最凶の暴君

久しぶりのはてダ!スマコンも無事に終わって、感想を書くと思いきや『十三人の刺客』の話です。
21日に試写会で一足早く観てきたよー!三池監督と役所さんが来たので、フォトセッションとかムービー撮影があって、そのためにおもちゃの剣もらいました。斬って斬って斬りまくれー!って叫んだり。
映画は、2時間20分があっという間!その間、いっぱい人が死んでいくし、斬って斬られて、そりゃもう痛い痛い。ゴローちゃんが出てくるシーンは全部痛い!だけど、気持ちいいくらいの悪人ですごく良かった。ライブ終わってすぐだったから、こんなシーンよくやったな、とか思っちゃったりもしたけど、ごろちゃんすごく良かったよー!映画も面白かった。みんなかっこよかった。

ライブは大阪2日・5日、東京17日・19日の計4回参加しました。いろんなご縁で当初1回だったのが3回も増えて本当に感謝。すべて楽しい4時間弱でした!オーラスはドリスマ以来の2回目で、やっぱりオーラスって楽しい!って思ったし、大阪より東京だな、とも思った(笑)スマさんたちがホーム感あってリラックスして楽しそう。
いろいろツボはあったけど、とにもかくにもやっぱりスマップ大好き!ライブ大好き!そう感じた夏でした。

徒然なるままに

どんだけ放置…!ってくらい、前の記事からまた日が経ってしまった。最近は専らハイクユーザーです!って言えるほどハイクも更新してないけど、楽に更新できちゃうからついついハイクメインになりがち。
2010年になって、後期試験受けて、ターロウに会いに行ったり、最近(?)パワースポットで有名な明治神宮清正井に行ったり、ターロウに会いに行ったり、23歳になったり、家族でハワイ旅行したり、ターロウに会いに行ったり。先日、無事に卒業も決まって、土曜日にはついに卒業式!来月にはもう社会人なんだ、気付けばもう2週間後には社会人がスタートしてるんだ、と思うと99%の不安と1%の期待でいっぱいいっぱいです…。企業と違って、内定者懇親会みたいなものもなかったから、同僚にどんな人がいるのかも4月以降のスケジュールもさっぱりわからん…!情報交換できる人がいないってものすごく不安。スーツはもう1着買った方がいいの?とか、どんな社会人グッズを揃えればいいのかとか、もう何もかもわからないがゆえに不安!!こんなんで大丈夫か自分。学生最後の春休みはここぞとばかりにいっぱい遊んできたし、泣いても笑っても、学生卒業はもうすぐなので、すぱっと切り替えて頑張らないとね!
私の春休みはターロウでいっぱいだったな。今でも口ずさんじゃう。着うた出たらいいのに。せめてCD。ターロウブログに毎日癒されてたから、やっぱりまだちょっと寂しいけど、次はコンサートだ、ライブだ。その前に、木村くんドラマ。座頭市座頭市は今月27日から前売り販売するらしいので、忘れないようにしないとね。
象はチケット取れなかったけど、観に行きたかったなぁ。ごろちゃんの舞台も久しぶりに観たかった。
映画『おとうと』もしっかりチェックしてきたよー。気抜いてたら、ふっと出てきたので、会場が爆笑でした。

ふぅ、寝よう。

2009SMAP広告大賞

沙汰さん(id:turquoise999:20100112)が企画されてる広告大賞、大学の定期試験終わったらやろうと思ってたので、1月末までだったみたいなんですが、勝手ながら参加させていただきます!


SMAP部門>

ソフトバンクモバイル SMAP大移動

悩んだ!これはかなり悩んだ!NTTはこっちでは流れないから、『知らないゴロー』篇はたまたま東京で見れたけど、シンゴ篇は見れなかったなぁ…残念。ゆえに、ドラクエは5スマが見れるうふふなCMで良かったんだけど、なんといってもソフトバンクの圧勝でしょう。予告篇から始まって、のりかえ割は盛り沢山だったし、NYまで行っちゃったしね!本当にありがとうございますソフトバンク様。で、そのソフトバンクのCMでどれがいいんだって話ですが、どれもいいんだもんなぁ。というわけで、やっぱりスタートだったSMAP大移動に一票!のりかえ割のフィナーレですと言わんばかりの圏外を探して山の中をバスで走りながら「鋭意努力中です!」って言うCMもすごく好きだったけど、あれは結局のところ幻の25番目のCMだったんだろうか。


<中居部門>

明治製菓 アーモンド&マカダミア ナットクの2人(30秒)

あさみちゃんとのやり取りが可愛すぎた!両手を口にあてて「ん〜〜〜」って目キラキラさせたり、最後の変なポーズとか、可愛さ満載でダントツ!
中居くんの場合、全部「面白いCM」だよね(笑)好きだし、明治のCMなんて最高だけど、ダンロップのCMみたいなかっこいいものもそろそろ見たいです…!


<木村部門>

セコム セコム・ホームセキュリティ 気になるやかん(鍵あり)

GATSBY洗顔篇はインパクト大でしたね。サマンサタバサはオシャレなCMで良かったし、他のCMもかっこいいもの・面白いもの、画がきれいなものが多くていいけど、セコムの『気になるやかん』は「そうそう!」って共感できるのが好きで一票!


<吾郎部門>

明治製菓 ガルボチップス 美術館

麺職人の『気付かなかった』篇も「なんで?なんで?」ってごろちゃんも好きなんだけど、ガルボチップスの広末さんとの掛け合いが良かったので一票!ちょっと押され気味の末に「チョコだねぇ」のやり取りがかわいい。
大関はなぜか全く見る機会がなくて、つい先日初めて見たよー。ごろちゃんのCMはどれもクスッと笑える感じで好きです。


<剛部門>

P&G アリエール 出張篇

昆布ポン酢もトヨタも楽しくて好きだけど、アリエールに一票!癒されるCM。そういえば、最近は京都テレビの番組の編集してるときに地デジのCMよく見ます。


<慎吾部門>

ダイハツ TANTO Exe 幕末志士・登場

ドールマンは衝撃的かつ面白くて記憶に残るCMだったし、味の素も美味しそうに食べる姿が印象的だったけど、滑り込みできたTANTO Exeは最高ですね!かっこいいよ幕末志士!「〜ぜよ」が耳に残る。そういえば、慎吾といえば、お歳暮のCMか何かもやってたような。慎吾もよくCMで見るよねー。


<総括>
部門に拘らず、SMAPが出演した全CM中の大賞を考えても、やはり2009年はソフトバンクに感謝の年だったな。コンプするために必死になった2009年。結局、コンプできなかったけど、ソフトバンクCM見るのが楽しくて、5スマがそこにいるだけでワクワクでした。

もろもろ

昨日のうるぐすの中居くん、いつものことながら、あの番組に出る中居くんはキラキラしててかわいいなぁ。さんスマの番宣してたけど、今年は早いですね。そして日曜日。さんスマ→スマステのはしごはナシか!今年は、クリスマス関係なさそうだし、例年とは違う感じなんだろうけど、都市伝説とかナントカ…スマさん見れるならいいけど。(←結局そこ)オンタイムで最後まで見れますように!(…)

4日のスマスマにKAT-TUNが出るんだとか!4時間半も何するのとか思ってたけど、こんなお楽しみが!楽しみだよー!楽しみすぎるー!ワクワクしすぎて、ますます楽しみなんだけど!いや、もう、ほんっと楽しみ!!!これ以外の言葉にできない!!!!

ソフトバンクCMも落ち着いたところで、私の捕獲状況まとめ。
カウンター篇は家族割30秒ver.を除けば全部ゲット!億万笑者とおひとりさまに感謝。バス篇は政治篇と不況篇以外はあっさりゲットできたけど、この2つは流れてるさえ見なかったです…。で、機種選び篇が残念なくらいゲットできなかったよー。ポスター・つよぽん・木村くん篇は、流れてるのは見たけど、録画してない時ばっかりで。気合い入れるのが遅かったな…。結局、バスに乗って電波探して、「鋭意努力中です!」って言うあのCMはなぜか突然消えた25個目のCMなんだろうか。何篇なんだろ…。
新しい3つは先週、ゲットし終えたし、白戸一家のCMも好きだけど、スマののりかえ割CMもちょくちょく流してくれないかなぁ。一通り流したら、最初の頃に流れてたCMもまた流れるんじゃないかなんて思ってたんだけど。

スマスマ

http://www.sanspo.com/geino/news/091204/gng0912040508000-n1.htm


年明け早々からスペシャルな内容なのね!ドミノが目玉らしいですが、4時間半もやっちゃうみたいですが、5スマが見れるならワクワク。しかし、すごいね。4時間半もスマがわきゃわきゃしてるんだよー。どんな内容であれ、ありがたいですね。4日はバイト入れないでおこう。

フジのHPにカウコン決定のお知らせも載ってたし、FNSの放送も終わったし、年末らしくなってきたなぁ。1年って本当に早いわ。

ヤマトナデシコ

http://www.sanspo.com/geino/news/091130/gng0911300503000-n1.htm


うっちゃんおめでとおおおお!動くうっちゃんが見れるよー!!
文武両道の役らしいですね。原作読んだことないからわからないんだけど…有閑倶楽部の横山さんみたいな感じですか?
とにかく楽しみだわぁ。かめなしくんも楽しみだわぁ。ゆーやも楽しみだよー。そして、1月といえば、ブラマンがとっても楽しみだよー。

伊坂作品コンプリートへの道 その2

久しぶりに書くのがコレか!って思ったりもするけど、久しぶりだからこそコレ。
伊坂作品コンプしたい気持ちと、他の作品が気になる!って気持ちとで、寄り道しながら読んでます。
今のところ、伊坂作品以外はこの作家さんが好き!って言えるほどたくさん読んでないんだけど、本っていっぱいあって何から読もうか迷うんだよな…。いろんな人に「オススメの本は何?」って聞くことしばしば。

今は、来年公開されるってこともあって、初の吉田修一作品、読み始めました。

パレード (幻冬舎文庫)

パレード (幻冬舎文庫)

この先に何が待ってるんだろう、なんてワクワク。

続きを読む