三日坊主とは呼ばせない。

タイトルどおり。それだけを目的に今日も誰も見ていないであろうダイアリーを更新します。


今日は、綾野さん方面で大きな一報が。
S -最後の警官-」にガッキーが出演とな!
ガッキーが演じるのは、NPSの紅一点・林イルマ役。“一號の過去に関係し「殺さない狙撃手」として、佳境を迎えるストーリーに重要な意味を持つ存在”ですって。原作をまったく知らないのでふーん、、。という感じですが、原作を知ってる方からすると林イルマはショートカットの子が演じると思っていたそうなのでサプライズキャスティングになるのかな。
そんなことはさて置き、言いたいのは、
空井くんと稲ぴょん*1 共演
ということですね。思わず大文字にもしたくなるよこりゃ。
おっと、このブログでははじめての言及となりますが、わたしは大の「空飛ぶ広報室」ファンです。DVD-BOXも購入しております当たり前じゃないか。わたしの綾野さんフリークは「空飛ぶ広報室」と「八重の桜」のダブルコンボからはじまりましたどうも新規です。
空飛ぶ広報室」は本当にすてきなドラマで、あっご興味ありましたらDVD貸しますよどうぞどうぞと布教活動さえしたくなるほどわたしにとって大切な作品なのですが、ここではこのくらいにしておきますね。また追々。

とにかく、そんな二人が再共演するとあって、わくわくするなというほうが無理な話。
ただでさえ「S -最後の警官-」はどこかで見たようなメンツが勢揃いしているのです。おもに昨年放送の大河ドラマ「八重の桜」のキャストが。綾野さんはいわずもがな、池内博之さんやら高嶋政宏さんやら、先週先々週ゲストとして出た白羽ゆりさんも。そして何より国際テロリスト役のジョーね、オダギリジョー。ジョーを見ただけでまだまだ脳内に八重の桜ワールドが展開されてしまうわたしにとっては、国際テロリストなんてやってるジョーを見て「ジョー、なじょしてこんなこと‥‥わだすは許さねえ!」とスペンサー銃を構えてしまう八重ちゃんの姿が鮮明に浮かび上がってしまうのです。*2 困った困った。
そこに加えて「空飛ぶ」要素まで入り交ざってしまったら‥‥空井きゅんのワンコのようなキラキラと、どこまでも真っ直ぐな殿と、重い過去を背負った蘇我っち。絶対いろんな意味で脳内わちゃわちゃすること間違いなしなのですが。さてはてどうしたら。

とは言え、映画化が決定してるにも関わらずあまり盛り上がれていない*3「S」にとって、ガッキー出演がきっと良い起爆剤になって、映画へとつながっていけると期待して。わちゃわちゃしながら見守っていきたいと思います。たのしみたのしみ!

*1:昨年春クール日曜9時に放送されたドラマ「空飛ぶ広報室」での綾野剛とガッキーの役名、の通称です。

*2:詳しくは大河ドラマ「八重の桜」をご覧ください。

*3:個人的にも視聴率的にも(・・・)

「山田に歴史アリ」

ぼんや〜りTwitterを見ていたら。

ポポロ編集部 ‏@popolo_azabudai · 3時間 【ポポロ4月号・発売中】そしてそして、今月号からなんと! 関ジャニ∞の“山田”コンビこと、丸山隆平さん&安田章大さんの短期連載がスタートしました〜!! 山田ならではのゆるくて優しい空気感が伝わる連載になってます。ぜひ読んでくださいね。ふたりの思い出話に、現場は爆笑の嵐でした!

やまだキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!!と浮かれながらポポロさんのHPへお邪魔させていただいたところ、

関ジャニ∞ 10周年イヤーSP企画
丸山隆平×安田章大
新連載対談スタート!
『僕らとエイトの10年間。』
第1回 「山田に歴史アリ」

山田に歴史アリ
山田に歴史アリ

大事なことなので大文字にしてみました。異議なし。
ところで気になるのは、コレってやまだの新連載ってことでいいのかな?それとも新連載対談として、その第一弾がやまだってことなのかな?それによってだいぶ話が変わるわけですが‥
まあどっちであれ!やまだの思い出話。どんな話が繰り広げられているのか、わくわく楽しみにポポロさん買いに行ってきます。うふふ。やまだやまだ。

この世でもっとも苦手なこと

とはズバリ、整理整頓です。
わたしは見た目しっかり者っぽいらしく、部屋とかも片付いてそうと言われますが、実際には「片付けられない女」です。春香クリスティーンさんを笑えません。(・・・)


昨日、実家の車庫を整理していて、わたしが東京からこっちに戻ってくるときにめちゃめちゃに入れてそのまま車庫の奥へと封印していた荷物たちをひさびさに開けてみたのですが、その整理作業といったら苦痛でしかありませんでした。
関ジャニ∞カレンダーとかさ、2006→2007はお気に入りなんだけど、2007→2008とかどうしたらええねん。どうにも使い道ないんだけど、ちょっと捨てるのももったいないというかどこかに欲しい人がいるかもとかおもってしまうし、だけど使い道ないし、ね。実際、人にあげられるほど綺麗じゃないしなぁ、おとなしく捨てるべきなのかなぁ。
あと困るのは手紙。年賀状含め、下手したら小学校時代から積もりに積もった手紙たち、一体どうすべきなんだろうか。女の子ってどうしてこんなに手紙を書くんでしょうかね、年頃になると。そうした青春の切れ端のようなものを捨てるのもしのびないし、かと言って見返すわけでもないし、困った困った。


理想としては、茶碗と箸だけ持って生きていくくらいがいいんですが。
そんなことは不可能なので、綾野さんの言葉を励みに、目の前のモノをせっせと減らしていくことにします。がんばろう。


「得るためには捨てていかないとって思います。捨てる勇気をもたないと、新しいものを取り入れていけませんからね。ただし、大事なものはきちんと残しておいて。/綾野剛

よねん

前回更新した日から4年以上ぶりにはてなダイアリーを更新してみました。ただいま!!!
なーんて、誰かの目にふれることはないだろうと予想されるので大きく出てみました。完全に自己満足で書いてみます。テキトーに。


このダイアリーはタイトルが「ヒロキニッキ」であり、書いていたことも内博貴くんや関ジャニ∞さんについてがメインだったと記憶していますが、いまのわたしはどうなっているかと言うと。
端的に言えば、内博貴くんは降り、やすだくん担当を名乗り、やすだくん担当も降り、お茶の間eighterとして絶賛オタクから遠ざかっています☆(・・・)
毎年、罪悪感をおぼえながら(こんなユルいのが入ってスンマセンと思いながら)エイトさんのコンサートに1回は足を運ばせていただいてますが、あとは、本当に茶の間です。CDも買ったり買わなかったり。巷で話題の「関ジャニ∞の会」は、こんなのが応募したらいかんだろうと自粛しました。


それでもやっぱり、関ジャニ∞から完全に離れることはできていません。もういまのエイトはわたしの知らないことだらけだけど、気ままに情報を追ってみたり、ぼやぼやエイトの話をしたりということはやめられずに今に至ります。もはや関ジャニ∞を見守ることはライフワークである、とこの間のツアーで勝手に悟りました。


そんなわたしですが、最近はもっぱら綾野剛さんに傾いております。
と言っても綾野さんをすきになったのもつい昨年のことで、まだまだ知らないことだらけですが。綾野さんのおかげで昨年乗り切れたと言っても過言ではないかなぁと思っています。1年足らずですでにナマ綾野を3回堪能させていただきましたてへぺろり☆(・・・)
これからダイアリーを本格的に復活させるかどうかはまだわかりませんが、そうなったら話題は綾野さんに偏ることが大いに考えられます。自己満足万歳!
綾野さん以外では、斗真と、堺さんと、たけるくんと、満島ひかりちゃん。だいたいこの辺りを追っかけながら、長野県の田舎で、のほほん暮らしております。


4年ぶりなのに調子乗ってだらだら書いてしまいましたが、更新してみて、もしかしたら消すかもしれないしまたシークレットモードに戻すかもしれないし、テキトーに更新再開するかもしれません。
かもしれないだらけで本当にどうしようもない感じですが、ふんわり締めてぼやかしたいとおもいます。では、またいつか。

2010

書きたいこと、書いたほうが良いであろう(笑)ことがたくさんありますが、まずは新年のご挨拶を。2010年、あけましておめでとうございます!今年も自由にマイペースにOTKしたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
27日に帰省して、大掃除したり挨拶回りしたり巫女バイトしたりドタバタと新年を迎え、3日に成人式に出てほんのりリア充を味わい(笑)昨日東京に戻ってまいりました!実家ではパソコンも携帯も触る時間がなかったので*1、今アンテナを回り始めたらあまりの多さにびっくり。ゆっくり巡回したいと思います。コンサートに参加されたみなさん、おつかれ様でした!心の黒い部分を見せるのはいやだし見たい人もいないだろうからライブのことは考えないようにしていて、レポも全く拝見していないのですが、逃げ続けても仕方ないので徐々にみなさんのレポにお世話になるかと思われます。ありがとうございます><(日本語不自由)
2010年はどんな1年になるかな。エイトさんも博貴くんも年明け早々ライブができて、すてきな走り出しになったことだろうと思っています。博貴くんとよこやまさんはドラマが、しんごは「If or...II」が、そして4月には博貴くんの初主演ミュージカル「ガイズ&ドールズ」が待ち構えているわけですが。それぞれの歩幅で、充実した毎日を過ごしてくれればなあと思います。肝心の自分のほうは、物事を先延ばしにせず、月目標をたてて自分を磨くのが2010年の抱負です。またひと回りした時に、「いい1年だったなあ」と心から思えるように。2010年も、ひとつひとつ、がんばります。

*1:気が進まなかったっていうのもあるけども

空に向け 願い放つんだ

明日の今頃はもしかしてライブ終了してますか?博貴くん早いからなぁ(苦笑)
例の如く実感がわかないわたしですが、そうは言っても1日を切っているので、こつこつとマニキュア塗ったりパック買ってきたりしてます。今回はネタバレを踏みまくっているので、それゆえの不安というか・・・もやもや渦巻く感情があったりもするのですが*1、始まってしまえば全力で楽しむのみなのできっと大丈夫。すてきな公演になりますように!お会いするみなさまもよろしくお願い致します!
続きは、これは感想を書かねば!と思った「ぴあEX」について。時間がないのでちょこっとだけ書いて、また後ほどじっくり追記したいと思います。色々飛ばしてすこし重たい話題を切り取るので、すこし重めの文章になっております。お気を付けください。

*1:なのでネタバレ回避しなかったのをすこし後悔している^^;

続きを読む