KWANGYAに行けなくなった話。

夢を見ることができなくなったと感じるタイミングは人それぞれだと思う。

何歳になっても夢を見続け目標に向かって走り続ける人も入れば、自分の限界を早々に感じ見切りをつけた人もいるだろう。

 

 

2022.1.29

韓国の某事務所○Mがオーディション申込みの募集を始めた。

募集対象は03〜11までの男女国籍問わないすべての人。

 

その募集要項をたまたまTwitterで見かけた私は何故か独り虚しくなっていた。虚しさの理由を探した私は、その原因が03〜11という対象年齢にあることに気づいた。

 

 

 

近頃のKPOPアイドルは自分より年下の新人アイドルが少数ではあるが増えてきている。友人とふざけて、「もうアイドルになるには遅いねえ」などと話すこともあった。だが実際、このように03より上はアイドルになることができないと明確に突きつけられたことは、応募するつもりのない私にとっても、悲しく感じる部分があった。

 

 

 

 

応募する勇気も実力もない人間が何を言っているんだと言う話だが、長年アイドルを見てきた"1"アイドルオタクとしてアイドルになることを夢見た日が無かったわけではない。

 

 

キラキラした衣装を着て歌って踊り、沢山の努力の末に大きな歓声とたくさんの光に包まれ、家族と呼べるほどの仲間がいる彼らに憧れていた。歌を聞きながらMVのように表情を作っていたら親凸され死ぬほど恥ずかしかったこともあった。ステージで輝く彼らの表情を真似ながら、自宅で下手くそなダンスを踊り歌ったこともあった。

 

 

 

だからこそ、今回明確に突きつけられたことは少しショックに感じたのかもしれない。いつまでも憧れていたかった"アイドル"という職業に憧れることができない年齢になったからね、と言われている気がして。

 

 

 

対象年齢をつけることが悪いわけじゃない。実際、歌って踊るアイドルは体力勝負なところがあるため体力のある若い人材がほしいのは当たり前だ。

 

ただ、私が勝手に「アイドルになることを夢見る事が出来なくなった」と思ってしまっただけだ。そう思わなければならない年齢になっていたことに気がついただけだ。

 

 

 

 

 

"KWANGYAに入ることさえ許されない"

 

そう考える虚しい自分がいることに気がついた記録としてこのブログを書いた。

 

 

 

 

K-POPアイドル芋づる式にハマる説。

先日、BTSにハマったとブログを書いた。

hoku-ailand.hatenablog.com

 

 

そこから数か月後、私はSixTONESを追いかけながらkpopの沼にどっぷり使っていた。

BTSから芋づる式に様々なアイドルにはまってしまっていた。

今回のブログでは私のようにkpopアイドルに芋づる式にはまっていった人がいるのではないかと思い、私のはまった経過を書いてみた。

 

 

 

1.BTS➝TOMORROW X TOGETHER

この過程をたどった方はかなり多いのではないだろうか。

デビュー当初からBTSの弟として注目を集め、圧倒的なビジュアルを見せてきたTXT。

友人が熱狂的なBTSファンだったため、彼らのデビュー当時全くkpopに興味のなかった私でも彼らのことは知っていた。最年長が19歳だと知って驚いている当時のツイートも出てきた。


f:id:hoku_ailand:20211010191632j:image

また、彼らの日本デビューとSixTONESのデビュー日が近かったり、日本での活動時期がSixTONESと被っていたりと何かと目にする機会が多かった。(そのおかげでMステの943がダビングに残っており過去の自分にどんなに感動したか。)しかし、そこまで興味のない私は顔の良い、毎回題名の長い曲を歌っている子たちという印象しか持たなかった。(実際、私が彼らの存在を音楽番組などで認識していたのもCan't you see me?までだった。)

ところがButterによってBTSにはまりだした私は、音楽番組で彼らに再会することになる。6/21に行われたCDTVBTS目当てで見ていたCDTVにTXTも出演していた。曲は0×1=LOVESONG。最初に紹介動画を見たとき驚いた。私の記憶の中にあった赤ちゃんのように可愛らしく、小さかった彼等はそこにはいなかった。近所の小さな子がずっと会わない間に大きくなっていてキュンとしたとかいう感覚に似ているだろうか。(そんな経験したことがないので知らないが。)WORLDの氷の国の王子のようなあのコンセプトフォトはそれくらい衝撃だった。

ヒュニンカイはどこ?(ヒュニンカイだけ名前を知っていた。)あの最年長のぷくぷくした子はどこ?待って、あの長髪誰?とりあえず調べた。そして、すぐ全員の名前と顔を一致させた。あの頃の「韓国のアイドルみんな顔同じじゃん(笑)」とかぬかしてる私はそこにはいなかった。

あの長髪は短髪でふわふわしてた人だった。名前はボムギュだった。最年長青髪ぷくぷくは痩せて黒髪になっていた。名前はヨンジュンで、私の推しになった。ハマるのに時間はかからなかった。膨大な量の供給があったからだ。もしかしたらBTSより多かったかもしれない。毎日のように更新される自撮りは宝だった。カムバ期間中にハマれたことも幸いだった。また同じ事務所だったためBTSとの絡みも多く、両グループを押している私にとっても嬉しいことであった。

と、まあ、このようにBTSを通してTOMORROW X TOGETHERにハマった私が次に向かったのは…

 

2.TOMORROW X TOGETHER➝ENHYPEN

きっかけは2グループで行ったバラエティー番組だ。TXTのYouTubeを見あさっていた時に出てきたのが彼等だ。第一印象は「若い。」(実際には最年長のヒスンがTXTのマンネラインより年上である。)

そして、ヨンジュンさんにラブコールをくれた男の子が日本人ということを知り一気に親近感が湧いた。私はダンスが得意な人に惹かれる傾向があるため、ニキに惹かれるのも自然であった。デビューしたばかりということもあって短期間でも消化できるコンテンツの量であったことも私の沼入りを助長させた。また、この時期の彼らにしかできないような儚いパフォーマンス、そして謎めいたMVはめちゃくちゃ私の好みだった。同年代の彼らが頑張る姿は私にとっていい刺激となってくれた。

そして、このENHYPENを話すにあたって外すことができないのが彼らの原点ともいえるILANDであろう。そこでまた私は新たな出会いをすることになるのであった…。

 

3.ENHYPEN➝SEVENTEEN

ENHYPENを知るにあたって大きな位置を占めたのがILANDだ。別名鬱ランドともささやかれるこのオーディション番組。ENHYPENを知るために見始めたものの辛すぎて心が何度も死にかけていた。この番組をリアルタイムで見ていたファンの方々は本当にすごいと思う。結果がわからない状態で自分の推しがいついなくなってしまうのかもわからない。辛すぎるだろ、こんな状況。そんな出演者もファンも心が死にかけそうなときに現れたのが、SEVENTEEN先輩だった。なんだこの優しい人たち。真ん中の吊り目の人めっちゃ優しいんですけど。てか、このジェイに似てるって言われた男、死ぬほど好みの顔なんだけど。何、名前ジュンっていうの?

そう、ここで見つけてしまった。

SEVENTEENの事は名前と、とんでもなく酒が強いことだけ知っていた。友人が沖縄旅行か何かに申し込んで当たったが金がなくて泣く泣く諦めたという話は聞いたことがあった。メンバーは17人いると思っていたし、たぶん名前も覚えられないからハマることは絶対にないと思って、FNSの出演シーンは容量確保のためにカットしていた。(何やってんだよ。)ていうか、流石にはまりすぎだと思って自制をかけていた。しかしそんな私を試すようにYouTubeのおすすめ動画にはSEVENTEENばかり出てきた。そして、ついに私は、見てしまった。「まあ、メンバー紹介だけならいいよね」と。

そして好きな顔2人目までも発見してしまった。最初は、え、SEVENTEENにこんな外国人みたいな人いるの?がきっかけだった。そしてなぜかその顔に見覚えがあった。そう、私の初恋、OneDirectionのハリーにそっくりだったのだ。

おまけにSEVENTEEN、芸人並みに面白い。私は面白いアイドルに弱い。ステージとのギャップがあればあるほどハマる。彼らの動画を見て久々に腹を抱えて笑った。

そして3日後。全員の芸名と本名を覚えていた。

我ながら自分が怖い。なぜこの暗記力を勉強に生かせないのか。13人の名前は覚えられても13個の公式は全く覚えられない。

 

 

 

こうして私の推しは短期間で5グループまで増えていた。

金の飛びはえぐいが、幸せの量は半端じゃない。

私の場合1つのグループに集中すると、そのグループ1つに感情を左右されてしまうので拠り所が複数ある推し方のほうが向いているのかもしれない。

そして、自分で書いていて思ったことがある。

 

 

私、HYBEにお金落としすぎじゃね?


f:id:hoku_ailand:20211010192106j:image

BTSにハマってサブスクの重要性を知った。

タイトルでも述べた通りBTSにはまった。

k-popには絶対にはまらないと思っていた私がはまった。

きっかけは先日公開された「Butter」をYouTubeで見たことだった。

一発目に流れたドラムのベースの音を聞いた瞬間にこの曲の虜になった。

基本のドラムの音に乗せられる7人の声と紡がれていく音楽が心地よくて気づいたら10回は再生していた。

家族にも勧め、一時期家のいたるところから「Butter」が聞こえていたほどだ。

こうなると、他の曲も聞きたくなる。

彼らが作る曲が一体どんなものなのか知りたくてたまらない。

そんな私に救いの手を差しのべてくれたのが、こいつだ。

 

Spotify

 

私的に曲を出している人々の沼にはまった時あるあるなのが、「曲がありすぎてどの曲を聴くべきか分からない。いちいちおすすめを探すのが面倒くさいから、もういいや。」となってしまうことだと思う。

 

だが、spotifyは違った。そんな面倒くさがりの私に救いを与えてくれたのだった。

そう、みなさんご存じの通り、あの「This is ~」シリーズだ。

簡単にいえば、そのアーティストの名刺代わりとしてspotifyが作った約20曲ほどのプレイリストだ。なんて素敵な機能だろう!面倒くさがりの私にピッタリじゃないか!

すぐに私は「This is BTS」を再生した。

 

結論から言おう。

良い。良すぎた。そして、このプレイリストに入っていない曲を聴きたい。彼らが紡ぐ音楽をもっと知りたい。

彼らに出会えたこと、彼らと同じ時代に出会えたことを神に感謝したい。

そして、同時にこう思った。

 

サブスクって、いいな。

 

そう、今回のブログの核である。

言わずと知れているが、多くのジャニーズグループがサブスク解禁をしていない。

ジャニーズグループのサブスク解禁を声高に叫ぶ者たちの姿をこれまでたくさん見てきたが、なぜそこまでサブスク解禁を求めるのか理由がわからなかった。

YoutubeにはフルではないもののMVは上がっているし、音楽番組もある。聞きたいんだったら、CDを買えばいい。サブスクはそこまで重要ではないだろう。こんな風に思っていた。しかし、今回自分がジャニーズ以外のものに夢中になってサブスクが解禁されていることの有難み、重要性を初めて知った。フルで彼らの作る音楽を聴きたいと思ったときに無料で聞けることがどんなに幸せだろう。

 

そしてこの思いをより一層強めたもう一つの理由が、非ヲタの友人からSixTONESのおすすめCDを貸してほしいといわれた時だった。シングルCD 一枚に入っている曲は多くて4曲、アルバムに入っている曲は13,4曲ほどだろうか。お勧めの曲が一枚にまとまっているわけもない私は、大量のCDを友人に渡すことになってしまった。一枚一枚開いて読み込んで、という作業をするのにどんなに膨大な労力を費やしたことだろう。そのアーティストが好きならそんな作業は全く苦ではない、むしろ幸せな作業であるといえるだろう。しかし、考えてみてほしい。少し気になる程度で、ちょっと知りたいと思っただけなのに、渡された大量のCD。おまけに一枚ずつ開封、読み込みが必要。

 

熱が冷める気しかしない。

もし、サブスクが解禁されていたら、playlistを転送するだけでよかったろう。

(それなのに聞いて感想をくれた友人には感謝の気持ちでいっぱいだ。)

 

CDというものが悪いわけではない。私はCDという音楽が形に残るものが大好きだし、購入したCDを並べる瞬間は幸福で満たされる。実際、サブスク解禁されていつでも聞くことのできる「Butter」もCDを購入した。

しかし、気になる⇒CDを買う という思考に至るのはかなり難しいと思う。事実、SixTONESのファンをやっていてよくtwitteryoutubeで見かけるのが、聞きたいけど、CDを買うのは垣根が高いという言葉だ。

そんな沼につかりかけの方々にとってサブスクリプションというのはその垣根を取り壊すハンマー、架け橋的な役割を果たしているのだと思う。

お金を払うことなく、自分が知りたい音楽を心行くまで知れる。知った後に、CDを買うもよし、そのままサブスクで楽しむもよし。

全世界に向けて発信できるサブスクリプションは彼らの沼の入り口を明らかに広げていくだろう。

 

 

結局何が言いたいかといえば、

spotifyの作る「This is SixTONES」が聴きたいということだ。

 

 

 

 

 

 

 

StrawberryBreakfastが天才すぎる。

ちょっとあまりにも無理すぎる事態が発生した。とりあえず全世界はこのYouTubeを見てください。

いや、見ろ。頼む。

 

SixTONES - Strawberry Breakfast - (Music Video) - YouTube

 

簡単に言うと世界一カッコいいカップリングのMVがこの世に解き放たれた。

「え????むり!?!むり~~~~~~~!!!」ってガチめに叫んだよ。母親から怒られたよ。

そんなことはどうでもいい。

今、私は全世界のモニターにこのMVを流したい衝動に駈られている。

誰か知り合いにハッカーいませんか??小牧くん????ちょっといい???

そのくらい、このMVは私が、いや、きっとスト担が見たいMVだと思う。

 

私はStrawberryBreakfastが今まで聞いてきたSixTONESの曲で一番好きだ。好き過ぎて毎日聞いているため樹のラップを見ないで完璧に言えるようになってしまった。何が好きって、まず題名がクソカワイイ。苺朝食だぞ?????かわいいだろ??もう、抱き締めちゃいたい🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓そして、日常を映画に見立てたかのような歌詞は素敵すぎる。好きだ。そして、なんと言っても、北斗くんの歌い方が天才なのだ。1番の「溶けるくらい」の「る」か巻き舌で聞こえるところとか、2番の「二人の視線が~」からはちょっと荒っぽく聞こえたりだとかetc....

そして、私は無類のスーツ好き&松村北斗2018短髪大好き女。

これが揃ったMVを見れるなんて........このMVを企画してくださった方に称賛と金一封を差し上げたい。

 

 

MVの話に戻ろう。

サムネを見てくれ。スタイルお化けのイケメン6人に後光が指している。カッコEを越えたカッコ∞だ。再生ボタンを押すとまるで映画の世界に入ったような心持ちにさせてくれる。そして横から現れるイケメンことSixTONESたち。眼福過ぎて涙出てきた。breakfastって言ってるのに全く青空見えないよ。Dinnerじゃん、、、。そして、赤いバラをもったさながらハリウッド俳優のジェシーの前を通る赤いドレスを着た女。女?!???!いや、ナチュラルに美人女性現れたよ?????しかもジェシー振られたよ???あっという間に振られたよ??みんな女性に対する扱い天才的過ぎて、、、、森本慎太郎の肩に手を回した辺りで意識飛びそうになったけど松村北斗の顔を近づけたやつで完全にgo to heaven

ビンタかまされた松村北斗のもとに集まるSixTONESたちの図がさながら同窓会の時にナンパに失敗した同級生のもとに集まるイケメンカースト上位男子集団にしか見えなくて泣いてます。私もナンパされてえな。

Strawberryと言っているのに全く苺が出てこず、オレンジジュースとスナック食ってんのSixTONESらしくて良いと思うよ👍️(誰)

ラップ中の田中樹も最高にかっこいいんだが、ラップ終わったあとにニヤって笑いながら真ん中歩く田中樹無双過ぎて、、、。まじシャンパン開けたい、、、、。

スーツで踊るダンスシーンの何が良いって彼らの脚の長さが存分に引き出されることなんですよね。たぶん身体のほとんどは脚じゃないですか、そんな彼等のスタイルの良さを抜群に引き出してくれるBLACKSUIT素晴らしい。スタイリストさん天才です。

そして概要欄を見てみましょう。これかまさかの""ワンカット""。(思い出される赤と青の刑務所映画) こんな素敵なMVが一発撮りって、、、すごすぎる。

また、今回の撮影場所はあの嵐さんのLove so sweetのMVを撮った場所と同じ。まさに令和のSixTONESのLove so sweetであると言っても過言ではないでしょう。

 

そして今回のMVPはこちら!!

f:id:hoku_ailand:20210511231533j:image

なんでそんな虚無なの?????

 

 

SixTONES love u… を私の解釈で。

 

先日You & Iを和訳した勢いで

hoku-ailand.hatenablog.com

 

love u...もやってしまたので今回はそれをご紹介しようと思います♥

 

前回同様

  1. 解釈込みの和訳
  2. 歌詞からの考察
  3. MVを撮るなら…

という感じでやっていきます。

 

1.解釈込みの和訳

聞き取れる場所は歌割りを色で付けてみました。違う箇所、気になる箇所ありましたらご指摘下さい🙏

 

 

Baby I just can’t get you out of my mind

君への気持ちが止まらない

貴方のことがただ頭から離れなくって、

好きな気持ちが止まんないんだ。

 

まだまだまだ
Wanna be together 

まだまだ、一緒にいたいよ。

 

No one makes me feel like you make me feel special 

貴方みたいに僕を特別な気分にさせてくれる人は他にいないよ?

 

少し濡れたように見えるYour lips 

髪を触る仕草もSo lit

少し濡れたように見える唇にも髪を触る仕草にも酔っちゃいそう。

 

I just wanna wanna 
Wanna be together

ただ一緒にいたいんだよ。

 

Let me be the one to be with ya forever 

貴方と永遠に一緒にいさせて。

 

Call me anytime you want 
I’m waiting for your calling 

 電話したい時に何時でもかけて。

 待ってるから。

 

Wanna chill with you more 
You’ve got me loving you, baby

もっと貴方と戯びたいよ。

だって貴方は僕の愛をもらったんだから。

 

I just fall in love 

僕は恋に落ちたんだ。

 

I just keep on falling in love 

今も落ち続けてるんだ。

 

見つけた
Only Only one 

僕だけの貴方を見つけたよ。

 

Baby Baby you know I love you
Baby you know I love you

僕が貴方を愛してること知ってるでしょ?

 

You’re my baby 

愛しい人。

 

Listen to me baby 

ねえ、聞いて。

 

Honey you’re my everything 

貴方は僕の全てだよ。

 

Baby Baby you know I love you
Baby you know I love you

ねえ、僕が貴方に夢中なの知ってるでしょ?

 

You’re my only only one
You’re my only only one

貴方は僕だけのものなんだ。

 

I can be 君だけのEntertainer 

僕は貴方のことだけを楽しませられるから。

 

and I give you everything like I told ya 

貴方に伝えたような全てを僕はあげるから。

 

You’re my lover lover

一番のLover

だって貴方は僕の1番の恋人でしょ?

 

Baby you are so so so so so so special 

言葉じゃ現せないくらい特別だよ。

 

Call me anytime you want 

I’ll make you feel like it’s heaven 

電話したい時にかけてよ。

天国にいるみたいに最高な気分にさせるから。

 

Wanna show you more 
You’ve got me loving you, Baby 

僕の愛をもらったんだから

貴方のこともっと教えてよ。

 

I just fall in love 

僕は恋に落ちたんだ。

 

I just keep on falling in love 

今も落ち続けてるんだ。

 

離さない
You’re my only one

貴方は僕だけのものだから離さないよ。

 

Baby Baby you know I love you
Baby you know I love you

僕が貴方のこと愛してるの知ってるでしょ?

 

You’re my baby 

愛しい人なんだ。

 

Listen to me baby 

ねえ、聞いて。

 

Honey you’re my everything 

貴方は僕の全てだよ。

 

Baby Baby you know I love you

Baby you know I love you

ねえ、僕が貴方に夢中なの知ってるよね?

 

You’re my only only one
You’re my only only one

貴方は僕だけのものなんだ。

 

Baby let me tell you one thing 

一つだけ言わせて。

 

You’re the only girl I need

貴方は僕が欲しいたった1人の女の子だよ。

 

何度だってKiss ya lips

何度だってキスしたい。

 

I just…just wanna be missed

寂しくさせられても

 

You’re the one who can change all my life 

貴方は僕の人生の全てを変えることができる人だから。

 

捧げられるAnything you want

貴方が欲しいものはなんでも捧げられる。

 

Baby 

Love you… Love you…

ねえ、愛してるよ。

 

One more time yeah 

もう一度言うよ。

 

Love you… Love you…

愛してるんだ。

 

Baby Baby you know I love you

Baby you know I love you

僕が貴方のこと愛してるの分かるよね?

 

You’re my baby 

愛しい人。

 

Listen to me baby 

ねえ、聞いて。

 

Honey you’re my everything 

貴方は僕の全てなんだよ。

 

Baby Baby you know I love you
Baby you know I love you

ねえ、僕が貴方に夢中なの知ってるよね?

 

You’re my only only one

You’re my only only one

貴方は僕だけのものだから。

 

 

 

 

 

2.歌詞からの考察

いや、重い。

 

重いよ、SixTONES

愛が重い。

もう、らびゅ〜〜〜〜♡♡とかふざけてらんないよ。

 

You & I に比べて大分大人っぽい雰囲気になってますね。You&Iが大学生の同級生同士の恋だとしたらlove u…は社会人の年上既婚の女性との関係って感じがします……。

 

No one makes me feel like you make me feel special

この歌詞は『私なんて…貴方よりずっと年上なのよ』って悲観的になってる女性にかけた言葉なのかなとか

 

Let me be the one to be with ya forever

この歌詞は永遠に隣にいることを誓った旦那さんに対する妬みかなとか

 

思っちゃうじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

SixTONESにいつでもTelephone Telephoneできる女になりてぇな。

 

3.MVを撮るなら…

こういうゆったりした曲は考えるのが難しいんだけど個人的な趣味でいうと会社終わりな感じでスーツ着て頂いて、結構お高めのホテルのベッドとかソファとかに腰かけて、暗めな照明で色っぽくお願いしたいです、、、。完全に個人的な趣味です。

 

~まとめ~

最後のLove you12連発が何回聞いても誰がどこを歌ってるのか分からないのですよ。1週目の1発目が優吾で、2週目の1発目北斗くんのような気もするがわからん。

あと樹のラップ中のリップ音誰???北斗くんだったりしませんか?????????(多分違う)

そして最後の田中樹はなんなんですか!?!?何あの『ふふっ』て笑いは?!?(半ギレ)アドリブって、、、ちょ、おま、、、、(頭抱え)

 

 

SixTONES2ndシングルハーフミリオンおめでとう🎉

SixTONES You & I を私の解釈で。

本日発売NAVIGATOR!!!

カップリングのYou&Iについて…

 

  1. 解釈込みの和訳
  2. 歌詞からの考察
  3. MVを撮るなら…

 

この3本立てでお送りします。

 

1.解釈込みの和訳

聞き取れる場所は歌割りを色で付けてみました。違う箇所、気になる箇所ありましたらご指摘下さい🙏

 

So baby, Stay with me now

 ねえ、愛しい人。僕と一緒にいて。

Yo yo uh

ここに来れば It’s gonna be alright

(It’s gonna be alright)

 ここに来れば全部上手くいくよ。

君を待つよ I wanna see your smile

(I wanna see your smile)

 君の笑顔を見たいから、君を待つよ。

沈んだ時も Make my day

歩いてけるよThrough the rain

 落ち込んだ時も君を幸せにする。

 歩いてけるよ、雨を超えてね。

何も恐れず Feeling so fine

(Yeah Everyday & night)

 何も恐れないで、元気出して。

Baby, Can’t you see? I miss ya

 僕が君のこと恋しく思ってるの知ってる?

You’re the one,

You’re the one who always makes me strong

 君しかいないんだ、

 僕を力づけてくれるのは君しかいないんだ。

Baby, Can’t you see? I need ya

  僕が君のこと必要なの知ってる?

Come on now, Come on now,

You are all I want

  今すぐ来て、君は僕が欲しい全てなんだ。

I just can’t wait to see you next time

 君と次に会うのが待ちきれないよ。

When I’m hanging out with you,

It’s the best time

 君と過ごすゆったりとした時間は

 特別なんだ。

Yeah Yeah, Turn it up baby

  ねえ、盛り上がろうよ!

Yeah Yeah, Break it down baby

  ねえ、壊れちゃうくらいにさ。

 

Oh 星さえない夜だって You, With you

Oh baby now, Oh 走り抜けられたのは

You, With you

  星が見えない夜だって走り抜けられたのは

  君がいたからだよ。

Oh baby now 

Only You & I, Only You & I

Baby, We can try, Baby, We can try

  君と僕だけで上手くいくようやってこう。

You are the one that I need yeah

  僕が必要なのは君しかいないんだ。

Baby, Baby now, Let’s go
Only You & I, Only You & I

  君と僕だけで行こう。

I’ll be by your side, I’ll be by your side

  君のそばにいたいよ。

You are the one that I want yeah

  僕が欲しいのは君しかいないんだ。

You & I, You & I baby

  君が愛しい人だから。

 

Verse, Verse, Verse two

If you wanna see me, Give me a sign

  もし君が僕に会いたくなったら合図を頂戴。

When I see you baby, Show me your smile

  僕が君に会う時は、君の笑顔を見せてね。

You are my everything,

I’d give you anything

  君は僕の全てなんだ。

  君になら何でもあげる。

When you’re feeling down,

Come on, Let me sing

 君が落ち込んだ時は、こっちに来て。

 僕に歌わせて?

Me & You, We will be sharing this one life

僕たち、人生を一緒に過ごしていこう。

Let me get it started, It's our show time

僕たちの幸せな時間を始めさせて。

Yeah Yeah, Turn it up baby

 ねえ、盛り上がろうよ!

Yeah Yeah, Break it down baby

 ねえ、壊れちゃうくらいにさ。

Oh 会えない時間の分だけ You, With you
Oh baby now, Oh 今日が特別になる

You, With you

 会えない時間の分だけ

 君と過ごす今日が特別になるんだ。

Oh baby now

Only You & I, Only You & I
Baby, We can fly, Baby, We can fly

僕たちどこまでだって一緒に行ける。

You are the one that I need yeah

僕が必要なのは君しかいないんだ。

Baby, Baby now, Let’s go

ねえ、一緒に行こう!

Only You & I, Only You & I
With you by my side, With you by my side

 僕の側にいて。

You are the one that I want yeah

You & I, You & I baby

 ねえ、大好きな人、

 僕が欲しいのは君しかいないんだ。

I’ll be by your side, Only You & I
このままずっとそばにいて

 君のそばにずっといたいよ。このままずっと側にいて?

With you by my side, Only You & I

You & I, You & I baby 

 愛しい人、僕の側にいて。

I’ll be by your side, Only You & I

君と時間を重ねて

 君の側にいて君と時間を重ねたいんだ。

With you by my side, Only You & I

 僕の側にいて。

You & I, You & I baby

You & I baby, You & I baby
You know we can make it, You know we can make it

 君は知ってるでしょ?

 僕達が素敵な時間を過ごせることを。

Oh どんな壁も越えてく You, With you

 君と一緒ならどんな壁だって

 越えられるんだ。

Oh baby now

Only You & I, Only You & I
Baby, We can try, Baby, We can try

 君と僕だけで上手くいくようやってこうよ。

You are the one that I need yeah

 僕が必要なのは君しかいないんだ。

Baby, Baby now, Let’s go
Only You & I, Only You & I

  君と僕だけで行こうよ!

I’ll be by your side, I’ll be by your side

  ずっと君の側にいるよ。

You are the one that I want yeah

 僕が欲しいのは君しかいないんだ。

You & I, You & I baby

I’ll be by your side, Only You & I
このままずっとそばにいて

 君の側にずっといるから、

 このままずっと側にいて。 

With you by my side, Only You & I

 僕の側にいてほしいんだよ。

You & I, You & I baby
I’ll be by your side, Only You & I
君と時間を重ねて

 君の側にいて2人だけの時間を

 重ねたいんだ。

With you by my side, Only You & I

 僕の側にいて欲しいんだ。

You & I, You & I baby

  君は愛しい人だから。

 

2.歌詞からの考察

和訳してて思ったのが甘い……。

とても甘い……。

POPな曲調からは考えられないくらい甘いんですよ。

(甘いのゲシュタルト崩壊してきた…)

だってI’ll be by your sideとYou’re the oneですよ……

SixTONES甘すぎませんか????

お前らは守るからスタンス()だったSixTONESどこ行ったの????

歌詞から想像するに1対1の場合この2人は多分遠距離恋愛なんじゃないかなあ。

でもやっぱりファンに対する曲に聞こえるんだよ。なかなか会えなくて相手の気持ちが分からなくなって不安になってる私たち(())に対する曲に聞こえてくるよ……。 

コロナ前に録ったはずなのに今の状況にピッタリ合っててすごいな、、、。

 

3.MVを撮るなら…

らじらーで初めて聴いた時から思ってたんですけど、やっぱりこれは海辺で撮って欲しいねえ。昼間の海に行くまでのオープンカーのシーンとキラキラした水面に照らされながら歌ってるシーン、夕方の海辺で夕陽に照らされながら歌うシーン欲しいなあ。

ラフそうに見えるけどオシャレな感じな服装だといいね👍北斗くんスタイリングよろしく👍

 

 

~まとめ~

NAVIGATORカップリングも最高。

どの曲をとっても最高です。

 

(現)自担が(元)自担の現場に来た話。

このブログを始めてから約2ヶ月が経ちました。早いです。

 

皆さんは推しの現場に推しが来るという夢のような体験をしたことがありますか?今日はそんな私の体験を書き起こしておこうと思います。

 

事の起こりは昨年12月。

私は友人が当ててくれた2019年最後の現場

Hey! Say! JUMP PARADE

に行きました。前回のブログにも書きましたが私、Hey! Say! JUMPさんのことも応援させていただいています。

 

hoku-ailand.hatenablog.com

 

やはり見学者というのはどの現場でも気になるものです。その日も朝から、「ああ、SixTONES誰かこないかなあ。優吾、樹は来る可能性高いけど、ほっくんは絶対来ないだろうな。年末だしね。家にいたいよね、わかるわかる。」と勝手に想像しながら過ごします。まあ、松村北斗さんが来ることなんで全く期待していません。あの人が見学に来ることなんて宝くじが当たるくらいレアです。(失礼)

 

とまあ、こんなことを思いながらSexyZone PEACHを聴きながら準備をし、東京ドームに向かい、あっという間に開演のお時間です。

 

有難いことに1階席、おまけに見学席の斜め後ろという素晴らしいお席👏👏

 

でも今回はHey! Say! JUMPを見に来てるし、SixTONESが来るわけがないし〜と全く興味なしで双眼鏡片手にイケメン達を見ます。

 

すると突然騒がしくなる前方。なんだなんだ山Pでも見学に来たんか、と思いながら、気にせず双眼鏡を覗き続けると前からSixTONESというワードが聞こえてきます。あれ?今SixTONESって誰か言った?気の所為????そして再び聞こえる声

 

SixTONES見学来てるんだけど」

 

は?????嘘やん??????

 

もはや双眼鏡は手の中にありません。ステージはout of 眼中。見学席 in 眼中。

 

暗い中、後ろ姿から必死に目をかっぴらいて判別する私。そこには髙地優吾、ジェシー、そして、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

我が自担 松村北斗の姿がありました。

 

 

 

 

黒タートルという私の性癖しかついていない服装、そして、暗闇の中でも分かる顔の綺麗さ。おま、、、イケメンかよ、、、、、、。

 

 

 

なんといっても伊野尾慧 松村北斗と同じ空気を吸えることの有難みです。フロートが見学席の前に来た時なんて神に感謝でした。自分と半径5mの場所に推し2人が存在することの素晴らしさ。ありがとう世界。

 

もちろん、私はHey! Say! JUMPさんのコンサートに来ていてHey! Say! JUMPさんを見ている訳ですから見学席はこの時くらいしか見ていませんがとてつもなく幸せで奇跡のような空間でした。

 

いつか2人が何かしらで共演したらと思う今日この頃です。