暇だから。

趣味の話しかしない、暇人のブログです。

お久しぶりです。

 

新年明けて、最初の更新です。

お久しぶりです。

 

諸事情により、ブログを一定期間、非公開にしていました。

今日からまた、ちまちまと更新していこうと思います。

 

さて、年が明ける前だったかな・・・DMMを退会しました。

理由はPCでゲームをするのが面倒くさくなったからです。

なので、これより前の記事がほとんど刀剣乱舞だったと思うのですが、過去の産物となり果てました。結構頑張ったんですが・・・まぁ仕方ないですよね。

 

最近は、Splatoonポケモンをプレイしています。

Splatoon2が今年の夏に発売という事で、去年の暮れあたりから、ちまちまとプレイしています。

イカちゃんが最高に可愛いですね~!何しても可愛いんですが、私はやっぱり回復音声が好きです。

ポケモンの方は、ORASをプレイしています。

発売日近くに買ったのに、全然プレイしていなくて、一週間くらい前にスタートしました。

ポケモンといえば対戦なんですが、通信対戦でレートあげたりとか、ポケモン厳選したりだとか全くしたことが無くて、今後挑戦していきたいなと思っています。

とりあえずまずは殿堂入りからですね・・・・。

 

話が変わりますが、ブログって書くのが難しいですよね。

どういう言葉遣いをすればいいのかよくわからないし、思ってることを上手く言葉にするのが難しいし、混乱しています。

もうちょっと軽い感じの方がいいんですかね。

もう、よくわからない!今回はこれで!

 

果たして60000までいけるのか。

 

 

イベント「秘宝の里」を攻略中です。

恐る恐る、易から初めて、普→難へ進み、超難をグルグルしています。

メンバーは、燭台切光忠、堀川国広、和泉守兼定、太郎太刀、石切丸、獅子王です。

太郎太刀だけ、レベル70で、その他は80以上です。

現在玉の数は8500個です。少ないかな・・・?

 

色々計算してみると、ギリギリ小烏丸に届かないんですよね。

一回で約300~500程度の玉を手に入れられるのですが、やっぱりちょっと難しい気がしています。

 

小判に頼るしかないのかなと思っていますが、小判を使ってもギリギリ届かないとなると、玉集めよりも、小判集めになりそうです。

 

前回のイベントも、前々回のイベントも、不完全燃焼で終わってしまったので、今回は是非とも攻略したいのですが・・・どうなることやら。

 

出来る限りを尽くしてみようと思います。

普段からコツコツやっておけばいいものを・・・。

 

小烏丸の実装と、イベント情報が出ましたね!

個人的にビジュアルが好みだったので、是非とも手に入れたいですね。

all950で鍛刀しましたが、まだ出てきていません。

この数日間では来ないと思います。自信があります。

イベントで苦しむ羽目になるんでしょうね・・・。

 

タイトル通り、最近、レベリングをさぼっていました。

資材集めや刀装準備もしていません、グダグダとプレイしていたのがアダになりました。

適当に回して、適当に演練やって、適当に出撃して終わってましたね。

テスト前になって焦る学生の気分です。笑

とりあえず今日からまた淡々とプレイしていこうと思います。

 

そういえば、グダグダプレイの最中、浦島くんとレア刀剣を手に入れようと鍛刀しすぎて資材が枯渇しました。

成果なし、資材なし、正気なしです。

浦島くんがそろそろ出てきてもいいんじゃないかと思っています。

前回のイベント中もずっと狙って回していたんですが、出なかったんですよね。

そろそろ来てもいいんじゃないかと。っていうか来て欲しい、来てよ。

 

最後に、過去、ブログで報告し忘れたものを順々に書いていこうと思います。

 

まず、手に入れた刀剣男士から。

鶴丸国永と御手杵、蜻蛉切、山伏国広、次郎太刀江雪左文字です。

鶴丸はall890で一発でポンと出てきました。本当に驚いた。

御手杵は夜戦ドロップで、蜻蛉切は別の刀剣を狙ったレシピで出てきました。

山伏国広、次郎太刀はドロップ、江雪左文字はレア刀剣を狙いにいって、たまたま出ました。

鶴丸以外はすべてたまたまです。

一回自分のレシピで出してみたいもんですね。悲しい。

 

続いて、過去イベント結果報告です。

大阪城は包丁くん以外は手に入れることが出来ませんでした。

あと、戦力拡充計画では、明石くん以外手に入れられず。

本当はもっとサクッと手に入るのだろうと思って楽観視していたのですが、そう簡単にはいきませんでした。

 

21日のイベントが不安でしょうがないですね。

内容もよくわからないし、今資材溶かすと大変なことになりそうなので、小烏丸の鍛刀は見送って、イベントに備えたいと思います。

 

薙刀先輩

 

どこから話をしたらいいのか、正直よくわからなくなってます。

脈絡もくそもないのですが、適当に書いていきますね。

 

岩融が、レベル70になりました。

ドロップしたとき、真っ先にレベリングして、他の刀剣たちのレベリング担当係に任命しました。

ワンパンで敵を薙ぎ倒して、何回誉持っていくんだろうか。

ドロップほやほやの男士なんか、すぐ特が付いてしまうじゃないか。

おかげで、刀剣たちのレベリングがスイスイ進むよ。

ありがとう岩融。

手入れ時間0期間終了まで、レベリングに付き合ってもらおうと思ってます。

 

髭切がドロップ出来ました。

膝丸を隊長にして、検非違使と戦わせた途端出てきました。呼び寄せたんだと思います。

それにしてもセリフといい、口調と言い、ビジュアルといい、飄々としててかっこよかったです。

いつものことですが、可愛いのでレベリングします。

 

マップ攻略ですが、6-1まで進めることが出来ました。

5面ヒヤヒヤしながら進めていきましたが、あっさりとクリア出来たので、ホッとしつつも少し拍子抜けしました笑

部隊の平均レベルは70くらいだったと思います。

和泉守兼定、燭台切光忠、堀川国広、獅子王、山姥切国広、蜂須賀虎徹

確かこのメンバーに、今剣や平野藤四郎、鳴狐を入れたりしました。

敵部隊の刀装スロット3つだったし、初対面したときは本当に怖かったです。

兼さんと、光忠が本当にいい仕事をしてくれたので、めっっちゃ助かりました。

 

クリア後、60以上70以下の刀剣のレベリングに使いつつドロップを狙いにいっています。何回回るんですかね、前回の明石くんみたいにならないといいけどね・・・。

レア刀剣ってマジで出ないよね・・・演練ではバンバン見かけるのに・・・

 

とりあえず、今日は髭切に特を付けて寝ます。

大阪城にも手を付けないと・・・

今剣の目が怖い。

 

大阪城イベント来ましたね!

初めての大阪城なので、ワクワクしながら進んでいます。

現在54階まで到達しました。

包丁くんを無事ドロップ出来たので、嬉しい限りです。

信濃くん、後藤くん、博多くんの短刀たちも是非ドロップしたいのですが、部隊が弱すぎるので、厳しい気がしてなりません。今後うまく進んでいけるか心配です。

 

階を重ねたおかげで、最前線の刀剣たちがレベル70に到達しました。

レベル~69までの頼りなさから一皮むけて、一気に強さが増したような気になりますね。

大阪城途中、今剣が真剣必殺状態になりいい戦いぶりを見せてくれたのですが、すごく目が怖くて驚きました。

え、そんな目怖かったっけ?あなたそんなに殺意に満ち溢れた目をしていたっけ?

赤い目がすごく怖かったです。でも、普段とのギャップに愛おしさが増しました。

ありがとう今剣。

 

ところで、最前線の部隊がレベル70になったので、マップの攻略にとりかかりました。5-1だけですがクリアしました。めっちゃ緊張しました。

刀装剝がれず、刀剣も無事だったのでホッとしましたが、次行くのが怖いです。

大阪城に取り組みつつ、レア刀剣のレベリングをしつつ、のんびり進もうと思います。

 

大阪城イベントのおかげで、新しく景趣を入手できました。

やばい、小判やばいよ・・・すっごい嬉しいです。

 

あ、あとこんのすけ投票1位おめでとう!

 

 

レベリング

 

マンネリ化を解消するため、数日距離を置き、再びプレイする作戦が成功しました。

相変わらず短刀が可愛くて困っています。

 

現在、石切丸、明石国行、太郎太刀、岩融のレベリングをしています。

ドロップ出来たはいいものの、メインで使うにはまだまだレベルが足りず、最前線に出すにはまだ時間がかかりそうです。

疲れやすく、なんとなく成長が遅い彼らに若干の苛立ちを覚えつつも、せめて、せめて特は付けたい今日中に。

 

話は変わりますが、小夜、今剣、平野ら3体のレベルが60に到達しました。

池田屋の記憶をクリア出来ていないので、極に出来ません。

池田屋に向けて、マップ攻略を急ぎたいのですが、最前線にいる刀剣たちがレベル60ちょっとで、レアじゃないし強くないし、お守りも無いし、玉鋼も不足しているし、不安と恐怖でいまいち勇気が出ません。

レベル70くらいあるといいと小耳にはさんだので、70までサクッとあげてから行くか、もう思い切って行ってしまうか・・・絶対前者、危ない橋渡りたくない。

 

短刀を可愛がりたい→レベリングして極に持っていきたい→池田屋云々をクリアしなければならない→レベリングするしかない

マップ攻略を急ぎたい→刀剣たちを連れていくしかない→不安要素がありすぎる→放置orレベリング

 

どうせ放置するんだったら淡々とレベリングしてしまったほうがいいんですよね。

こんな地道にやらないといけないのかな・・・もう少し方法考えてみます。

均一レベリングって効率悪いな・・・マンネリ化を呼び寄せる悪魔だ・・・。