NOKTONと、ふたり

α7SとフォクトレンダーNOKTON 40mm f1.2で思い出を写す旅ブログ。 PC版ではページ下のリンク欄から旅や写真の情報にアクセスできるようになっています♪

K-POPで巡る大阪日帰り旅 夜のコリアタウンで Rock with カムジャタン

_DSC8681

 

少し間を空けてしまいましたが

コリアタウンを巡る大阪日帰り旅、後半は鶴橋駅からスタートです!

写真多めになりますがどうぞお付き合いください。

 

_DSC8621

 

今回のK-POPは、SEVENTEENの「Rock With You」をピックアップ

その理由はのちほど。

 


www.youtube.com

 

 

_DSC8671

 

駅の切符売り場で気が付いてしまったちょっぴり残念なこと、

それは、焼肉店だらけのエリアで唯一存在感を放っていた「高坂書店」さんが閉店してしまっていたことなんです。

あの昭和なエモい景色に一目惚れしていたのに…Orz

 

www.lmaga.jp

 

20210722-_DSC1273

 

3年前の夏に書店の前で撮っていたスナップがこちらです。

鶴橋駅での出会いと別れをこれからも書店の中から見つめてみたかったけれど…。

因みに、今後は焼肉店がオープン予定とのことです。

 

_DSC8662

 

_DSC8543

 

_DSC8584

 

_DSC8564

 

_DSC8554

 

_DSC8531

 

_DSC8589

 

_DSC8602

 

_DSC8507

 

_DSC8510

 

駅前のカフェや商店街の散策に時間を費やし

ふたたびコリアタウンに戻ってくる頃には夕暮れ時になっていました。

 

_DSC8736

 

コリアタウンのほとんどのお店が18時くらいに閉店してしまうんですね。

前回買わなかったキムチを、今回こそはどうしても持ち帰りたかったので慌てて飛び込んだのが「キムチの豊年」さん。

ガツンとニンニクが効いたタコのキムチと、

マッタリとした食感で甘辛いスルメのキムチをゲット。どちらも美味しかった~^^)

 

tabelog.com 

 

_DSC8739

 

_DSC8750

 

夕暮れるコリアタウンをウロウロしていたのは

実は桃谷にある居酒屋「福一」さんでちょっと気になる韓国料理を食べたかったからなんです。

 

_DSC8782

 

お店には吉本の超大物芸人さんはじめ、地元のアンミカさんや名だたる韓国スターのサイン色紙がいっぱい。

その中にSEVENTEENのサインもありましたよ!

ってことで、「Rock With You」をもじってブログ記事の題名にしてみました(笑

 

_DSC8826

 

名物のチヂミはとても分厚くて食べ応え充分。まるで天ぷらを食べてるみたい!

そして本命のカムジャタン!この鍋料理を一度食べてみたかったんです。

 

_DSC8861

 

ゴロゴロとしたジャガイモと豚の背骨肉が入った鍋は

肉から染みだす旨味にえごまの香りが加わった美味しいスープ!

時間が経つほどにジャガイモのとろみが増しこの鍋だけでお腹いっぱいになります。

やかんで注ぐマッコリやキムチと共に。チャルモゴスムニダ~^^)v

 

tabelog.com

 

_DSC8875

 

_DSC8928

 

ほとんど人通りのない「御幸通」を初めて見ました。

観光客で溢れかえっていた昼間とは全く別の景色でしたよ。

 

_DSC8964

 

_DSC8950

 

_DSC8997

 

_DSC9024

 

ひっそりと静まりかえる鶴橋卸売市場。

その中でも数件居酒屋さんが営業してましたから、いつか飲み歩きもしてみたいなぁ。

 

_DSC9026

 

K-POPで巡る大阪日帰り旅、いかがでしたでしょうか?

鶴橋のグルメといえば焼肉がテッパンですが、

韓国の家庭料理や伝統的な鍋料理を堪能できるお店もいろいろあるんですよね。

 

_DSC9128

 

定期的にまた大好きなこの街をスナップし、新たな発見をしてみたいと思います!

今夜もブログにお付き合いしていただきましてありがとうございました^^)

 

 


より大きな地図で NOKTONと、ふたりmap を表示

 

TOP