すばるくんへ。

嘘だと思ってた週刊誌の記事がまさか本当になるなんて思ってもなかったし、なんなら今も嘘だと思ってます。「あんなもん嘘に決まってるやん」って笑ってくれる7人がいるんじゃないかって心のどこかで期待してます。


いつも通り過ごすはずだった日曜日がこんなにも悲しくなると思わなかったし、あの時のあのライブで7人が揃うのが最後になるとも思っていませんでした。また次のツアーで笑ってる7人を見れるってずっと楽しみにしてました。とりあえず今はそんな気持ちでいっぱいです。


すばるくんはアイドルを辞めてしまうけど、アイドルとして過ごした期間に私たちにくれた言葉は全部嘘じゃないって思ってます。以前、「何歳までアイドルしてくれますか?」というファンの質問に対して、「いったん、35歳までっすかね!!」と答えたすばるくん。今となってはそこまで正直にならなくて良かったのに、と思うかもしれないけど、いつだって自分の考える想いを、真実を、全て正直にファンに伝えてくれていたということが改めてわかった気がします。



これから関ジャニ∞というグループを知る人は、渋谷すばるという人間がそこにいたことを知らず、もともと6人だという認識を持つと思うととっても悲しいし、寂しいです。これから現れるそんな人のために、「実は今活躍してるアーティストの渋谷すばるは昔、関ジャニ∞のメンバーだったんだよ」ってドヤ顔で言いたいから、どうか、違う道でも活躍してください。応援してます。


けど、生憎私は性格が悪いから、「関ジャニから抜けへんかったら良かったなぁ」っていつかすばるくんが後悔してくれないかなって思ってるし、やっぱり6人じゃ違和感があるなって思う人がいつまでも居ればいいなって思ってます。ひねくれててごめんなさい。



たくさんの素敵な景色と、言葉と、歌を私たちに与えてくれてありがとうございました。


広がる世界の中、誰でもない、渋谷すばるとして生きてください。




たくさんのおめでとうとか色々

 

ジャニーズWESTのみなさん

4周年おめでとうございます!

 

最初は自分たちの望むような形のデビューじゃなかったけど、今ではキラキラ輝く7人が活躍しているのをいつもワクワクドキドキしながら見守らせてもらってます。

 

新しいCDの発売、ライブの発表、テレビ番組出演…などなど、彼らに関する情報が入れば その日までずーっとワクワクしちゃうし、彼らにとってマイナスのことが起きれば何日もしょげちゃうし。いつのまにか私の生活は彼ら中心のものになっているのかなぁって。

 

でも、もっと売れてほしい!と願う分、売れれば売れるほど根拠のないような噂が出回ったりしてしまうことも悲しい現実でして。特にここ最近ではそれがひどくなってるのかなぁなんて感じたりしてます。

 

で、ここでちょっと私の元担の話をさせてください。

 

私が元担を降りた理由は写真も何も載ってないような週刊誌の噂を見てショックを受けたっていう、今思えばとっても可愛らしい理由なんですけど(笑)あの時は「なんやねん!彼女おらんって言ったくせに!裏切られた!」なんてもうガキンチョみたいな言葉をツイッターに書きなぐっては心を落ち着け、またモヤモヤが生まれれば誰かに愚痴を言い…みたいなことを繰り返してた気がします。そして他人の「あの時実はあんなこと言ってた」とか「この時のこの表情と行動は匂わせだったの?」とか「恋愛で頭がいっぱいだから最近手抜きなんじゃん」なんていうSNSの発言を見て影響され、自分もそれにつられてツイートして。自分が実際に見たわけでも感じたわけでもない彼の行動を、勝手な想像力だけで、しかも話を誇張しながら広めてしまいました。そしてその頃に、何年もファンをしていたにも関わらず、「もういいや」と、あっさり彼を応援することをやめました。でもその後ご縁があり、彼の1人舞台に行くことができたのですが、彼の紡ぎ出す言葉と、そしてファン想いなところがやっぱり大好きで、何の確証もないような噂を勝手に鵜呑みにして、彼に冷たい言葉をぶん投げてしまったことについてものすごく後悔したのを覚えています。ファンをやめるのは止めません。でも、彼自身を傷付けるような言葉を発するのは、いつか自分の胸も傷付けることになるのでやめておいた方が良いのでは?と思います。「ファンをやめようかなどうしようかな…」と悩んでいる人なら尚更。悩むぐらい大好きで大切に思ってるんだから、いつか絶対後悔すると思うんです。またこんなことを言ったら「偉そうなこと言うな!お前はこっちの気持ちなんかなんにもわかんねぇくせに!」なんて言われるかもしれませんが、「うるせぇお前らの気持ちはなんもわからんけどお前らにはこんな経験してほしくないんじゃハゲ!!」ぐらいのスタンスでお送りしてますので、その辺はよろしくお願いします。今までにも何度か言いましたが、「自分の信じるものだけが真実」なんでね。誰がなんと言おうと、本人の口からはっきり言われたものを自分の耳で聞いて信じるものだけが真実だと私は思ってます。それを誰かに「脳内お花畑かよ」と馬鹿にされたならば、「パッサパサの砂漠よりも華やかで可愛いじゃん最高」って思えば楽になるでしょ。

 

ってことで一度話はそれましたが、改めて4周年おめでとうございます!!!!これからもたっっっっくさん活躍してください!!!!あなたたちが無限に広がる夢を追い続ける限り、私たちは応援し続けます!!!!

 

 f:id:hmdpeace:20180205215331j:image