棺にコスメ

生きてる限りメイクする

Diorのフォーエバーでグロウなスターがフィルターになってやってきた

腰が抜けました。

Diorの日本未発売のこれがとんでもなくて。

名前がフォーエバーグロウスターフィルターですよ。

欲張りすぎ!!ありがとね!!!絶対いいじゃん!!

って言えるのは、ディオールの商品名と実際の使用感のピタリ賞っぷりはめちゃくちゃ信用できるから。だから欲張ってくれたらくれただけいいんです。

私は海外に用事のあった友達にお願いして買ってきてもらったのですが、なんと!!色の指定を間違えましたー!!テッテレー!!

と呟いてたら…まさかの

コスメ好きの知人が光の速さで取り寄せてくださったらしくいただいてしまいました。叫んだよ。色は明るいのが01、暗いのが03です。

伸ばしていくからとりあえず見てくんないかな。

ぎゃーーーー!!!

露出や明るさなど何も加工なし!太陽光でiPhoneで撮ってそのまま!

ま、ま、マジもんのフィルター。だって何も塗っていない手首の皮膚との差がパッキリ分かるでしょ。パジャマ姿でベランダに出て撮っていたのですが、その場で腰が抜けました。

今主張しなくてもいいような気がするけどパジャマはリフランスだよ!

finala.net

暖かくなってきたのでキネルに変えます!

room.rakuten.co.jp

話戻ってとんでもなさすぎるのね。シャーロットティルブリー以来の衝撃。

とりんさんに「スターフルイド(廃盤になった伝説ファンデ)がハマるヒツコスさんにめっちゃ良さそう!」って言われたんですけど、そう、ツヤの種類が「端正」なんですよー!品と高級感があるの。香りもスターフルイドの香りそっくりな気がする。

ハリウッドフィルター同様に、ベースにしてもいいしファンデと混ぜてもいいしファンデの上から後のせもできます。今私も色々試してるところ。

これから日本で発売されるのか分からないのですが、惹かれた人は絶対に手に入れて欲しいー!!!

で、光るシリーズはまだまだ終わりません。続きます。

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌が太るハイライト!Came backシャーロット!

実は昨年、3周して戻ってきたアイテムがあります。

★シャーロットティルブリー ハリウッドフローレスフィルター

シャーロットのハリウッドフローレスフィルターですっ!!!

ブログに登場したのは2019年。

www.hitsugicosme.com

使用期限が切れてからも使いまくっていましたが、処分してからは再会するタイミングが訪れず。

でもその間に私の中でじわじわとハイライト事変が起きていました。

パウダーハイライトがなんっっか使えなくなっちゃったの〜。

アワーグラスのハイライトなんて大好きも大好きだったんですけど、粒子がダメ。あんなに繊細なハイライトでもダメ。ノイズ。

光ってるけどメイクの仕上がりが良くなっているかといえば良くなってないんですよ。

別に光らせるためにつけているわけじゃないからなぁ〜。つけた後の結果が欲しいんであって〜。※ちなみに私のメイクの仕上がりの照準は「対面」です!!写真は次点!!

ハイライトが生み出す「質感の差」がどうも私の肌の上でマリアージュしない。その質感の差こそが立体感の正体なのですが、なんかゴテっとしちゃう。ない方が俄然スッキリ垢抜け。

じゃあ超さりげないハイライトにすればいいじゃなかという話なのですが、超さりげないのってつまんないじゃん!!!つける意味がないのはイヤー!!!

ということが起こっていて、ハイライト無しのメイクをすることが多くなっていました。

そうすると自ずと頭の中に浮かび上がってくるのがあれ。

やっぱあれか?あれなのか?という想いが抑え切れなくなり、たまたま海外に行くことになったチョコちゃんにセフォラで買ってきてもらいました。

f:id:hitsucos:20240415114129j:image

ほんだら私にはやっぱこれでした!!!

一滴の 麗らかさにて 肌肥える

思わず一句詠んじゃうぐらいもう最高。

意味:シャー様のリキッドハイライターは最高だなぁ。

と詠んだものの、そもそもシャー様のフローレスフィルターはハイライターではないんですよね。

f:id:hitsucos:20240415114122j:image

明確なハイライターなるものは他にあり。だから一見はパールよりも肌色が優勢で、広げていくとじゅんじゅわと超微細なパールが「肌の下」に侵食していく感じ。

f:id:hitsucos:20240415114131j:image

上じゃないんですよ!下なの!!あくまで1番上の層は肌色なの!ここがポイントー!

そのおかげで、肌が太るんです。

これがまぁ身体と顔は痩せたいが肌は痩せたくない難しいお年頃にビッタンコ!!

こめかみとかおでことか脂肪が減ってくる箇所に塗ると詐欺れます。

以前のレビューでも「すごい質が良くて栄養たっぷりのものを食べて美容にめちゃくちゃお金かけてグッドルッキングガイとほわほわしてるんだろうなぁっていう肌」って書いたんですけど、スッポンとフカヒレと燕の巣を食べまくったみたいなこめかみになります。

下地でもファンデーションと混ぜても後のせでも使えますが、私は後のせ派。

ファンデーションの上から、ハイライトをのせたい場所に置いてスポンジで馴染ませてます。

一個だけ難があって、液体が溢れやすくて蓋がベットベトに汚れる!ポーチにそのまま入れて持ち運んだら大惨事です。

なので、旅行先にはシャカシャカ袋に入れて持っていってます。手間がかかるし瓶だから重いし、でもこれじゃなきゃダメ。

のはずだったんだけど、間違いなくそうだったんだけど、ちょマテヨ!!!!

まさかのアイテムが登場したからちょっと待って〜。

それではまた。

 

 

 

 

【御礼】UiのFOR ME PALETTEが終売しました

ご挨拶が遅くなりましたが、UiのFOR ME PALETTEが2024年3月をもちまして終売いたしました。ご愛顧いただいた皆さま本当に本当にありがとうございました。

何か次のが出るんですか?(よね?)

という問い合わせをいただくのですが、出ないんですよねーこれがっ。

出したいんですよねーこれがっ。

構想はあるので、しばらく充電して力を蓄えたいと思いますっ。

最後にストック買いしてくれた皆さま、それまでぜひ使ってやってください!

君は僕を忘れるからーその頃にはすぐに君に会いに行けるー。

それではまた。