20170620152959

携帯トップアップ(スーパーセルフレジ編)

f:id:hito-k:20171113215202j:plain

(Photo: JESHOOTS)

 

なんか最近、知らん間に2、3週間経っててあせります!

 

このブログは、誰かに役立つかもな情報と、自分で振り返る用に、

日々のこと、いろいろ書いておきたいと思ってるんですけど…

マーケットとか、観光情報とか、

1ヶ月くらい前から、書くって言っててそのままってう。

 

こんなスカスカで怠けたブログやのに、

見てくれてる人がいることが、驚きと感謝です…!

すみません、ありがとうございます!

 

 

なかなか、まとまった時間ができないけど、

ひとまずこれは役立つと思うから、書いておきたいと思ったのが、

今回の「携帯トップアップ(スーパーセルフレジ編)」です。

 

これも書こうと思ってて、かれこれ3ヶ月ほど経ってた内容です。笑

 

 

続きを読む

現地で買ったもの(衣料品編)

f:id:hito-k:20171016220023j:plain(Photo: Pexels)

 

今日は台風がくるということで、学校やいろんなお店がお休みです。

 

昼前にスーパー買い出しに行ったら、かなりの混雑っぷり。

そして強風のなか道歩いてたら、

枯葉と一緒にスーパーの袋やら、ホームレスの段ボールやらが飛びまくり。

 

同居人のアイリッシュいわく、120年ぶりくらいの大型台風だそうです。

夜には電気が使えないかもしれないから、

今のうちに夕飯つくってシャワー浴びときなさい!とまで言われました。

 

アイルランドは自然災害に慣れてないから、

対策なんてろくになくてプチパニックらしいです…大丈夫かこの国…

 

 

今日はのんびり引きこもるとして、

先日に続きアイルランドに来てから買ったものを書いときます。

生活用品編と同じく、格安のものばかりです。笑

 

続きを読む

現地で買ったもの(生活用品編)

f:id:hito-k:20171014193139j:plain

(Photo: Alexas_Fotos)

 

なんやかんやで次の引っ越し先が決まりました!

南側に絞ったうえで、2週間ちょっとで見つかったから、まずまずかと。

新学期シーズンも落ち着いて、家探しの大変なピークも過ぎたのかもですね。

 

 

さて、前回の「日本から持ってきたもの」に対して、

アイルランドに来てから買ったものをまとめておきます。

ダブリンの物価に関して、判断材料になればと思います。

 

と言っても、私が買ってるのは激安アイテムばかりなので、

クオリティ重視の方はちょっと参考にならないかもです…! 

 

続きを読む