ごみくずGREEN

どこからどう見てもアラサーのチラシの裏です。

時間が足りない…!

タイムマネジメントが昔から苦手ですしへたくそです。 タスクリストを整理して、追加して、こなして…やっているはずなのに、全然減らぬ… ルーチンワークくらいは難なくこなせるようになりたい。

来年スタートを予定しているネイルサロンは、初期投資があまりできないため削れるところは削ってオープンしたい…のです。が、それ以前に個人事業の知識がなさ過ぎて初歩的なところから色々勉強したりしています。故に時間が足りない。

 

ところで、本日これから眠って起きたら地獄の四連勤3日目なんですけども、夜勤という仕事柄上、少しばかりの仮眠時間がございます。 そんな仮眠時間によく利用しているのが、これ。

   

これ、ほんとうに、やばい。

目にかけたら瞬殺。即、寝る。しかもいいかおり。めちゃ癒される。起きてPCに向かった時目がなんだか回復してる。…と、良いことづくめなんですよね。開発した人天才かよ。

出始めのころは結構な値段がしてランニングコストもばかにならなかったけど、今ではドラッグ・ストアでも安く手に入りますよね。この間も4種類×5枚ずつ入ったアソートタイプ買ってしまった。ネイリストとしてがんばることになった時にもガンガンお世話になるんだろうな。

しかし、10分温かい時間が続くと書いてある割には、一時間後とかもぬくかったりして、仮眠時間が終わったら「まだ使えるのになあ」と少しもったいない気分で捨ててます。

 

と、いうことで、夜のお仕事のためにも、こなさなければいけないことは山積みですが、これからゆずの香りで眠ります。おやすみなさい。

ツムツムは時間ドロボウ

毎日何をしたかもよく覚えてない時間を過ごすのってとてももったいない。

と思い、ブログを実に数年ぶりにつけてみる。

 

簡単なわたしのことを。

夜勤で日銭を稼ぎながら、来年頭にはネイリストとして店の一角に立つ予定のアラサーのP子です。学がないわたしは、コールセンターSV経験が長く、前職はネット銀行の住宅ローンの管理職をしていました。

普段は二次元女の子アイドル育成ゲームが大好きで、かわいい女の子たちを眺めてはにやにや過ごしています。

現在付き合って一年半と少しoverした何から何までとても良くできた彼氏と同棲しています。ただし、酒癖がべらぼうに悪い。

それから趣味でバンド活動もちょこちょこしています。メインのバンドは大所帯で8人構成で、そこに彼氏もいたりします。わたしは練習に対しては厳しめなので、ゆるゆるだらだらやるのが嫌いです。練習終わった後のビールは最高。メリハリだいじ。

 

そんなこんなで、今年目標にしていた大きな試験(ネイルとなぜか宅建)を受け終え、ツムツムやり始めたんですがやたら友達ハートくれるし気付いたら平気で一時間経ってる。マジ時間ドロボウ。今日も既に二時間ぐらいやりました…しんどい…やらなきゃって焦燥感にかられるのがしんどい…

 

のらりくらりと更新できればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。