お題「我が家の本棚」

 

読んでる小説

・道警シリーズ 6作目まで到達

・加賀恭一郎シリーズ 「希望の糸」でようやく完結

忘却探偵シリーズ 7作?目まで到達

・S&Mシリーズ 9作目まで到達。 S&Mは残り1作

・姫川玲子シリーズ

金田一耕助シリーズ

・マスカレード〇〇

 

東野圭吾がきっかけだったけど、最近は業界の推しがすごくて新刊は読んでない。

 

 

 

 

【完】真田丸

 

昨年の大河ドラマ、「真田丸」やっと見終わった。

 

大坂冬の陣自体はあっさり描かれていて、戦自体そんなに盛り上がらんかったなー。

 

最後のシーンは、大泉洋演じる真田信之が上田に戻るところで終わるんだけど、

微妙な終わり方でかなり消化不良です。。。。

 

しかも、最後のナレーションで真田が治める松代藩から徳川幕府の滅亡の引き金となった佐久間象山が生まれた。。。。とか言っていた。

 

事実かもしれんが、なんか無理矢理感ありませんか?

結局真田が徳川に一矢報いた的な。。。

 

フィクションだからいいんですけど。。。

 

次の大河の番宣もあったけど、2017年は大河ドラマはパスでおなしゃす。

 

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 

ランダムお題から。

 

いつも使っているイヤフォンは、SHUREのSE215

 

SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/クリアー SE215-CL-J【国内正規品】

SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/クリアー SE215-CL-J【国内正規品】

 

 

 

SHUREはこれで3代目。

 

なんのきっかけでSHUREを使い出したのかもう覚えていない。。。

 

 

音質は全くわかんないけど、低音もいい感じで鳴るし中域もそこそこなのかな。

ただ高域はちょっとキンキンする感じがあるんだよなー。

 

今は、Bluetoothタイプでカナルの音がいいやつが欲しい。

Beatsのは見た目がいいかもしれんが、なんかありきたりだしなー。

 

Shure掛けも気に入っているし、次買うのもやっぱShureかなー。

 

1万くらいで買えるのもいいね〜

 

 

ドラマの話

録画していた年末年始のドラマで、
渡辺謙さん主演のドラマがあった。
タイトルは たしか幸せの記憶。

感想はというと、いいドラマだったー。

物語の最初、ダメ親父(渡辺謙)がなぜか娘(北川景子)に、会いに行く件があってそこは違和感があったけど、内容は良かった。

自分的名言
・記憶が家族を作る。
・親孝行は大人になってからやれることもあるが、
小さいときでも充分親孝行しているってこと。

久々にいい気分になれました。

今年の福袋ネタ

今年のとか言ってますが、今年初めて買いました。

福袋とやら。

 

スタバの福袋買いに行ったんです。

元日の朝、AM5:30におきて。。。

 

で、中身は以下のとおり。

f:id:horizon-acid:20170115112239j:plain

 

ほんとはタンブラー欲しかったのに。

入っていませんでした。

 

Twitterとかで検索して他の人はどうなのか見ましたが、

中にはタンブラー入っていた人もいました。

 

来年どうしようかな。。。

また早起きしようかな。。。