Life is Beautiful!!

日常で起きた出来事や、自分に関することなど、いろんなことを綴ったブログです

梅雨明け!

ずいぶんとほったらかしにしていましたブログ。

もう梅雨も明けて外に出るととにかく蒸し暑いですよね。私のアパートの洗面所はなぜか異常に暑くて、普段あまり汗をかかない私でも、いるだけで滝のように流れてきます。

今日は日曜日。午前中はSkypeでおしゃべり。午後からは教会に行きました。先週、礼拝時間を間違えていきそびれた忘れん坊です。そのあとは近くのレストランで、前同じ職場だった方とデザートを食べながらおしゃべりをしました。こういう何気ない時間がたまらなく好きです。

 

最近、セミの数が多くなってきました。駅から家まで徒歩20分の私は、とにかく地面よーく見ながら歩いております。だってだって、地面にセミがよく転がっているのですから!!お亡くなりになっているときもありますが、本当はまで生きているのに死んだふりのようになっているときがあります。

それで、前を通ると、ジジジ!!!!って動き回るので、本当にびっくりして思わず叫んでしまう私です。これをセミアタックと勝手に命名し、心霊現象のような恐怖として扱っています。

物心ついた時から、虫が恐怖という私。別にトラウマのようなものはないけれどなぜか虫が怖い、触れない、蚊もつぶせない!という方はいらっしゃいませんか?

夏は虫が多いだけに苦手な季節です。

 

話は飛びますが、七月ももう終わりです。本当に早いものです!!!私は、引っ越しが嫌いなのですが、人生の中で進学や仕事で引っ越しをした数は9回。そして来月、また引っ越しをすることになりました。

今度はアメリカに引っ越すことになりました。もうかれこれ1年半遠距離をしていた彼と結婚が決まり、3月にK1ビザの請願をして、今はビザ申請の最終段階です。来月大使館での面接があるのですが、なんだか最近日本から離れるさみしさを感じるようになり、日本じゃなきゃ食べれないもの、日本じゃなきゃ売ってないものによく目が行くようになりました。

 

明日からちょっと忙しくなるけど暑さに負けないように頑張らねば!皆さんも熱中症には気を付けてくださいね。

 

 

初投稿

ずっと前から、ブログをやるのが夢だったのですが、結局やることもなく長い年月が経ってしまいました。しかし、やっと今日初めての投稿です。日常生活で起きた様々な出来事をつづっていきたいと思います。

パソコンの使い方を少しずつ勉強しているので、いろんな機能も少しずつ使えるようになるといいなぁと思います。

 

今日は、火曜日。最近一週間が過ぎるのが早いなあと感じます。気が付けば梅雨なんですよね!でも、雨が少なくて本当に助かっています。

 

あと一カ月後には、セミの季節が来るんだろうな。ちなみに、私は虫が苦手です(笑)

苦手というか、恐怖症に近いと思います。様々な虫エピソードがありますが、次回いくつか紹介したいと思います。

 

今日はこの辺で、おやすみなさい!