わだ家の豚肉 最高!

こんにちわ!

先日、梅田 お初天神にある「わだ家」に連れて行ってもらいました。

 

あの和田アキ子さんがプロュースする居心地の良いお店です。

一見、お店とは分からない佇まいで、高級感のある外観ですが、

お店に入り、メニューを見ると、全然大丈夫(安心~(^^)/)。

 

夏はど定番の冷ややっこならぬ、「冷アッコ」(680円)出され方の演出感がいい!

和田アキ子さんと同じ手の大きさ(○○CM?)もある、わらじコロッケ(980円)

これまた、旨い!

 

ポテトサラダ(680円)も最高!

 

なんでも美味しいい~~

 

極めつけは、最後の豚しゃぶ

3種類ありますが、真ん中値段(3,380円)の美豚「ヴィトン」で十分うますぎる~~

 

又、次も行きたい安くて、美味しいお店

デートでも、接待でも、仲間同士でも何でも使えるお店

豚が最高の「わだ家」でした。

 

 

 

 

 

 

サラリーマンのランチ

こんにちは

皆さん、明日のランチは何を食べますか?

お昼って、大事ですよね~

定番のラーメン うどん そば パスタ といった麺類(みんな旨い)

王道の定食 日替わり定食 

カレー 等々

 

その中で、

私は、とんかつ定食が大好きです。

豚って、すごいんですよ。

サラリーマンにとって、大事な疲労回復に優れているんです。

午後から、営業周りで暑くても、寒くても回りまくる、そのバイタリティー

必要なのは、体力。

ビタミンB1が含まれている量は、豚肉には、100gあたり0.98mg。

牛肉には、100gで0.05mgしか含まれてない。

 

ビタミンB1には、疲労回復、夏バテ解消、乳酸の除去の効果が

期待でき、そんなことより、なによりもおいしい!

 

疲れがたまっているな~と感じる方、明日のランチはとんかつ定食へGO!