推しが朝ドラに出演した夢みたいな現実の話。〜未来なんてわからなくたって、生きるのだ。〜

4月9日(土)カムカムエヴリバディ1週間のまとめ放送を見終わりました。

土曜日の放送をもって、終了と思っている私です。

放送が全て終了しました。

毎回思うのは、あっという間に最終回になっていること。私の生活の1部になっていること。だから、寂しい気持ちがあること。そんな風に過ごしていたカムカムの日々。最終回後、何故か寂しい気持ちはなくむしろ逆、スッキリとした感情に包まれています。

個人的意見ですが、100年のドラマだったカムカムエヴリバディ。そして、あの終わり方は101年目を視聴者に託した。そんな感じがするからでした。 ヒロインたちとは何も関わりはない私だけど、これからの未来を共に作っていこう。というメッセージなのかもしれないと、解釈したからです。

先に書きますが、少々ネタバレや松村北斗くんを溺愛した内容になっていますのでご了承ください。

かんにんや…

話は変わって、朝ドラ初出演した推しの話をしようと思います。

北斗くんに対する感謝の気持ち含めて思い出を少しだけ振り返ります。

単純にTwitterじゃ、文字数が足りないね

初めて情報公開されたのは2021年2月上旬。

TwitterのTLを見て驚いたのを覚えています。

"SixTONES松村北斗、朝ドラ初出演!「カムカムエヴリバディ」新キャスト発表"※1

このタイトルを見て、驚き、喜び、感動、感情大爆発していた私がいました。

カムカムエヴリバディ1つ前の作品「おかえりモネ」ではKing&Princeの永瀬廉くんがとても難しい役を演じていたのを観ていたのもあり、『推しが朝ドラに出演するってどんな感じなんだ?』と興味本位はあった。

※1 発表された時に放送していたのは「おちょやん」という作品

以前から、松村北斗ファンの中では(少なからず私はそう思ってる)ジブリ作品に似合う。朝ドラに出て欲しい。と、いつかいつかと希望を抱いていました。自分の夢もファンの夢も1ずつ叶えてくれるSixTONES 6人には、本当に頭が上がりません。

 

楽しみと緊張の入り交じった感情を抱えながら、2021年11月1日(月)ついに放送開始されたカムカムエヴリバディ。

松村北斗くんが演じる、雉真稔(きじまみのる)11月3日(水)に初登場。文化の日なので祝日でした

安子編:人物相関図|NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』

その日は、陽気なBGMが流れているのと同時に上白石萌音さんが演じる安子の後ろ姿からスタートする回。

そして、安定の信頼きぬちゃんも登場。穏やかな始まりでした。

  • 陽気なBGMも好き。
  • きぬちゃん(小野花梨ちゃん)月10でもよろしくお願いしまーーーす!
  • 勇ちゃん‼️

みんな、一気に大人になった第三話

稔さんの第一声は、『あぁ…』

"夏の暑さの中、長距離を歩いて来ました。"偶然たちばなを訪れた稔は、片手にボストンバッグと反対の手にはハンカチを持っていて、汗を拭いている様子を見るとそんな事を想定していました。

動きが細かい…方言で会話してる…身長高い…姿勢が良い…制服似合ってる………」キリがない

と、そう思えたのは今このブログを書いている自分が、冷静になっているからで。

初見の私は、北斗くん演じる稔の初登場に 大号泣祭り開催

はい、言うまでもなかったですね。

あの気持ちは、これからも大切にしていきたいと素直に思いました。

 

その日の(初登場)記事で北斗くんはこのように答えていました。※と言うよりか見つけた記事から引用

「カムカムエヴリバディ」松村北斗、演じる稔との共通点は“しっかり者”の苦しみ?|シネマトゥデイ

朝ドラへの出演について「やっぱりプレッシャーはありましたね」という松村。「だからと言って他の作品にプレッシャーがないという意味ではないですし、その作品ごとに独特のプレッシャーがありますが、“朝ドラ”は確立された存在ゆえに特別でした。いくつかお芝居をやらせていただいて『こういうものなんだな』と思う瞬間もあったんですけど、きっとそれが通用しないんだろうな、“朝ドラ”には“朝ドラ”の世界が存在しているんだろうなと思って、ものすごいビビりながら新幹線に乗って大阪へ向かいました」

そして、北斗くんの記事で印象に残っている役どころについての話

「稔は長男で僕自身は次男だったというのが実は自分の中で大きな違いでした。『カムカムエヴリバディ』は稔が長男だということが大切な作品ですが、僕は26年間『弟』としてしか生きてきていないので、それがすごく邪魔になるだろうなと感じていました。妹や弟がいないので、弟を愛(め)でるという感覚を味わったことが実はないんです。自分が兄として慕われることもないですし。そこが、大きな違いかなと思います。長男役は完全に空想の世界でした

プレッシャー、朝ドラの世界、長男ではない立場。

ある時期に北斗學園にて、同じような写真が連日?当日中に連続投稿されていたのはこのお仕事中だったのかなぁと後から思い返しています。そんな行動をする北斗くんも大好きなんですよね

安子と稔の部分を切り取った流れを箇条書きに書いていきます。

  • 稔におはぎをオススメする安子
  • たまたま商品を配達に行った安子、出迎えたのは稔(お客様は稔の家だった)
  • 稔は、勇の兄
  • 外国人に話しかけられ、英語で会話をする稔
  • 『明日の朝、6時30分ラジオつけてみて』とだけ安子に伝える稔

キーワード、キーワード、キーワード!!

 

冒頭にも書きましたが、このブログを書いているのは4月9日(土)、つまり今週のまとめ放送が終わっていて、番組名にはの文字が刻まれているわけです…

安子と同じタイミングで、いち視聴者側の私も稔の事を知った時は、ものすごく寂しかったし辛かった。

でもある日、思ったことはカムカムエヴリバディは100年の物語。自分の人生でも同じことがあって今を生きている。

そして、このドラマをどんな風に観て欲しいかとか、何よりも稔をキーに動いている描写があったからこそ寂しさからこの役になった事、むしろ北斗くんへの誇りを感じていました。

 

だって凄いですよ。この物語の始まりは、稔だと私は思うんです。

『ラジオをつけてみて』と安子に伝えなければ、最終回まで登場は一切なかっただろうし。

悲しみ、喜び、全部人との繋がりがあったからこそ乗り越えられたヒロイン。

視聴者の気持ち(?)も察して、もしかしたら組みとってくださったのかもしれない。

本当に大好きな作品です。

稔使いがお手のもの…

るいが岡山を訪れたときに登場した、初めて見る洋服を纏った稔。

そして、初めて我が娘と会うシーン。

あの登場は泣きます……映し方も更にそう見えましたが、神々しい稔

そして優しい声。るいの表情がまた更に涙腺崩壊しました。

あの演出はズルい

そして、とても最高なシーンでした。

安子が再び登場して、稔の回想も。

オープニング映像で、その日の登場人物を確認する癖がついたのは間違いなくカムカムエヴリバディのおかげです(笑)

なんだか、『伝説の歌手』『伝説のアイドル』みたいで稔…好きだなぁ

知ってる人だけの記憶にしか登場しない人物かもしれないけど、いや〜すごい。本当にすごい役です。

途中から理由があって登場しなくなる役もこんなに愛せるなら、悪くないなと思いました。

それも全て構成や稔を大切にしてくださった、製作者のみなさまのおかげです。

そして、物語も本当に楽しかった『月曜日から?!』『明日もう金曜日だよ〜』と思う時もあったけど楽しかった!!!

いや〜楽しかったよカムカムエヴリバディ

 

カムカムエヴリバディ

ありがとうございました

 

さぁ、次は柊磨と百目鬼がやってくるぞ…!!

 

北斗くんの俳優人生、ますます素敵な時間になりますように。

 

 

おいしゅうなれ、
おいしゅうなれ、
おいしゅうなれー☀

 

北斗くん、朝ドラ初出演。

お疲れさまでした!!!!!

大拍手

 

 

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜\💐/♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜

https://www.instagram.com/p/CcE_WY3MgYp/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

12/11 YTFF×SixTONES

 

2018年12月11日に行われた

YouTube FanFest Music JAPAN 2018

出演者は、

TWICE

水曜日のカンパネラ

スカイピース

Fischer's-フィッシャーズ-

コブクロ

SixTONES

※出番順

 

こんな豪華なアーティストの中、SixTONESはなんと大トリ……(震)

 

コブクロの小渕さんは「最後まで楽しんだってね〜!!!」

と言って下さり、司会のお二人には「大変お待たせいたしました!!!」

SixTONES登場の前に聞いた私は無論、大号泣だった

 

緊張してるかな…お腹痛くなってないかな…なんて心配していた気持ちも吹っ飛ばしてくれる

パフォーマンス、何よりもSixTONESらしさ

が生配信側でも十分に感じることが出来た。

爪痕を確実に残していたと思う。

でもきっと彼らはもっと先を見て、1つ1つの壁を乗り越えていくに違いないと(雑誌でも発言)

 

ジャニーズJr.チャンネルさんが生配信後にアップして下さった動画SixTONES @ YouTube FanFest Music JAPAN 2018 | 「JAPONICA STYLE」「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」 - YouTube

を何度も観て全体を観て、背景にも注目してみた。※個人的にピックアップ※JAPONICA STYLEのみ

f:id:hjgj158:20181217000150j:image
f:id:hjgj158:20181217000035j:image
f:id:hjgj158:20181217000218j:image
f:id:hjgj158:20181217000029j:image
f:id:hjgj158:20181217000204j:image
f:id:hjgj158:20181217000045j:image

f:id:hjgj158:20181217000058j:image

f:id:hjgj158:20181217000039j:image

f:id:hjgj158:20181217000213j:image
f:id:hjgj158:20181217000122j:image
f:id:hjgj158:20181217000118j:image

f:id:hjgj158:20181217000133j:image
f:id:hjgj158:20181217000226j:image
f:id:hjgj158:20181217000112j:image
f:id:hjgj158:20181217000159j:image
f:id:hjgj158:20181217000103j:image
f:id:hjgj158:20181217000142j:image

f:id:hjgj158:20181217000138j:image
f:id:hjgj158:20181217000107j:image
f:id:hjgj158:20181217000208j:image

f:id:hjgj158:20181217000222j:image
f:id:hjgj158:20181217000147j:image
f:id:hjgj158:20181217000115j:image
f:id:hjgj158:20181217000126j:image

 

1番のサビ前は紙傘模様 2番のサビ前は扇子模様が上から下に落ちてくる映像や、「夢恋桜」の表記はまるで映画のタイトルのようで全て素敵な映像ばかり

ライトや煙の演出も最高だった…

 

そんなクリエイターの方々やスタッフの皆様に支えられてSixTONESの良さが更に魅力的に輝ける場を作って下さったことに感謝しかない

 

そして、来年は全国ツアー!大きな会場で!ライブを開催して欲しいと心待ちにしている……

 

YTFFさん、ジャニーズJr.チャンネルさん素敵なライブをありがとうございました

 

f:id:hjgj158:20181217002233j:image