北斗

今日は、会社帰りに「北斗の拳」を打ちに行ってきた。普段はやらんのですが、会社の人から話しを聞いてるうちに一発行ってみるかという流れ。結果から言ってしまえば、「勝ち」でした。はじめ6000円ほど突っ込んだところで、BB突入。しかし、4連で終了。4連分を打ち込みもうこれまでかと思ったところでまた、BB突入。今度は9連。北斗の拳を見ていた人には、モニターの動画は心がくすぐられる感じ。結局+12000円だったかな。単なるビギナーズラックかも。

車検。

今日は一段と冷え込む中、車検の為に車を埼玉県へもっていきました。今回は一応車検は通しで次回の車検までには180SXを買い替えようかなあと検討中。なにせそろそろ年齢的にも落ち着いてもいいかなあと。まだマフラー爆音だしなあ。いい加減という気もすんな。スピードは求めないけど、MTも乗りたいなと思ったり。すごく迷っていますが、この先2年間で心境の変化があるかも。

忘年旅行

2日から今日にかけて、栃木県の鬼怒川に行ってきました。旅館は最近リニューアルしたようでなかなか綺麗。露天風呂もありで大浴場もひろ〜い。やはりこの時期は忘年会を兼ねた社員旅行の一行が多かった。今回は幹事ということで、あれこれと準備してきましたが、仕事の合間を縫って、景品買ったりと準備してきたので、ちょっと準備不足だったかなあ。でも幹事はもうこりごり。宴会のビンゴゲームでは、幹事にも関わらず2等のTDLのペアチケットをゲット。(う〜ん微妙なものを当ててしまった。。。)

初体験

今日、人生初のグラチャンを観戦しに、千駄ヶ谷東京体育館に行って参りましたー。
前からバレーボール観戦したかったんですが、今回、初体験ということでかなりワクワクでした。会場は意外とキレイで広くてビックリした。もっとビックリしたのが、ジャニーズファンの多さ。開会式ではコンサートに来たようで場違いだったかなと感じたり。でも、試合になると白熱したプレイにかなーり興奮してしまいました。残念ながら柳本ジャパンは負けてしまった。。。ガンバレ日本!!

車検。

12月に車の車検が控えていて、また出費かよと思う今日この頃。今回で2回目の車検を迎えた訳だけど、そろそろ180SXもいいかなあと思ったりもする。車を買い替えたいという気持ちはあるけど、そんな金もなく。そもそも車検通るのかなあと思ったり。3回目の車検を迎える頃には、買い替えも視野に入れたいな。。。

インターナショナルウォッチカンパニー。

holyfactory19772005-11-07

長かった車のローンが一区切り付いたので、念願の時計を買いました。もともとクロノグラフが好きだったので、ダイバーズのクロノグラフを購入。前から腕時計には興味があって、自動巻きはどうやって巻き上がるのかとか、どうやってムーブメントが動作しているのかとやら、興味深々。腕に装着しているだけで何故ゆえに巻き上がるのだろうか。。。一度、スイスの時計工房に行ってみたいと思ってみたり。良く時計の巻き上がる音を聞いて精密時計の奥深さを感じています。今度は、ブライトリングかパネライかゼニスを狙いたい。当分無理だが・・・。