札幌市のお店紹介

札幌のお店で多いのがラーメン、寿司の他にスープカレーなんかがあります。

」付きはおすすめなので是非ともどうぞ。

 

■寿司

★★根室花まる

tabelog.com札幌市の色々なところに店舗があります。それなりに手ごろで美味しい寿司です。

 

■ラーメン

・ラーメン共和国

www.sapporo-esta.jpひとつのお店ではなく、いくつものラーメン屋が並んでいるフロアです。札幌駅に入っているのでアクセスが良いです。

 

・えびそば 一幻

tabelog.com新千歳空港にも入っている北海道の有名なラーメン屋さんです。

空港内の店は常に行列ができていますが、本店は行ったことがないのでわかりません。

 

■肉

だるまのジンギスカン

tabelog.comジンギスカンにも挑戦してみてはいかがでしょう?

ただクセがある味なのと、においがつくと思うので注意してください。

 

・ふくろう亭

tabelog.com高級ジンギスカンのお店です。味はかなり美味しいそうです。

 

布袋のザンギ

tabelog.comザンギ(唐揚げ)が美味しい店です。札幌駅近くの赤レンガ倉庫の中にあります。

 

 

スープカレー

SUAGE

tabelog.comスープカレーのお店です。

食べログは微妙ですが、Google Map では評価がかなり高いお店です。

地元の友人がリピーターしてるらしいです。

 

スープカリー yellow

tabelog.comすすきのにあるスープカレー屋さんです。

市街地にあるので地下鉄なんかでも行けます。

 

スープカレー GARAKU

tabelog.com行ったことはありませんが、友人のおすすめです。

正直スープカレーのお店でハズレは今までほとんどないので、だいたいどこでも美味しいです。

 

 

■居酒屋

・串鳥

tabelog.com北海道の焼き鳥チェーンです。札幌市のいたるところにお店があります。

そんなに高くないので、こっちの鳥貴族みたいな感じです。

 

・ろばた大助

tabelog.com北海道の海産物が美味しいお店です。

地下鉄を使うとすぐですね。

 

・おばんざい うさぎ

tabelog.com値段は高いが、お忍びで行く人が多数の居酒屋らしいです。

ちょっとオヤジ向けかもです。

 

ねぎま

tabelog.com市街地にある個室ありの人気の居酒屋です。

予約で埋まって座席が取れないことがあるそうです。

 

 

■そのほか

ジェラテリア

tabelog.comジェラートで大会優勝経験もあるお店だそうです。

円山公園・動物園の割と近くですね。

 

・シメパフェ

sapporo-parfait.comこちらはお店ではありませんが、夜に食べるパフェのお店が並んだサイトです。

おすすめされました。

 

 

こんな感じです。

楽しい北海道旅行を!!