T.M.Revolution追加公演裏情報

多分、この段階だとまだ裏情報かと思われるが、どうせ今日明日にはバレルので
ここに書いておこうということで・・・。

T.M.Revolutionの追加公演の情報になります。

追加公演は以下2公演です。


8月19日(土)
開場16:30 開演 17:30
日本武道館(東京)




8月27日(日)
開場 16:00 開演 17:00
大阪城ホール(大阪)

これで、大阪公演のときのまた戻ってくるという公約は果たせたということですね。

ちなみに上記情報は某大手チケット販売サイトの情報なので確実かなと。
一般発売は7月22日(東京)7月23日(大阪)だそうです。

ただ、この日程だと今年の兄貴のa-nationの参加はなさそうですね。

だって、8月19日、20日は神戸で8月26日、27日は東京で
それぞれa-nationが開催されますので日程と場所的に無理でしょうね。

さすがに東京やった次の日に神戸とか、大阪やる前日に東京というのはきついでしょ・・・。

と、いうことで数ヶ月ぶりの更新がお知らせ的なネタバラシだけというのはなんだかなぁ。

(T.M.R)UNDER COVER ツアー日程発表

と、いうことで、日程は下記のとおりということが昨日の夜中に発表されたようで・・・。

10th Anniversary BEST LIVE
T.M.R. LIVE REVOLUTION'06 -UNDER:COVER-

3月25日(土) 大阪・フェスティバルホール     open 17:45 / start 18:30
3月26日(日) 大阪・フェスティバルホール     open 15:15 / start 16:00

4月 1日(土) 大阪・フェスティバルホール     open 17:45 / start 18:30
4月 2日(日) 大阪・フェスティバルホール     open 15:15 / start 16:00
4月 8日(土) 広島郵便貯金ホール         open 17:30 / start 18:00
4月 9日(日) 岡山・倉敷市民会館         open 17:30 / start 18:00
4月15日(土) 栃木県総合文化センター       open 17:30 / start 18:00
4月22日(土) 名古屋センチュリーホール      open 16:45 / start 17:30
4月23日(日) 名古屋センチュリーホール      open 15:15 / start 16:00
4月27日(木) 東京・NHKホール           open 18:15 / start 19:00
4月28日(金) 東京・NHKホール           open 18:15 / start 19:00
4月30日(日) 千葉・市原市市民会館        open 17:00 / start 17:30

5月 3日(水・祝) 新潟テルサ           open 17:00 / start 17:30
5月 5日(金・祝) 大宮ソニックシティ・大ホール  open 16:45 / start 17:30
5月 6日(土) 大宮ソニックシティ・大ホール    open 15:15 / start 16:00
5月27日(土) 滋賀・びわ湖ホール         open 16:45 / start 17:30
5月28日(日) 長野県県民文化会館 中ホール    open 17:00 / start 17:30

6月 3日(土) 神奈川県立県民ホール        open 18:00 / start 18:30
6月 4日(日) 神奈川県立県民ホール        open15:15 / start 16:00
6月17日(土) 神戸国際会館こくさいホール     open 16:45 / start 17:30
6月24日(土) 千葉・市川市文化会館        open 17:00 / start 17:30
6月25日(日) 千葉・市川市文化会館        open 15:30 / start 16:00

7月 1日(土) 福岡サンパレス           open 17:00 / start 17:30
7月 2日(日) 鹿児島市民文化ホール 第2ホール   open 17:00 / start 17:30
7月 7日(金) 仙台サンプラザホール         open 17:45 / start 18:30
7月 9日(日) 静岡市民文化会館          open 17:00 / start 17:30
7月14日(金) 香川・サンポートホール高松     open 18:00 / start 18:30
7月16日(日) 東京国際フォーラム・ホールA     open 17:00 / start 18:00
7月17日(月・祝) 東京国際フォーラム・ホールA   open 17:00 / start 18:00
7月23日(日) 岐阜・長良川国際会議場       open 17:00 / start 17:30
7月29日(土) 名古屋センチュリーホール      open 16:45 / start 17:30


と、いう感じなのですが・・・。
とりあえず徳島出張中の私からすると遠い話な気がします。


まぁ、連れの方は明日首脳会談*1を行うそうで・・・。


世の中は私が思うよりはるかに速いスピードで兄貴のツアーに向けて動いているわけで・・・。
私はそんななか徳島からの各駅停車の中で物思いにふけっております・・・。


しかし、福岡公演があと1日早ければ・・・。
おともでマイル割りが使えたのに・・・(号泣)
福岡いきたいなぁ〜。
鹿児島も行きたいなぁ〜。
スカイマークのスカイバーゲン適用されないかな〜と思う今日この頃・・・。

*1:連れとその友人を中心として私を除くツアーいく人でどこに行くか誰がどこのチケをとるかの密談。決定事項だけ私のところに命令のように飛んでくるのでこう呼んでる・・・。

母親はオークションがお好き

最近、うちの母親がネットオークションにはまってきている。


と、言っても、ヤフオクではなく楽天ショップ内のスーパーオークション。
1円〜のクローズオークションのことです。


これで、私が適当に入札した包丁セットが600円で落札したことを知り、
モノが破格値で買えるということで躍起になって乗り込んできました。


とりあえずは、数が多くて値段が崩れやすい物を狙いつつ親が欲しい
まくらや、ホットサンドプレート、ふとんなどを入札しまくり・・・。


最近は、私が帰ってくるとすぐに落札できたかどうかを確認されて疲れます。
とりあえず、上場に落札していますが、結局いろいろ落として1万円以上
金を払っているのを見ると果たしてそれは得なのかと思ってしまう今日この頃・・・。

サンシャインクリエイションも30回ですよ

hitode0012006-01-29

と、いうことで本日はいまやコミケを除いた男性系オールジャンルイベントの中で最高峰と
なったサンシャインクリエイションにサークル参加してました。


去年まではレヴォと言う地獄のような過酷な苦行のイベントがありましたらその影に隠れて
待ったりしたイベントと言うことで結構数を行ってたのですが、それもはや30回。


年間4回開催のため、はや7年半の歳月が経ってます。


私は3回から参加してますのでそれから約20回は参加してます。
参加当初は高校生で金ない中必死に同人誌買いあさっていた私も今は社会人で
大人買いまではしてませんが、1回のサンクリに万前後の金を使っている自分がいると
俺も年取ったなぁ〜としみじみ感じてしまっています。


今日のうちのサークルの売り上げはいい感じで、新刊・既刊ともに完売しました。
(完売といってもコピーで小部数作成だけどね)


写真は今日のサークル通行証と机に貼ってあったサークルシールです。
(これ載せるとうちのサークルの宣伝になりますが・・・。あしからず・・・)


今日の買い物成果は・・・。まぁまぁ・・・かな?
最大手サークルのイベント限定のにんにくの芽の弁当が手に入らなかったのが残念でならない・・・。


しかし、開始20分で売り切れる弁当って・・・どんな人気メニューだよ。まったく・・・。

今日はまったり・・・。

hitode0012006-01-28

今日は、朝からお金が無いので待ったりとした一日を過ごしてます。
まったりとした一日を過ごすにもいつの間にやら時間だけは過ぎていって・・・。

お金を使わずに時間を有効に活用するためにはどうしたらいいんだろう・・・?

ちなみに、今は土曜日に家にいるときの楽しみの17時からのAVANTIを聞きながら
お酒を飲んでバー気分を味わったりしてます。

ちなみにAVANTIを知らないと言う人はこちらへ。

http://www.avanti-web.com/aisatu.html

ようは、TOKYO FMにてやっているラジオ番組です。
この番組がバーの雰囲気をかもし出して実に落ち着く番組なんですよね。

家でのんびり1時間ラジオから流れるゆったりとした音楽とゆったりとしたバーでの
お話に耳を傾けるとほんと気分がいいです。

お暇な方はぜひに。
私の中ではこれが金を使わずに時間を有効活用する方法かな?

戦国BASARA2発売決定!・・・で曲は・・・?

ネットサーフィンしてたら見つけました。


戦国BASARA2


どうやら今年中に発売される予定です。
発売日は全くの未定になってますけど・・・。


今回は前田慶次か〜〜。一夢庵風流紀か〜。
傾奇者としての前田は歴史の中でも好きなので
多分、今後メインキャラとして使うことになりそうだ。
しかし、前田慶次が出てくると言うことは今回の
メインは関が原の戦い中心になってくるか・・・。
そうすると、織田信長は出てこなくなって豊臣秀吉
時代になるわけか・・・。


武田信玄上杉謙信などは時代背景的には出にくくなって
くるというのが残念で仕方がないね。
しかし、このゲームじゃあんまり時代背景は関係ないのかなと
思う今日この頃・・・。


こうなると気になるのは今回も兄貴が主題歌を歌うのかと言う点。
戦国BASARAでの『crosswise』のように熱い曲を
歌って欲しいと思う今日この頃・・・。


ただ、こんなネタもある・・・。


http://www.sunao-g.net/diary.php


皆さんおなじみSUNAOさんの日記にて淳士君とNATCHINさんとのスリーショット。
ここに某ゲームソフトのメインテーマという話が・・・。

turboのtakanori Diaryにもレコーディングの話が出てたし
とてもタイムリーな気がします。

唯一気になるのはSUNAOさんの日記にある『Vo.は外人らしい』というのが・・・

さて真相は如何に?

鳥そぼろご飯と鳥皮餃子うま〜〜(゚Д゚)

hitode0012006-01-12

今日は、会津若松に出張ですが、出張の移動ということで会社を定時前に飛び出したので
赤羽に17時半くらいについてしまったので仕事が終わった連れを呼んで飯を食べることに。


どうせならということでmixiの友人の方に紹介された焼き鳥屋さんに行くことにしました。
この前行った時は閉まっていたので今回こそはと行った所開いてました〜。


早速、店に入り注文開始(∩´∀`)


めずらし物好きなひとでは焼き鳥を頼む前に目に飛び込んだ『鳥皮餃子』なるものを注文。
そして、出てきたものは鳥の皮を餃子の具を包み込むように巻いてそれをあげたものが
出てきました・・・。

これは珍しいと食べるとうま〜〜(゚Д゚)ですよ。これが・・・。


あげた鳥皮のパリッとした味と中の具のジューシーな肉汁がなんともいえないハーモニーですよ。


そして、焼き鳥も珍しいものが多くてまた感動。
ねぎ巻きとかげんこつがうまかったです。


最後の締めとしてご飯物は友人お勧めの『とりそぼろご飯』です。
私はそぼろ系はうるさいよと思って待っていると出てきましたそぼろご飯(写真)。


これはや・・・、ヤヴァイかも・・・。
ご飯が全く見えないたっぷりの鳥そぼろ。
そしてこれがきちんと味が染みててもうこれは上品に食ってられるか!
とご飯といっしょにかけこみました。
ああ・・・、幸せ・・・。

なんと、すばらしいんだ、このそぼろご飯は・・・。
間違いなく今まで食べた中で一番うまいそぼろご飯でした。


値段は多少高めな部分もしますが、満足度はすごく高くてお勧めの店です。


ぜひにまたそぼろご飯は食べたいものです。