【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

風邪を毎月一回ひいている

2024/03/19

朝、喉に違和感あるも、そのまま仕事へ。

夕方から寒気を感じる。

夜は寒くて室内でもコートが脱げなかった。

夜は37度以上熱が上がる。

 

2024/03/20

38.5度まで熱が出る。

葛根湯を飲んだせいもあるかもしれない。

せっかくの休日も家で過ごす。

夜にはだいぶおさまった。

 

2024/03/21

夕飯は家で食べるより、外食した方が家族の負担を増やさないことを再確認

晴 最高20℃[+5]最低6℃[+3]

  • ブラック ライトウォームスマートBZ@GLOBAL WORK
  • ブラック メルティニット@GLOBAL WORK
  • ブラック ヒートテック長袖@UNIQLO
  • グレー スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

カフェをハシゴして読書

午後から、クロスバイクエスケープRディスクで隣町へ。
目利きの銀次で刺身定食を食べる。
海鮮系居酒屋でランチを食べるのがブームだ。
空いているし、刺身も食べられる。

図書館で借りた本をスターバックスで読む。
その後、ビックカメラUNIQLOをウィンドウショッピング。
再びタリーズで読書。小腹がすいて、ドーナツを食べる。
18時過ぎに帰宅した。まだ空は明るさが残っていた。

【本】その神経(バランス)じゃ調子わるくもなりますよ

自律神経を乱さないためにも、週末も交感神経を優位にした方がよい。
朝食は食べすぎると寝起きの胃腸には負担。特に自分は胃腸が弱め。
朝のシャワーで目を覚ましたけど、朝晩はまだまだ寒い日々が続きそうだ。

【女と男なぜわかりあえないのか】

男はセックスのことばかり考えている。
生存と生殖のうち、生存が安心できる世の中だから、今は生殖に全振り。

女に比べたら、男は寄生虫みたいなもの。
いなくても困らない。精子をばら撒けば、役割終了。

女性は自分の年齢前後の男性を好むが、男性は全世代20代前半が好き。
若い女性はそれを理解しているため、資源として活用する。(その資源しか持たない女性もいる)

通勤の現実と憂鬱

雨 最高8℃[-7]最低5℃[+3]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベル

     

  • ネイビー MOONジャケット+スラックス@ザ・スーツカンパニー

     

  • ブラック モックネックニット@ザ・スーツカンパニー

     

  • ブラック ヒートテックVネックT(9分袖)@UNIQLO

     

  • ブラック ヒートテックタイツ@UNIQLO

  • ブラック スエードスニーカー@ジャーマントレーナー

     

  • ネイビー トートバッグ@グリーンレーベル

16時50分に退勤しようとしたら、相談されて結局17時45分に退勤。
カフェでの一人時間を大切にしようと、静かなカフェをチョイス。
30分ほど、スマホを触ったり、ノートを書いたりした。

仕事が憂鬱で仕方がない。心の底から憂鬱だと思った。
体力的な消耗、精神的な負担、汚くボロい環境。
以前の職場と比べたとき、一つもいいところがない。

ゴミが捨て放題、トイレ便座が温かい以外に、いいところが見つからない。
駅からは遠く、電車も座れないので、通勤の1時間立ちっぱなしだ。
通勤なんてそういうもんだ、というのは思考停止している気がする。

働き方を自由に選べる時代に、未だに電車で通勤して消耗しているのだ。
本当は転勤したら引っ越す予定だったのに、中途半端に通えるせいで、引っ越す意欲が低下している。
結局、勤務地の最寄り駅までの電車は上下とも混んでいるので座れない。

八方塞がりなまま、あと2年働くことになる。
3年のうち1年は終わった。まだあと2年。いやあと2年か。