ハヤテのごとく! 第9話「エロイムエッサイム。ウシくん ウシくん!なんだい カエルくん?」

相変わらず深夜34時アニメ路線を疾走してますな。ハム沢のシーンはもとより、生徒会の面々の姿も。
放送時間に沿った年齢層の子達は見てるんだろうか?


次回はアニメオリジナルか。どうなるやら。

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトって何ですか?」

アニキのいないOP。タイトルフォント違いすぎw
ついにと言うかようやくと言うか敵方の本拠地が。螺旋王→螺旋→DNA→遺伝子操作で獣人生成ってとこか?
んでニアは実の娘である、と。「なぜ生まれてきたか」は螺旋王の「思い出」か。
やさぐれて暴走するシモン。ガイナの主人公はこうでなくては。
自己紹介で画面がぱぁっと明るくなるところとか、今回の演出はいい感じ。


「私を誰と心得ますか!」

英國戀物語エマ 第二幕 第六章「成功と喪失」

父リチャードの苦労話。口さがない社交界で地位を確立、維持する事の苦労を誰よりも知っている。
そしてそのために愛する人と離れなければならない事の苦しみも。


ここでロンドンに戻るのかー!運命は過酷、というか作者は過酷w
一番可哀想なのはエレノアだがな。

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第8話「コンペイトウ夜話」

お約束の水着&温泉回。アイドルの出生の秘密が明かされる。
そうかそれでモンデンキント(月の子供)か。
インベルはエロいなぁ。雪菜は黒いなぁ。
スベスベマンジュウガニは猛毒持ってるぞ、真。

ロミオ×ジュリエット 第七幕「ぬくもり〜今だけは〜」

ペンヴォーリオとコーディリアのフラグ?
ロミオがめずらしく大胆だが、ちゃんと支えきる度量があるのやら。
多分ペンヴォーリオに輪をかけて世間知らずだぞ。


ハーマイオニがエマのエレノアとかぶっていかん。かわいそ。

DARKER THAN BLACK 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」

匂いにこだわった二人の男の話。結局直接の繋がりは無し?
猫の意識に戻ってしまっていたのはマオの能力の制限ではなく、脳の容量の問題だったか。
今回は黒は完全に脇役。やはりたらしこむ女がいないとダメかw

電脳コイル 第3話「優子と勇子」

優子、小学生だったのかよ!中学生かと思ってた……
神社が凄いポイントになってるな、鳥居があればいいのか。
勇子が描いてたのって鳥居というよりトリーだよなー


まだ大黒町がどれくらい「特殊」なのかがいまいちつかめない。
電脳が普及した世界で、どこまでが常識で、どこからが大黒町ならではなのか。
「常識」の範囲がヤサコとフミエとイサコで全部違うよね。視聴者にそれを説明臭くならずに説明できるかどうかが鍵か。


イサコはもっと小学生に見えない……