就活応援 blog

就活生を応援します!就活塾や支援サービスを色々研究中。

就活塾って

先日TVでやっていたのだが、就活塾というのがあるらしい。

就職氷河期とここ何年が言われているけど、少ないパイを取り合うので当然ライバルに差をつけるのって大事なことだと思う。受け皿が無限にあるわけではないので。

 

今春大学を卒業した人たちのおよそ20%はまだ内定がないとかなんとか。。

精神的にも参るだろうなぁ。何度も面接して不合格になって・・・

自分という人間をずっと全否定され続けているようなもんだ。

 

たまたま面接時に力が出せなかったのだと前向きに考えて欲しいと思う。そういうのが苦手な人は就活塾でスキルを学ぶのも手。本人事部出身の方がやっている塾も多い模様。力があるのに損している人は是非覗いてみて欲しいと思う。人生の大事な場面だ。参考:就活塾NAVI