山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

ツールド佐伯2010 その2

前日の前夜祭

生5杯まではカウント出来ましたがそれ以降は意識不明のほげです

ホテルに帰る前にこんな写真撮ってました

たぶん食べたんでしょうね、きっと

f:id:hogehoge22:20181010221532j:image

 

多少二日酔い

でもこんなに元気(午前5時

f:id:hogehoge22:20181010221613j:image

さすが生ビールサイクリストです

 

昨日の台風が嘘のようにいいお天気

今年もツールド佐伯開幕!

f:id:hogehoge22:20181010221730j:image

スタート前、大阪のぴにゃおの方と今年も無事再会

ただ今年は2人ともぴにゃおジャージでは無かったという複雑な再会w

でもぴにゃおは不滅なのです、なのです

 

先週の台風24号で災害発生して23kmほど短縮された今回のコース

轟トンネルまで順調にのぼり、その後下り

途中落車あってひとり倒れてた

スタッフ十分いたのでそのまま下ったけど大丈夫だったのかな?

 

第1エイドはパスして第2エイドの空の公園へ

今年もこの上りに苦戦します

f:id:hogehoge22:20181010222302j:image

景色は最高なんですけどね

で、無事にゆで卵かまぼこパンをゲット!

f:id:hogehoge22:20181010222618j:image

 

そうそう、今年の佐伯はチームジャージこしらえて臨んだのです

f:id:hogehoge22:20181010222543j:image

やっぱジャージ揃うと楽しみ増しますね

 

ほいで昼食はいつものヅケ丼とゴマだしうどん

f:id:hogehoge22:20181010222736j:image

毎年食べてるけど美味しい

その後生姜コロッケ食べたり

f:id:hogehoge22:20181010222826j:image

写真にはないけど抹茶アイス、唐揚げ、生姜モチなどなど相変わらずのエイドの充実ぶりの佐伯

ボランティアさま、スタッフさまに感謝です

 

ゴール前の最後のエイドでカブトムシパンを食べてカロリー摂取は終了

f:id:hogehoge22:20181010223050j:image

無事ケガもなくパンクもなくゴール

f:id:hogehoge22:20181010223126j:image

また来年も参加するぞと心に誓って大分から福岡へ

晩ごはん?

もちろん食べましたよ

あんだけライド中に食べて最後に頂いたのはこちら

f:id:hogehoge22:20181010223315j:image

安定のカツカレー(ロースよんひゃく2辛ワン!

 

みなさま、また来年もよろしくです

佐伯でお会いしましょー

 

ツールド佐伯2018 その1

二週続けての台風

幸い私の活動範囲には大きな被害ありませんでした

ほげです

 

今年もやってきましたツールド佐伯

前日土曜日に現地入りするために暴風雨の中福岡を脱出

無事大分に着きました

f:id:hogehoge22:20181008101037j:image

大分佐伯はめっちゃ晴れてたんですよね

 

走る前に腹ごしらえとイベント参加者が頂ける佐伯飲食補助券(1000円)なるものを使わせて頂いていただいたのはこちら

f:id:hogehoge22:20181008101220j:image

うなぎ様です

こんなステキなお店で頂きました

f:id:hogehoge22:20181008101302j:image
f:id:hogehoge22:20181008101307j:image

このうなぎが1000円で頂けるって有難いですよねー

 

夜の前夜祭まで時間を持て余し

次に寄ったのは塩麹のお店

f:id:hogehoge22:20181008101444j:image

趣きのあるお店でしたが麹の知識がなく並べてある商品ほとんど何に使うのか分からずしょうがないから味噌買いましたw

 

まだまだ時間あるので弥生の湯でお風呂

その後15時から前日受付

これも簡単に終了して本日のホテルへ

それでも前夜祭まで4時間あるからホテルの部屋で0次会を開催

f:id:hogehoge22:20181008102221j:image

自転車乗りがビール飲みながらわいのわいのお話ししてたらあっという間にこんな事に

f:id:hogehoge22:20181008102826j:image

まだ0次会なのに🤔

 

やっと予約した時間となりました

正式なツールド佐伯の前夜祭開催です

f:id:hogehoge22:20181008103002j:image

出して頂いた刺し盛りがこちら

f:id:hogehoge22:20181008103040j:image

6人だから3人前でいいですよ、と言われてこのボリューム

相変わらず佐伯凄い

しかも安い

本番のライドは明日ですけど

天草の時と同じように

しっかり飲んでしまいました

楽しかった

みなさん、明日は事故のないように楽しく走りましょー