毎日乗り継ぎに走って、間に合わないことが多々。もう苛つくけど、脳ミソを、たのしー!幸せ!と勘違いさせるために口角あげてホー厶を歩いてます。不審者。

胃粘膜下腫瘍です、下、が変な場所に入ってたのを過去記事でみたけど、修正面倒なので、ここで修正。

GISTってやつです。萩原健一さんが亡くなりましたあの病気です。
私は死なないぽいです。たぶん。



あー、つらい。いや、楽しい楽しい楽しい。

みんな、楽しいですか。

他人は誰も他人のことなんて気にしていない

そう思うわ。
自意識過剰なのか、人の目を気にしすぎるところがあった。ここ最近は開き直るようにしている。
私も他人のこと興味ないくせに、なぜこんなに人の目を気にしていたんだろう。

この歳なってもまだ色んな悩みがあって、自分のこと嫌いだったりするんだな、と思う。いつになったら達観できるのだろ。 

養育費〜強制執行していたけど

離婚して数カ月で振り込まれなくなった養育費を取り戻すため、1歳児抱え仕事しながら自分で調べて動いて強制執行した養育費ですがっ!
公証役場、裁判所、すべて新幹線の距離…)
あのころは頑張った。なぜあんなにムキになれたのか。今ならむりだ。めんどくさい

その、血と涙で勝ち取った?強制執行もね、トンズラされちゃあ、どうしようもないのだ。ね。

5万/月、ちゃんと執行し続けてたのですが、10年待たずに、トンズラされちゃいました。

今年の1月から振り込まれてない。

児童扶養手当は何年も支給されていませんが、ちゃんと養育費ぶんも申請しておりました。
児童扶養手当って、実質2〜3年ぐらいじゃないですか?ちゃんと働いてたら所得制限すぐ超えますよね。いつまでもアテにしない制限で良いと思います。税金ですから。

でも、ひとり親だと、所得が得られなくなったとき(病気など)詰みます。だから、今年も来年も所得制限こえていても、速やかに児童扶養手当が支給されるように、毎年申請するのです。「男の人の出入りありませんか?」とか聞かれるのです(笑)おらんわい。


それで、養育費の話に戻りますが、強制執行していたにも関わらず、止まりました。
トンズラ(転職)したのでしょう。

もう、転職先を探すのはめんどーなので、いいです。昔の私ならやってたかな〜。もうパワー無いよ。

あと8年、ちゃんと責任を果たして欲しかったですが、そんなもんでしょ。
元夫、スマホ替えた?際に私のラインに友達追加されて(笑)
即ブロックしたけど、
養育費まだあ?って送ればよかったかしら。

最初の頃なんて、未払いぶん遡り執行したから、月10万円ぐらいだったよ。生活できてたのかな。また得意の借金してたんかな。

ま、それを思えば、よく頑張ったよ←上から。

今までありがとさん。

テニス

うちの子はテニスをやっている。
いつか、錦織圭みたいにならないかな😁

何でもいいから一生懸命バカになって欲しい。
でも、彼の人生なので、口出しはしない。つもり。

彼は私にあまり期待していないので(あえて、テキトー母ちゃんしているのよ)
自立してくれる事を願う。まだまだ甘えん坊で困るけど。

中2病とかなるのかなあ。面倒くさいな(笑)

2019/11/08

PrimeReadingで新しい本をダウンロードした。

名前忘れちゃった、本の。
啓発本のような、もっとラフなやつ。
最近、習慣とやらに興味があるので。
実践中です。ノートに日記つけてます。これとは別に。こっちは多分、続かない(笑) 

 
ダウンロードした新しい本は通勤途中に読もう。
たまーにスマホじゃ文字も大きくできないタイプのあるね、あれ買っちゃったとき、哀しい。
子供の非認知能力うんたらかんたら、っての、買っちゃったけど、読めねー。
タブレットは家にあるけど重いからスマホで読みたいのよね。
Kindle軽そうだしいいなぁと思うけれど。
セールのとき買ってみようかな。

では、一日お疲れ様でした。明日も無事に過ごせたら良いですね。

2019/11/07

ちょっと寒かった。 ちゃんと時間通りにこない電車のせいで1分たりない。乗りつぎに。
残業帰りの話。


次の電車は10分後。たかが10分、されど10分

お腹すかせて待っている子がいるのでお母さんは急いで帰ります。
同じ境遇の人頑張りましょう。

まだ書けるのか。ここ

色々あったようで無かった。
去年は胃粘下膜腫瘍を外科手術した。
小さいけれど悪い物なので、ちゃんと経過観察しています。再発リスクは超低リスク。たぶん生きます、長生きしたくないけど長生きしそうです。


小さくて可愛かった子も、来年中学生!
でもね、まだまだ甘えん坊でやば可愛い
心配なるけど、マザコン
優しくておバカで楽しい子です。

仕事は、、技術職で毎日頭痛いです。老化だ。