いろいろ交錯


f:id:hitomi269:20140823235953j:plain
魅惑のコスチューム バレエ•リュス展。

レオン•バクストの民族衣装っぽさと、異素材や異なる形の模様の組み合わせ方がすごい面白かった。

あと、布に絵を描いているのとか。

細かい手仕事のようなものがたくさん散りばめられていた。

f:id:hitomi269:20140824001053j:plain
「ゴー•ビトゥイーンズ展 こどもを通して見る世界」

1.文化を超えて
2.自由と孤独の世界
3.痛みと葛藤の記憶
4.大人と子どものはざまで
5.異次元を往来する


5個のセクションに分かれていたけれど、どれも響く。

子供には戻れない。
けれど、子供の頃の印象的な出来事は、今でも自分に多大な影響があって、しょっちゅう思い出すこともある。

けど、そういうのを携えて生きている、生きていく。


f:id:hitomi269:20140824001406j:plain
鹿踊りもちょっと見た。

ふわふわかき氷も食べた。
f:id:hitomi269:20140824001444j:plain
川久という店のもの。
六本木ヒルズかき氷コレクション。

f:id:hitomi269:20140824001806j:plain
六本木の地面。

f:id:hitomi269:20140824001841j:plain
吉祥寺の地面。

いろいろ交錯


f:id:hitomi269:20140823235953j:plain
魅惑のコスチューム バレエ•リュス展。

レオン•バクストの民族衣装っぽさと、異素材や異なる形の模様の組み合わせ方がすごい面白かった。

あと、布に絵を描いているのとか。

細かい手仕事のようなものがたくさん散りばめられていた。

f:id:hitomi269:20140824001053j:plain
「ゴー•ビトゥイーンズ展 こどもを通して見る世界」

1.文化を超えて
2.自由と孤独の世界
3.痛みと葛藤の記憶
4.大人と子どものはざまで
5.異次元を往来する


5個のセクションに分かれていたけれど、どれも響く。

子供には戻れない。
けれど、子供の頃の印象的な出来事は、今でも自分に多大な影響があって、しょっちゅう思い出すこともある。

けど、そういうのを携えて生きている、生きていく。


f:id:hitomi269:20140824001406j:plain
鹿踊りもちょっと見た。

ふわふわかき氷も食べた。
f:id:hitomi269:20140824001444j:plain
川久という店のもの。
六本木ヒルズかき氷コレクション。

f:id:hitomi269:20140824001806j:plain
六本木の地面。

f:id:hitomi269:20140824001841j:plain
吉祥寺の地面。

いろいろ交錯


f:id:hitomi269:20140823235953j:plain
魅惑のコスチューム バレエ•リュス展。

レオン•バクストの民族衣装っぽさと、異素材や異なる形の模様の組み合わせ方がすごい面白かった。

あと、布に絵を描いているのとか。

細かい手仕事のようなものがたくさん散りばめられていた。

f:id:hitomi269:20140824001053j:plain
「ゴー•ビトゥイーンズ展 こどもを通して見る世界」

1.文化を超えて
2.自由と孤独の世界
3.痛みと葛藤の記憶
4.大人と子どものはざまで
5.異次元を往来する


5個のセクションに分かれていたけれど、どれも響く。

子供には戻れない。
けれど、子供の頃の印象的な出来事は、今でも自分に多大な影響があって、しょっちゅう思い出すこともある。

けど、そういうのを携えて生きている、生きていく。


f:id:hitomi269:20140824001406j:plain
鹿踊りもちょっと見た。

ふわふわかき氷も食べた。
f:id:hitomi269:20140824001444j:plain
川久という店のもの。
六本木ヒルズかき氷コレクション。

f:id:hitomi269:20140824001806j:plain
六本木の地面。

f:id:hitomi269:20140824001841j:plain
吉祥寺の地面。

知覚

今日は職場で、人の言い訳などを聞いて、帰りにずざざざとゴミ箱に流した。

踊りを観に行った。
身体と空間と時間。

それらが今日、わたしにやってきて良かった。しみじみ。

f:id:hitomi269:20140823020250j:plain
f:id:hitomi269:20140823020301j:plain
f:id:hitomi269:20140823020314j:plain
f:id:hitomi269:20140823020325j:plain

人がそこにいる、何かがそこにある、何かがそこにない。
それを知るのがとても楽しい。
そういうのを淡々と追ったり眺めたりしたい。