パソコンど素人の副収入を得るまでの道!(他のんびり日記)

勢いで始めてしまったネットビジネスでお金が入るまでの記録をここに綴っていきたい。(というか、お金はいるのか?)

スターウォーズとともに

 

29歳になり、いまさらながらスターウォーズにハマった旦那さん。

ブルーレイを借りてきて、酒を飲みながら鑑賞し、今はフローリングで寝ている…

男の人ってなんでその辺で寝れるんだろう。

 

 

私も正直スターウォーズをみたことがないのだが、

「私がお父さんだ。」

「そんな…」というやりとりだけ聞こえ、よくわからんけど急にお父さんだと言われても困るわなあ…と思いながら、ワードプレスのほうのブログをちょこちょこ作っていました。

 

 

ちなみにアクセス数

3月1日 16!

3月2日 11!

 

 

でもこれ私がケータイからみた分が入ってたら悲しすぎるな…(笑)

もしこれが私のアクセス数じゃなかったら、本とかネットに書いてたようにたくさん記事を書いたらそれだけ見てもらえるように検索エンジンってやつにひっかかるってことなのかな?

まだまだ21記事数で少ないやろうから、頑張ってまずは100を目指すぞ!!

 

 

ダンダンダン・ダダダ~ダダダ~!

うるさい…テレビ切ろう。

 

 

今日は育児休業給付金の申請のためにハローワークに行ってきました。

 

大きい会社ならなにもかもしてもらえるんだろうけど、個人の小さい歯科医院でなおかつ院長もこの制度のことは全く知らなかったので、全て私が手続きしました。(書類書いてもらうところや、先生がハローワーク行かないといけなかったりしたんだけどね)

 

雇用保険2年以上支払っていて、おなじ職場で1年以上仕事している人は育児休業給付金最高2年いただけるはずだからチェックしてね!

(誰に向けて言ってるんだか)

 

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000169691.pdf

これね。(笑)

ほんとパソコンわからんわ…。

 

私の中で育児休業給付金って社会保険の人しかもらえないと思ってたけどこれはもらえるから!

小さい個人の医院や社会保険のないところで仕事している人は是非上司に相談しましょう!

 

 

ちなみに、なんで私が副収入得ようとしたか…

それは、先生が歯医者を辞めたくて今執筆活動に励んでいるから。(笑)

 

私も漫画家目指して、集英社に送ったことあるんだけどね。

もちろん何も連絡なく…ゴミ箱にすぐ捨てられただろう。

 

でも、今回のことで少し思ったのは継続って大事なんだな。と。

アクセス数少し増えたらうれしいもんな。

もっと頑張るぞー!

はじめまして!

こんにちは。みーちゃんと申します。

春一番が吹いて春に一歩近づきましたね。

私は春が大好きです。( *´艸`)

花柄のワンピースに、ふわふわのシャツ…

幼い息子2人にぐちゃぐちゃにされるので最近は着ていないけど、落ち着いたら

必ずおしゃれしてやるー!!

 

 

さて、じつは私、色々な本やネットで調べて不労所得とか、副収入という言葉を覚えました。

そして、勢いで旦那さんに懇願してノートパソコン(間違えてミニノート)を買い、ネットサーフィンで調べ、ドメインを取得し、エックスサーバーを3か月契約(7000円ぐらい)、ワードプレスでブログを書いたのですが…

 

 

誰も来ないーーーー!!!(´;ω;`)ウゥゥ

18個の記事を育児の合間にちょこちょこ書いてるのに…

これじゃあ、Googleアドセンスも通らないじゃん!!(それ以前か?)

もう何をしたらいいのかも分からない。

 

 

今日なぜか一人見に来てくれた人もいて大喜びだったのですが、これじゃあ何をしているのか分からない…

 

 

だれか一緒に頑張っている人いないかな。私のメンターになってくれる人いないかな…と思ってここで日記を書くことにしました。

 

一応ここに決意報告として…。誰か仲良くしてください。(笑)

 

f:id:hk2y1-_-1moo:20180301121052j:plain

 

これ買ってみてはてなブログみつけた。(笑)

どうなることやら。