サウナでうるさい若者・おばさんがいた時の対処法!会話禁止マナーの理由も解説

「サウナ内では、お静かにお願いいたします」 そんな注意書きを、サウナではよく見かけます。 サウナ好きの間では、サウナ内での会話など、うるさくなるような行為をしてはならないのがマナーであることは常識です。 しかし、中には、大声でおしゃべりをした…

離婚届と同時にできる手続き9つ!離婚前後での順番・優先順位や転出届とどちらが先か等解説

「離婚届の提出と同時にできる手続きは何?」「離婚届を出した後にする手続きはある?」 市役所に離婚届を提出することで離婚が成立します。しかし、離婚届を出しただけでは離婚は終わりません。 自身が離婚後の生活で不自由なく過ごすためにも、公的な手続…

専業主婦のお小遣いはいくら?【55%は不満足】希望するお小遣い1位は月3万円・平均額15,000円【実際にアンケート調査】

専業主婦は、お小遣いをいくらもらっているものなのか? そのお小遣いで満足をしているのか? お小遣いが足りない時はどうしているのか? 主婦のお小遣い事情を調べるため専業主婦に限定にし300人にアンケートをお願いしました。 調査概要 アンケート調査の…

入っていてよかった生命保険は何?理由は?実際にアンケート調査して統計・ランキングを出してみた結果

生命保険と一言で言ってもたくさんの種類があります。いざ保険に加入をしようと考えた時には、何に入ればいいのか、迷ってしまうこともあると思います。 今回は、生命保険に加入経験がある方を対象に、どういう保険に入っているのか、また、その保険に入って…

がん保険に加入したきっかけは?入った理由1位は○○!性別・年代・年収別で実際にアンケート調査して統計を出してみた結果

がんという病気がどんどん身近になってきています。 そこで、がん保険に加入している方を対象に、がん保険に加入することになったきっかけ、がん保険に加入してよかった点など答えていただきました。 調査概要 アンケート調査の質問内容 アンケート調査結果…

【宝くじは買う?買わない?】最高当選額は○○万円!アンケート調査して統計を出してみた結果

宝くじは買いますか? テレビやラジオのCM、雑誌広告などでよく見かける宝くじ。街を歩けば、小さな宝くじ売り場を見かることも多い宝くじ。 年末ジャンボは、昔から聞き覚えがありますが、それ以外にも一年中を通してたくさんの種類の宝くじが発売されてい…

【生まれ変わるなら男性か女性か】性別が選べるとしたらどっちがいい?アンケート調査して統計を出してみた結果

もし、生まれ変わるとしたら「男性」?「女性」?? 一度は、考えたことがあるであろう男・女どっちに生まれ変わりたいか、性別を選べるならどっちを選ぶかを答えていただきました。 また、男か女を選んだその理由についても答えていただいています。 男と女…