じるしかない。

 

1日目はフレッシュなのでかなりキツイ展開になると予想して寺崎さんのスタート位置を見て後ろにつきながらはしる。

 

津田くんのアタックで寺崎さんを含む5人の逃げができた。

 

まだ序盤だから様子を見たものも決まりそうな気がしてきたので単独で追いついて逃げに乗る。

 

津田くんがキツそうな感じ。

 

寺崎さんに回れよと言われたがバルバは2人乗っている状況なので自分は何もしない。

 

結局その逃げは捕まりラスト一周に入る頂上付近で寺崎さんがアタック。

 

津田君も反応して自分も反応して4人の逃げ。

 

最初の逃げ程のペースではないのに異常なほどキツイ。

 

まさかの付き切れしてしまう。

 

最後の登りもメイン集団にも抜かれ18位。

 

レース後身体がダルかった。

 

明日に備えて早めに就寝。

 

2日目

昨日よりは体調はいいからなんとかなるだろうと思いレースへ。

 

一周目の登り集団でこなしていたが平坦区間に入り身体が動かない。

 

これはマズイと思い自己申告して降りた。

 

E1のレースでDNFははじめてだけど来週には大事なステージレースが控えているので大事をとりました。

 

ここまできっちり練習もしてきたから不安はありません。

 

相手は来期からワールドツアー入りの選手がいるけど何か残したいその一心です。

 

10日間精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

最後

群馬からそのまま休まずトレーニング。

 

静岡の台風被害は酷く自宅も停電したりした。

 

外へ練習に出ると信号機も動いてない。

 

 

山は当分厳しそうな感じでした。

f:id:hiromasu:20181002141819j:imagef:id:hiromasu:20181002141830j:image

 

何でも当たり前と思ってはいけないと感じさせられました。

 

今日は限られた練習場所で五分のインターバル。

 

この前何人か集まって練習した時にインターバルやりましょうという事でやったけど一本目から上げて最後は垂れてたらインターバルトレーニングが成立しないと思う。

 

段々出力を上げるか、同じ出力を繰り返し出すのが一番良いと思う。

 

色々トレーニングの仕方はあるのであくまで個人的な意見ですが。

 

今日は段々上げて最後は限界まで上げる。

 

316w.321w.320w.337w.351wという感じでうまくまとめられたかな。

 

この領域はだいぶ前と比べたらマシになってきてる。

 

継続は力なりというのは本当にそうだなと感じた。

f:id:hiromasu:20181002141513j:image

今日は最近見つけたいい感じの登りでやりました。

 

今週は南魚沼へ行きます!

 

台風被害が心配ですが無事開催できることを祈ってます。

 

 

群馬

今日は群馬へ。

 

自分達は2日目のみの参加。

 

夜中の12時に自宅に岡さんとしんたろうが集合して群馬へ。

 

5時頃到着。

 

まずはしんたろうのレース。

f:id:hiromasu:20180930193015j:image

 

ちゃんと今日は位置取りも上手かった。

 

行けるんじゃないかと思ったら最後千切れてたし(笑)

 

フィジカル的な面では問題ないけどまだ色々な要素が足りてないなと。

 

自分も人のこと言えないけど(笑)

 

色々な人と談話しながら自分のレースの準備。

f:id:hiromasu:20180930193710j:image

群馬は距離も短くスプリントになる可能性大だけど自分が紺野さんや中里さんにスプリント勝負に挑んだら厳しくなってしまうので動くようにした。

 

再来週にはステージレースだし今日の群馬と来週の南魚沼でしっかり追い込みたい。

 

レース中は2人の動きに注意しながらはしる。

 

後は雨で路面が危険なので落車に注意。

 

結果的に逃げる動きは何度かできても毎度やりきれない。

 

今の自分の課題。

 

最後はスプリントに参加するのは辞めてゴール。

f:id:hiromasu:20180930193701j:image

来週は南魚沼。

 

自分の得意なコースなので更に自信をつけていきたい。

 

頑張るぞ💪

練習会

今日は静岡の中部地方の競技力向上の為に定期的に行なっている練習会へ。

 

朝食は必ずミューズリー

f:id:hiromasu:20180926213147j:image

スイスが発祥の地でよくアレックスも食べてた。

 

前夜に牛乳とミューズリーを入れて朝起きて電子レンジで温めるだけ👩‍🍳

 

見た目は悪いが食べてみれば絶品。

 

腹持ちもよく栄養価も高くダイエットにも最適かと。

 

ぜひ試して欲しい👍

 

練習会のほうは佐野さんに合わせてサクッとメニューをやって終わり。

 

ありがとうございました。

f:id:hiromasu:20180926213805j:image

その後は追加で練習。

 

f:id:hiromasu:20180926213528j:image

 

こういう登りが物凄く好き。

 

景色も良い。

 

TSS200までしっかり練習。

 

疲労は溜まってるけど自転車楽しい!

 

 

ブログ移転

以前のブログがログインできなくなってしまい移転しようかと思います。

 

今後も見て頂けたら幸いです。

 

先日のaacaの話。

f:id:hiromasu:20180925195531j:plain

 

勝ち逃げに乗ることはできなかった。

 

100キロのレースを完走しただけと思いがちになってしまうけどここ最近レースの展開に関わることができるようになってきている。

 

1人逃げていた状況でキナンの椿さんが追走に動いていたので反応して三人逃げを作り差が開いてキナンの3人もブリッジしようと動いているのが見えた。

 

結果的にその動きは集団を引き連れてしまった形になってしまいその後も決まらず最後の20キロくらいで中島さんのアタックで決まりかけそうになり直樹君と連携して乗ろうとしたが失敗してしまった。

 

 

 

昨年と比べたら登りに関してはただの軽さを生かしていただけだったけど最近は苦手な部分もだんだん自信がついてきた。

 

まだまだ僕は強くなれると日に日に感じている。

 

大吾君とも久々に走れてよかった。

 

これからもどんどん強くなって欲しいけど、何より楽しむ事を忘れないで欲しいな。

f:id:hiromasu:20180925195426j:plain

 

写真もありがとうございます。

それにしてもキナンの中島さんの走りは凄いの一言。

 

一番凄いと思ったのは勝負所がよく分かっているところ。

 

僕の尊敬する選手の1人。

 

レース後に色々聞いてしまいすみません。

 

10月に海外のステージレースに行くことになり久々にヨーロッパのレースを走れるチャンス。

 

来年からワールドツアー入りが決まっている選手も来る予定で自分にとって大きな経験に絶対なる。

 

シーズンも残りわずが全力で行きます!