ルームロンダリングの話

ルームロンダリングを観た。

 

池田エライザさまのお顔好き好きウーマンとして、ここ数日の番宣に感謝の意を表するためにも初日に観た。

 

あえて事故物件に入居して、その次の入居者への説明責任をなきものにしてくルームロンダリング

本当にそういう職業あるのかな?

 

エライザさまのお顔が可愛いし、チンピラ叔父さんのオダギリジョーも最高。

健太郎さんも、この間ラジオパークで見たときとは全然違って、しっかりコミュ障男でgooooodだった。殴られるシーン、ドキドキしちゃったわ。

 

しかし…殺されたOLコスプレイヤー…。

いや、ミッツやん!!!!!光宗薫!!

三度見した。懐かし〜〜〜〜〜。お元気そうで…。演技も良かった。

 

これといった山場はないけどラストに向けては盛り上がっていくし、笑いあり涙あり、ほっこりムービーだった。

 

ただ、ストーリーもキャラ設定もちょっと浅かった。

てかエライザさまに根暗不思議系の役をやらせるのあざとくない〜〜?なんかね〜〜〜〜〜〜〜。ハマってるからこそ不服…。

 

それでも雰囲気は良くて、いい意味で後に引かない、なんか良かったね〜勧める人を選ばないね〜って映画だった。

SUNNYのツンツンエライザさまも楽しみ。

 

パンク侍、斬られて候の話

クーポン期限が今日までだったからパンク侍、斬られて候を見た。

 

寒っ…………。

真夏日だけど鳥肌立った。

サムサムサムサムサムサムサムサムサム!

 

久々になんでこの映画見ちゃったんだろう?って映画にブチ当たってしまった。

クーポン使っても無駄だった。こんなことならアンパンマン見ればよかった。

 

キャラもストーリーも演出も何もかも受け付けなかった。

 

いや、途中ちょっとだけ世界観に慣れてきてたんだけど、後半またビックリするほど突き放された。

 

誰のために作った映画なんだろう?

 

とにかく絵面も汚くて不快。

悲しい。

サル可哀想。

 

唯一良かったところはオサム孫兵衛。

個人的な嗜好。

 

あと東出さんの堅物殿様がハマりすぎてたから、あれで大奥新シリーズ撮ってほしい。

 

はあ、もう、ほんと元気でない。

パンクってなんだ?意味不明なことをやればパンクなの?原作は違うの?原作からこんななの?

 

理解できない私が悪いのか?

パンク侍で感想検索検索検索検索検索…。

 

明日絶対アンパンマン見てやるから。

 

ジュマンジ/ウェルカム トゥ ジャングルの話

ジュマンジ/ウェルカム トゥ ジャングルを観た。

 

マジ卍ってこういう気持ちなのね!

マジ卍だった。マジジュマンジ

 

ジュマンジと言えば、朝井リョウ加藤千恵オールナイトニッポン0で、映画をまったく観ないのに映画のトークショーに出たり映画についての連載をしなければならなくなった加藤さんに朝井さんが「ジュマンジも見てないの!?」「ジュマンジの話をしておけば間違いないから」といったような感じのことを嘯いたことで有名ですが。

 

朝井さん、あなた正しかった。

ジュマンジ観るべき!サイコー!!

 

日本より明確に階級がある分、タイプの違うメンバーが集まって目的に向かって協力するストーリーは本当にたまりませんな。パワーレンジャー然り。

 

自分と他人って、違うけど同じところもあるし、同じだけど違うんだよね。

普段はなんとなく概念で捉えてて「こういうことしそう」「どうせこんなこと思ってそう」とか思っちゃいがちだけど、個と個でちゃんと話すとそれに気づけるんだよね。わかるーーーー。でもなかなかそういう機会って作れないんだよね。2018年でも趣味のない一般人()とか言ってるオタクがいるくらいだしね。だから席替えと修学旅行の班分けは絶対くじが良いと思う。

 

ゲームのキャラクターとして得た個性と、元々持ってる個性がどっちも役に立つってのもすごーく良かった〜。あのキャラクターになった必然性みたいなものを感じられて。ゲーム内ベサニーの仕草、可愛さマシマシ。

 

はー、面白かった。

こりゃ4DXで観るべきだったな〜と後悔。特にヘリコプターのシーン。

 

LDHなら3作目作れるから次はバイク増やしてジュマンジ/ウェルカム トゥ Tokyoでいきましょう。

次は「ジュマンジー!」だけ絶叫OKにしてください。

去年の冬、きみと別れの話

去年の冬、きみと別れを観た。

 

とても面白かった。

 

予告やポスターで「裏切られる」連呼されてたし、劇中でもヒントをいっぱい落としてたけど、それでもラストはおお〜ってなったし、ハナから不穏な空気が漂ってるから却って安心して観れて良かった。

 

なにより、今日本で一番何でも持ってる男こと岩田剛典様がついにご自身の魅力を発揮できる作品に巡り会えたことが、嬉しい!!

そりゃ監督からの手紙に泣いちゃうよね。

 

あの、普段は自分を完璧にコントロールして、どこまでも自分を俯瞰で見てて、求められる自分を下々の者に提供してくれる男が、1つの出来事をきっかけに狂ってく様子、たまりませんな…。

 

自分を見せない人だからこそこっちは狂気を隠し持っててほしい!って望んじゃう〜〜。そしてやっぱりそういう役がハマってたよ〜〜〜〜〜。最高。

子犬のような目でストーカー行為やってるから本当にゾッとする。最高。

 

あと、中園恭介と吉岡亜希子の並びがすっごくしっくりきて、感動した。

 

わたしは岩ちゃんってハイローみたいに男と対峙してる時の方が魅力的な人と思ってて、今までどんな女優さんと並んでてもなんだかチグハグな感じがしてたんだけど、今回本当にお似合いでナチュラルで「これは〝彼氏彼女〟だ…」って感動した。幸せな2人で一本撮ってほしい。

 

他の出演者の方々もみなさん湿り気があって…作品と演者がマッチして良作になった映画だった。

裏切られなくてもまた観たい。

 

ただし、次観るときは絶対にエンドロールが始まる前に帰る。2018年度エンドロール前に席を立った人間が優勝賞グランプリ受賞候補筆頭。許されないことをした。

 

これから冬きみ観る人はエンドロール前に帰ってちゃんと余韻に浸れますように…。アーメン。

曇天に笑うの話

曇天に笑うを観た。

 

開始1時間はその世界観に脳と身体を慣れさせることに精一杯だったけど、違和感がなくなってからは結構面白かった。

 

福士くんの、「根明、でも実は仄暗い秘密あり」がむっちゃ似合う力が遺憾なく発揮されてた。例)ちょいやめヤマモト

 

そりゃ実写の主人公の話きちゃうよね〜主人公だもんな〜

 

インスタの女王にギィィ〜〜〜〜っとした人は絶対に曇天の福士くんの腹筋見てほしいな。最高。腰細くて綺麗な逆三角形!厚みはちょっと足りないけどそこも主人公感が増してイイ!!最高。

 

あと、湯上りスタイルの福士くんがエロい。マジ。そして守り刀の封印解くところから、より一層色気が出るというか、もはや美少女になる。カワイイ。町一番の美少女。

 

もちろん、前評判通り、戦闘シーンも良い!

(曇天に笑うがアクション大作かどうかはさておき)

空丸と稽古してるときの鮮やかな身のこなし、ぜひHiGH&LOW新シリーズにご出演いただきたい。コスプレ好きな好青年で真性サディストみたいな役やってほしい。?

 

曇天に笑う福士蒼汰サイコームービー。

 

 

かつ、色んな関係の男2人が見れる男だらけサイコームービー。

 

与えられるがまま、ありのまま噛みしめた。

 

向かい合う男2人だけが映し出される時が結構あって、その度にキスチャンスだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ってワクワクした。ないんだけど。

 

どんな需要にも対応できるくらい男2人が詰まってたから日を改めてまた観たい。気分によってイチオシが変わってくると思う。それくらいどこを切り取っても良かった。

 

 

しかし、春休み期間中の祝日でレディースデイはえげつない人の量だ…。

 

空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎の話

空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎」観た。

 

なんだこのとんでもチャイニーズファンタジーホラー映画…。

 

邦題詐欺にあった。

 

主人公空海じゃない。化け猫。化け猫の一生じゃん。

 

冒頭に猫が喋った時点で「思ってたのと違う!!!!!!!!」ってなって、そっから最後まで思ってたのと違った。
あらすじくらい把握しておけばよかった。これから観るひとは全員あらすじ読んでから行ってほしい。びっくりしちゃうから。映画館にびっくりの空気流れてたから。みんな戸惑ってた。年齢層高めな客席だったし余計に。

 

こっちがどうやってこの映画を楽しもうかを必死に模索してるときに、勝手に話が進んでて、勝手に謎にたどり着いてんだよ。こっちはまだ謎だと思ってないんだよ!なにが謎なんだよ!

 

カンフーヨガもびっくりすると思う。カンフーヨガからカンフーとヨガを抜いたような話。

つまり、無。

一体何を見せられていたのか。

 

でも面白かったっちゃ面白かった。

終始男2人の物語なので…。

実質空海と白楽天デートムービー。2人がわちゃわちゃ長安を楽しんでる様子が見れる!そこは評価したい。

 

男2人、義兄弟もあるしね。

正確には義兄弟ではないけど、まあほぼ義兄弟。

めっちゃ良い〜〜〜!!!って叫びたかったけど、良識があるから鼻息だけでおさめた。

めっちゃ良かった。

 

あと、なんといっても豪華だった。すっごい豪華。

セットがすごくて…話はよく分からないけどそっちに騙されて高揚した。

極楽の宴のシーンは間違えてグレイテスト・ショーマンのスクリーンに入っちゃった?って思った。 

 

こう考えると良いところもたくさんある映画だったんだな。

理解できなかったのはパディントン2の成功体験から私がおおまかな内容すら把握せず突撃したせいです。

話を理解した今こそ、空海を見るべきなんだ。

 

 

空海を見よう。

パディントン2の話

パディントン2を観た。

 

そうですね…だいたい1時間くらい泣いてました。

1のときは冒頭でおじさんが亡くなるという衝撃展開以外は平常心で楽しめたのに、2は知らぬ間にストレス抱えてたのかな?って不安になるくらい心が動いて涙がでた。

 

序盤は、パディントンの純粋さが眩しくて泣けて、

冤罪で逮捕されてからは、善良な子グマが悪い奴に陥れられたことが辛すぎて泣いて、 

最後はしっかりハッピーエンドで、予想通りだったけど気づいたら泣いてた。

 

私もパディントンと関わって、心洗われる体験して〜〜〜〜〜。

あの街に住んでる人たちが羨ましいよー。

てかブラウン家の一員になりたいよ。

 

話がめちゃ面白くて笑いどころも泣き所もあるし、伏線回収が鮮やかで気持ちよかったし、映像綺麗だし、松坂桃李も引き続き良い声で、斎藤工はいっそ転職を勧めたいくらい上手くて、完璧だった。

 

END OF SKYといい、ミニオン大脱走といい、刑務所モノは成功するジンクスでもあるのかしら?

 

今回は吹替で見たから、字幕でも見ようと思う。

見つかった財宝が結局どうなったのか覚えてないしね…もしかしたらどうもなってないのかもしれないけど…。