オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話

オーストラリア(AUSSIE)にワーホリ(ギリホリ)で行っていました。 仕事もしました。旅もしました。オーストラリアを感じながら生活していました。ラウンドした時の写真はこちらにもありますhttps://www.facebook.com/australia417visa/

SPONSORED LINK

 

ワーホリの年齢制限緩和!? 来年から35歳までに!

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

ギリホリAUSSIEです

 

今回は旅の内容ではなく

2016年9月27日にオーストラリア政府が

発表したニュースを報告します!

 

 

まずは税金についてです

実はちょっと前までバックパッカーズ税」

と巷で呼ばれている制度が

できる予定でした

 

 

これが猛抗議により実施されなくなりました

内容としてはワーホリビザで滞在している人が

$1でもオーストラリアで稼いだら

32.5%の所得税を課税する制度

 

 

今までは一時的に所得税を支払っていても

あとで申請すればほとんどの金額が戻ってきていたものを

撤廃して税金を納めてもらう方針を進めていたようです

 

 

ところが先にも書きましたが

いろんなところから猛抗議があったようで

(特に農業関係)

一律19%で落ち着きました

($3万7千まで、それ以上は金額に応じて変動)

 

続きを読む

誰の銅像??? 有名な人ですか!? オーストラリア旅

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

私は何もない!?Mackay(マッカーイ)を離れ次の町

Rockhampton(ロックハンプトン)に向かっていました

 

途中ロックハンプトンの手前にThe Cavesという所があり

そこに興味を持った私はすかさず寄り道することにします

f:id:holdengalaxy:20160702014703j:plain

 

ここが観光のスポットのようで

CAVESとは洞窟とか鍾乳洞の意味です

なぜかペットは同伴不可の文字が(笑)

 

そこはそんなに重要でしょうか???

 

続きを読む

マッカーイ で 「なんちゃってラクサヌードル」を作ろう!

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

 

旅は戻りましてProserpine(プロサーパイン)を出発して次の大きな町

Mackay(マッカーイ)を滞在地として決めました

 

 

f:id:holdengalaxy:20160609003228j:plain

 

まずはビジターインフォメーションに行き情報収集します

。。。

。。。

。。。

 

 

興味の湧くところがない!!!

 

到着したのは夕方だったのでまずは宿探し

パソコンで調べてそこそこ安いバックパッカーズホテルを発見

 

早速直接行きチェックイン

受付の人と今旅をしている途中だとか

車はどこに駐車したらいいかなどの

世間話を終えて部屋に入ることにします

 

f:id:holdengalaxy:20160609003723j:plain

 

4ベットなんですが

なんか配置が変だ!?

 

 

続きを読む

おばさん納得して! オートマ限定じゃありません!

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

前回で不覚にも二枚の違反キップを貰った私

しかもどちらも本当は支払いの必要がないこと

 

それは諦めるとしてオーストラリアで発行不備のあった免許

を再発行した流れを今回は進めていきます

 

よって舞台はいきなりブリスベンに飛びます!

プロサーパインの後の旅は次からまた続けます

 

 

私は日本で第一種普通自動車(マニュアル可)と

第二種普通自動車(AT限定)の免許を取得しています

それをオーストラリアで英語に翻訳をしてもらい

発行してもらったら

 

 

AT限定免許のできあがり!!!

 

 

続きを読む

1人旅でまたやらかした! 「Level」ってドラクエですか!?

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

ギリホリAUSSIEです

 

さぁProserpineを離れてすぐに空港を発見した私は

特に理由はありませんが、ちょっと寄ってみることに

これが悲劇の始まりになるとは、、、

 

空港に寄ってはみたもののとても小さく、外観を見て

興味がなくなった私は空港に向かう途中に何かの

イベントを開催しているのに遭遇。

車を停めて早速近づきます

 

 

なにやらバイクのレースをしているようです

モトクロスでしょうか?

バイクには詳しくないのですが、エンジンが付いている

乗り物には興味があるので入場料を払い観戦

続きを読む

ホントに自由な1人旅! 思い立ったらすぐに寄り道。エアリービーチを離れて。。。

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

前回で楽しいアデレート出身マイケルとの別れを惜しんでいた私ですが、。(笑)

目的地のシドニーに向かうべく南下する1人旅を再開しました。

 

この旅は基本的に私の気が赴くままに好き勝手寄り道しています。エアリービーチ(Airlie Beach)を離れてすぐにプロサーパイン(Proserpine)という町に寄ることに。

何やら町のパブ(club)の前に車が何台も並んでいてホットドックやハンバーガーを販売していてちょっとしたお祭り?みたいに人が少し集まっています。

 

f:id:holdengalaxy:20160426120611j:plain

続きを読む
SPONSORED LINK