【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

休日なのに15,000歩⇒疲れで決断力が鈍る

晴 夏日 最高28℃[+4]最低13℃[+3]

  • ネイビー サマサラDRYカーディガン@GLOBAL WORK
  • グリーン エアリズムコットンクルーネックT(長袖)@UNIQLO
  • ベージュ ノースリーブインナー@GUNZE
  • ホワイト スリムフィットジーンズ@UNIQLO

夏日なのに、朝晩は15℃以下。
服装選びが難しすぎる。

午前中は、ガストで朝食を食べる。
10時過ぎにお祭りへ出かけた。
人混みと暑さ、歩き回ったせいで、疲れる。

午後は部屋の模様替え。
『ソファは部屋の真ん中に』に触発されて、ソファを真ん中にしてみた。
いい感じなったけど、自分は座らせてもらえずにいる笑。

 

夜の過ごし方に迷いが生じてしまった。

  • iPadを売却に行くか?
  • 図書館に本を返却しに行くか?
  • 読書ノートをいつ書くか?
  • 吉野家で夕食を食べようとして、やめる。
  • 磯丸水産で夕食を食べようと思ったが、混雑でやめる。
  • いきなりステーキで食べようと思ったのに、一度やめてしまう。結局食べる。
  • カフェに寄りたかったが、食べた直後だと気持ち悪くなるからとやめる。
  • 立川駅周辺を歩くも、寒さと疲れで嫌になる。
  • 帰りの電車、座れず混雑で疲れる。

体力の疲れと、決断疲れで、夕方以降の過ごし方が残念だった。
結果的には、iPadも売却できたし、ステーキも食べられた(硬かったけど)
でも、なんかすっきりしないのは、カフェに寄らなかったからだろうか?
お酒を飲まないとなると、夜の街で行くところはカフェくらいしかない。

【反省】

★食事の前に、カフェに行く。
★決断疲れを減らすべく、決めた通りに動く⇒歩数を減らす。
★疲れたら、無理をしないで寝る。

 

残業しても1円ももらえない

定額働かせ放題の職場で働いている。

だから、残業しても1円ももらえない。

それなのに、残業してしまった自分が悔しい。

帰ればよかったのに、帰らなかった自分を責めてしまう。

 

しかし、自分に厳しくしなくてもいいじゃないか。

自分に優しくしなくて、誰が自分に優しくしてくれるのか?

 

反省して来週からの勤務に活かそう。

風邪を毎月一回ひいている

2024/03/19

朝、喉に違和感あるも、そのまま仕事へ。

夕方から寒気を感じる。

夜は寒くて室内でもコートが脱げなかった。

夜は37度以上熱が上がる。

 

2024/03/20

38.5度まで熱が出る。

葛根湯を飲んだせいもあるかもしれない。

せっかくの休日も家で過ごす。

夜にはだいぶおさまった。

 

2024/03/21