29歳からの590万円の借金を返済するまで。

29歳 家庭持ちの男。借金について振返る…。現在も戦ってるんだな。これが。

借金状況。

2018年6月現在の報告。

 

(任意整理中)

・5社分 460万円

【利息なし】月々65000円返済

 

(妻名義)約130万円

・イオンクレジット→30万円

【利息18%】月々8000円

楽天クレジット→20万円

【利息15%と18%】月々10500円

ポケットカード→40万円

【利息15%】月々12000円

・プロミス→30万円

【利息18%】月々11000円

モビット→10万円

【利息18%】月々4000円

 

こう見ると終わってるなぁ…。

まずはモビット楽天→プロミス→イオン→ポケットの順番で完済を目指します…。

 

借金の現状と今までを振返る。

借金について悩んでいる人って多いですよね。

私もその一人です…笑

 

29歳で妻と子供1人います。その癖に借金地獄。

もう人生詰んだかなと思った事は数え切れません…。

 

思い返せば…大学生の頃から増え始めたんですよね。

クレジットカードから始まり、カードローンなど。

 

え?現状どうなんだって?詰んでますよ。

トータルで460万円+130万円の合計で590万程あります…笑

最多で700万位まで行きました。(2人分で)

 

こんな底辺もいるんだから皆さん頑張って生きましょうよ。

 

しかも任意整理経験してます。それが460万円。130万は妻名義の物ですが、私の借金のせいですね。

 

自己破産や個人再生は考えていません。なんとか迷惑をかけてるなりに最後まで返済したいと思ってます。

出来るかはわかりません。でも必ずします。

 

ちなみにうちの家計の収入は手取りで27万程しかありません。終わってます。

その中から借金返済を11万して家族3人で細々と生きてます。

 

借金が出来たのは、パチンコが原因でした。

それで生活費にクレジットカードを使って…。完全なる負のループです。

そこから、競艇にハマりました。競艇は1年で300万程負けました。

 

もう人生詰んでるって思うかもしれません。

死のうと思った事もあります。

 

でも生きていれば。人生逆転なんてものは無いかもしれませんが、やり直しは効きます。

 

今からでも頑張れます。私も頑張っている最中です。

 

悩みも聞きます。一緒に完済目指して頑張りましょうよ。

 

また詳しい私の借金については後日にでも…笑