花化石アクセサリーが生まれる時

無名のハンドメイド作家の戯言シリーズ

polcaご支援お願いします!

はじめまして☆。.:*・゜

 

はてなブログに素敵な方が多いから、ふらっと開始しました!

よろしくお願いします。

 

 

納棺師をしていましたが、出産を機に、主婦に。minneやCreemaでアクセサリー作家をしています。

 

 

鉱物の中に花が眠る花化石アクセサリーというものを作っています。

 

f:id:hiruneneco:20180614201814j:image

 

今年はBASEも扱いたいです。

 


というか、今年に入ってから、新しい事をどんどん始めてるんですが(元々、フットワーク軽くないのに急に変わった。しいたけ占いに山羊座はフットワーク軽くなるって書いてあってびっくりした(笑))、先月はGMOペパボのサービス、SUZURI peopleに先行クリエーターとして登録して頂きました。

 

 

昼寝猫【花化石と鉱物アクセサリー】 ∞ SUZURI People

 

 


要は投げ銭システム。神社のお布施みたいな…っていうとあれだけど(笑)、未来の活動に期待して投資して、何かリターンがある…かも!みたいなユルい関係性を築く事が可能な新しいシステム。

 


他に、CAMPFIRE社からリリースされてる【polca】とかは、もうなんでもあり(笑)

 



花化石を応援しようpolca!

 

f:id:hiruneneco:20180614201655j:image

 

 

 

 

私は試しに花化石をよろしくお願い致します、というつまらない文面の写真に頼った投稿をしていますが(笑)、このpolcaにはアーティストのみならず、活動したいけど金銭的余裕のない学生や、病気の治療費を募る人や、はたまたとりあえずお寿司が食べたいです、と募集をかける人がいる。

 


このpolcaの面白くて残酷なところは、多分今までだと難病支援の方にお金が集まり、とりあえずお寿司、は無視されそうなんだけど、

 

 


アプリになってるくらい気軽に始められる性質と感情で立ち上げられる即興性が突出してるシステム


エンターテインメント性が問われる


とりあえずお寿司、にも票が集まったりする。


っていうちょっと変わった構造が出てきたりして、思慮するのに最高な問題だなと思ってます。

 


投げ銭で生活しようって人もいて、他人のお金で とかいう人が絶対出てくるんだけど、それが可能な人は今まで人に優しい言葉をかけてきたからなんだよね。恩返りしてるだけ。

 

 


これからは強いか弱いかじゃなくて、優しい言葉を紡げるかどうかが大切になってくると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初投稿で、微妙な書き方をしました(笑)が、オススメに早速取り上げて頂きました。
ありがとうございます

 

 


あ、あとそうだ。
polcaがいいのは、月額とかじゃなく、通りすがりの500円から投げ銭OKなんだ。


だから気軽にますます拡大していくと思います。

 


昼寝猫の花化石を応援!

 

投げ銭よろしくお願い致します

 

 


あとminneも!

HIRUNEneco'S GALLERY【N゚minus(-)1】さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne