ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

暴かれていく

世界は今まで闇の力が強く、支配されてきた。政府、芸能、数ある権力者たち。悪ものは、人類どれい、人口減少、利権、恐怖をエサににして快楽する、そんなことをみえないとこでやっているのだ。

しかし、闇の力は弱くなって光の力が強くなってくる時代に入る。真っ当に生きれば、いつか、いつか、花は咲くのだ。

だが、闇はまだまだ抵抗する。これから感染症のワクチンなんてできたら、要注意だ。人体を長年かけて、弱体化させるようなもんだ、全国民義務化にして打たせば、莫大な金も手に入る、人口も長い目で見て減らすことができる、闇から見たら一石二鳥か。こんなことを、知らない医療従事者に言ったら、怒られるかもしらんが、それが真実‥でしょ‥

こんなことを知っておく必要がある。世を知っておけば、これからありえない出来事が頻発してきても、ある程度、落ち着いていられる。何も知らないと、人は動揺や恐怖したりする。闇の思うつぼ。どしっと構えて生きていかないとね。

いろんな話

投資

投資の方は、熱がはいらない。6月のファンド解約期は終了なので、若干戻すのか‥。昨日だったか、アメリカのシェールオイル大手、チェサピークってな会社が破綻した。原油価格は1バレル40ドルとだいぶ回復しているのに今頃?って不思議な話ではない。40ドルでも打算に乗らないだけ。よくニュースになっている、シェルオイル会社はジャンク債を発行して、支えられている。会社が破綻して、ジャンク債が暴落して価値がなくなっていく。大きな金融爆弾の一つだ。原油価格が上がらないと、体力のない会社からジワリジワリ破綻が続く。

 

闇の勢力

最近、関心あるユーチューブを見つけた。若いお兄さんが、なんでこんなことまでしっているんだ??と思うことをイロイロしゃべっている。都市伝説って言ってるけど‥‥。私、闇が人の恐怖や恐れをエサにしていることは、なんとなく知っていたつもり。そのことを言っている動画があった。

www.youtube.com

この兄ちゃん、星のペンダント。端くれか??

 

 

 

 

 

最近のいい発見

便秘

私は便秘ぎみなんだよね。便秘対策っていろいろある。

運動‥、とりあえず2日に20分はスクワットとかしてる。

食べ物‥野菜食べてる。

でも、便秘。たぶんデスクワークだし、腸への刺激がたりないのか。

そこで1リットルパックのヨーグルトを飲み始めた。これ、そこそこ効きます。コップ1っ敗飲んでも排便でないとき、もう少し飲んでみる。これで便秘の時は、結構きますね。

 

お気に入りのちょと大きめの傘の針金1ピンが、ビニールと外れてしまった。まだ使えるのに‥。これで投げるのはもったいない。

結束バンド(タイラップ)で先っちょを、なんとかビニールの上から、しばってみる。

使えるかな…。

 

こどものいじめについて

いじめはなくならないよね。

自分が学生時代、みてきた、経験してきたいじめを思い返してみる。

そして対策にはならないかもしれないが、強く生きる何かを発信してみたいという思いで、書いてみる。

 

パターン1 見かけが気持ち悪いといわれるタイプ

この手は、上級生より、同級生に的になりやすかった。

多少なりとも、身だしなみを親として、整えてあげる必要もあるかもしれない。それから、小さい時から、人と話するのを苦手な性格に育てるより、話をできるよう、日常会話を恥ずかしがらず、できるようにしておく必要があるのではないか。会話ができないだけで、気持ちがられたりするんだよね。日頃の会話大事。

 

パターン2 おしゃれとかして、目を付けられるタイプ

この手は、上級生にめをつけられた。髪のおしゃれ、靴とか、何かしらちょと目立つ格好すると、からまれた。学校であまりに目立つ格好は、しないにこしたことはなかった。

パターン3 性格が悪い。

これは、どうにもならない。親に似ると考えれば、親もそんな性格だ。もしかしこい子供なら、親をみて、ひどいな‥と感じる部分があるのなら、マネしないことだね。そうやって、自分で人格修正をするしかない。

 

あと大事なのは、

①相談できる相手をつくる。気休めにはなる。

 

②無理に学校にいかない(自殺したいぐらいおいこまれるなら、学校行かなくていいんでないかな…)。私、勉強しなくて、テスト点数取れず、周囲に笑われ、頭悪いって言われ、自分でも思ったが、いーやって開き直っていた。でも、人と話せる能力は大切にした。今は、漢字よめなかったりするけど、別に社会で生きていけるよ。あの時、必死になって真面目に学校行って勉強したら、どうなったのか‥、よい人生も待ってたのかもしれないし、自分が自分らしくないって、思う部分も考えられたな‥

 

③恨む気持ちをもたないで、自分はあーゆう人にならない、という強い精神。いじめする奴と同類項になってはいけないね。あなたはあなただ。

 

これからどうやって生きていくか。

人生いつでも、今が出向の船だ。

 

 

 

 

ひふみ祝詞は万能

ひふみ祝詞は日本人にとって、御利益のある祝詞

不幸というものからの開放。

47の言霊で歌われた唄。日本は47都道府県。

この歌、最近暗記できた!!

ご縁がある人は何回でも聞いてみてください。

 

 

www.youtube.com

おしゃれって大事

おしゃれって大事。

先日、仕事で高齢者女性のお宅へ訪問し、その女性は歩くのに杖をつかっているのだが、夫の杖は、自分の花柄の杖より、安定した形で歩きやすい杖なのだが、ださい、機能的にはいい杖だけど、使いたくないって言ってた(ワㇻ。

若いって定義は、年齢だけでなく、おしゃれをやめたときに言えるとも思うね。

 

人それぞれだが、私の気にかけているのは‥

まず太らないこと。適度な運動を家でします。

あとは髪、とくに前髪がうねるのが嫌なので、ヘアアイロンで修正します。アイロンはとても重宝します。

服装、細身で着こなすのがいい。

 

みんな自己満足‥。

 

なんかどうでもいい話になってしまった。

投資話は感染症がまたアメリカとか、ブラジルでふえてきている。

日経平均は上昇の動きが鈍り始めてきている。この短期間でずいぶん戻したしね。

株の動きをみる一つの指標に、私はビットコインをみる。ビットコインと株は連動している。そして、ビットコイン株価指数より少し早い動きで動くのが、いまの特徴。絶対ではないがね。

6月はファンドの解約期だし、調整すると思うんだが‥。

 

 

 

暴動

 アメリカで黒人が警察に殺された事件で、世界中で暴動が波及しています。ネットでもイロイロ情報が落ちてる。

闇の商人がいるんですよね。金持ちが、金で変な組織に給与与えて、暴動を起こさせる。そうすると、銃器が売れて、世界で一番の軍事国ア〇リカにお金が落ちるし、その背後で操っているモノにお金が入る(出資している)。また、人に恐怖や争いを起こさせて好戦的な生き物に洗脳するのも理由でしょうか。私は洗脳うけないよ。毎日気分よくいきるんだ。

 さて、こないだダウが1日で1800ドルの下落があった。こういう相場をみていると、じりじりとの上げ相場から、突然流れを変えることができるのが、アルゴには勝てないですね。あの3月、日銀が一生懸命ETFを連日、買い入れても、下げがとまらなかったことを思い出すと、世界の空売りファンドは1国を凌ぐ、相場を動かせるとてつもない資金量がある。原油も40ドル近くまで戻してはいるが、どうなるのか。日本人は安心して今、株を買っている人も多いようだが、カモにされないように‥。ダブルインバースちょっと買っている私。

6月はファンドに投資している投機家の解約期、原油相場が多少もどしても、長期見通しは、決して楽観はできないし、相場をみて、解約者も増えると思っている。解約者ふえたら、値段構わず株は売られる。

個別銘柄ではソフトバンクが赤字決算なのに、勢いよく株価が上がり続けているのは、自社株買いだ。孫氏はその買い付け予定総額の6割は使った模様。優良資産を売って、自社株買いを始めたのは4月だったか??となると、あと2か月は残り4割の資金で、自社株買いを続けるのか、相場を見届けよう‥