Hotatengo人生雑記

趣味のこと、食事のこと、職場のこと、時々弱音

【ペアーズ体験記】彼氏できてました。そろそろ付き合って半年ほどになります。

以前更新してから長らく時間も経っており、恋人できたよ報告をすべきか、それより前に出会った人についてレポートするか悩んでいました。

タイトル通り、恋活アプリである「ペアーズ」で出会い、2015年10月~現在(2016年3月末)までお付き合いしている恋人ができました。彼は旧帝大の所謂高学歴、大手IT企業勤務のエリートくん。

hotatengo.hatenablog.com

上の記事で書いていたタイプ"*眼鏡、エンジニア、フツメン、細身"の中で当てはまるのは職種くらいかな。正直お世辞にもイケメンとは言えないけれどそんなことは全く気にならず、純朴で落ち着く、優しいひとです。人格としては、ものすごく真面目。決して器用ではないけど何事も一生懸命、コツコツ努力して最後に結果を出すようなひと。付き合って半年経ったけれど、日々尊敬しているし、気になる部分を指摘したときにはちゃんと向き合って改善しようと試みてくれる。。要領はあまり良いほうじゃないんだって本人もよく口にしているけれど、高学歴所以の地頭力とか勉強の仕方ってやっぱ土台がしっかりしてるんだなぁ、とぼんやり。

ペアーズをはじめ、恋活アプリはいくつか試したものの正直あまりうまくいかなかったし、もう辞めようかなって思っていた…ちょうどそんな時に今の彼と出会いました。

会うまでのメッセージ頻度はとても少なかったし、メッセージの交換中もなんでこんな話し方なんだろ?って思うような、ちょっとコミュニケーションに難ありなひとでした。それでも職場が同じ駅にあるってことから共通の話題があったことと、初回のデートに珍しく昼間を指定されたことが目新しくて決行*あの時、めんどくさがらずに行って本当によかったなぁと思います。

女性側にしてみれば、恋活アプリは基本的にメッセージが大事ですよね。メッセージでどれだけ相手のことを知れるのか、話が盛り上がるのか…少なくとも、私はずっとそう思っていました。けれど、今の彼と出会って思ったのは結局会ってみなきゃ全然わからないなぁという、至極当たり前なこと。メッセージがすごく盛り上げっていても、会ってみたら全然タイプじゃなかったことも多くありました。それは彼も話していて、特に彼がマッチングした女性陣には同じグループのマルチ商法の人が2名いたらしく、それですっかりやる気をなくしていたとこだったとのこと。タイミングもあったし、波長もあったし、今は幸せをかみしめています。成功体験レビューは写真掲載必須だったのでやめたけど、書いてもよかったなぁと思うほど。10人以上の人と実際会って、デートしてやっと納得できる出会いがあったので(メッセージ段階だともっとずっと多いわけで)決して効率の良いものではないと思うんですよね。もちろん、危険も伴いますし。ただ、それがあったとしてでもやってよかったなぁと感じる良い機会でした。

 

個人的に、恋活アプリで初めてのデート!って女性にお薦めなのは昼間のデートです。平日の夜にサクッと飲みに行ったりするほうが効率は良いし気軽なのですが、如何せんその人の本質が読めないことが多い。。それよりかは、ちょうど温かくなってきたので大きめの公園でお花見デートとか、路面店の多い街でぶらりとお散歩デートとかが良い気がします。彼がどんなものが好きなのか、歩いているときにどんな対応をするのか見えますし。なにより、お持ち帰りの心配もないですしね!

彼との初デートでは、公園でボートに乗り、カフェでお茶して、そのまま街ブラしながら会話が尽きなかったので…歩きながら見つけたお店で夜ご飯にも行ったようなコースです。「計画性なさすぎ!」と完璧なエスコートを望む女性には合わないかもしれませんが、少なくとも私は大満足。長期的にみて、大切にしてくれるのか、自分は大切にできるのかを考ええられる人に出会いたいと思っていたのでよかったです。

 

PV数やらの反応を見つつ、今までのデータを振り返るか悩むことにして今日は寝ます。

 

【恋活アプリ】媒体別男性の質・タイプ(こじらせ女必見)

まる子もサザエさんも終わっちゃったし、ご飯も食べちゃったしで暇だけどまだ風呂に入りたくない日曜日の夜。iPhone6sの予約もオンライン上で行ってきました。

恋活アプリについて検索ワード盛り上がっていたので、悩めるアラサー乙女のためにもいっぱい記録していこうと思います。

 

ちょこちょこいろんな人に会ってるのですが、"うーん"といった気持ちになることが多いです。整理を兼ねた自分用Blogなので、ちょっとまとめてみようと思います。

 

因みにタイトルについてですが、私自身がそうとう「こじらせ」だから似たようなタイプの女性は参考になるんじゃないかな?と思いこう表記致しました。

 

◆恋活アプリ開始

2015年4月~

 

◆媒体別成果(実際人会った人数)

・omiai:0人

・マッチアラーム:2人

・ゼクシィ恋結び:3人

・ペアーズ:5人

(これから会う約束のある人:ペアーズ2人)

 

◆媒体別イメージ

・マッチアラーム:会うまでの期待値が1番高くなるイメージ。

短いメッセージをぽんぽんやり取りしていくから、「LINEしよ?」ってなるまでに時間かけられる。2人しか会ってないけど、どっちもすごいグイグイくる感じだった。わりと真面目に恋活中だけど少々難あり?な方が多いイメージ。毎朝8時に出会いが…というコピーだけどそっちより現在地周辺とかのマッチングのほうがメッセージやりやすい。

 *35歳のやり手社長 *26歳のオラオラ営業マン

 

・ゼクシィ恋結び:正直1番タイプの人に会えてる

他のアプリ同様、写真・年齢・職業・年収しか見えないんだけど何故か今のところ3人中3人タイプの人に当たっています。「ゼクシィ」が母体だから、他のアプリに比べて真面目度、本気度が高い。メッセージに絵文字が入れられるのも特徴的。年齢層は高めで、1つのメッセージが長くなる傾向。懸念点としてはマッチング後も相手のログイン状態が逐一わかってしまうところ。気になる人であればあるほど、自分とはLINEなはずなのにこんなにログインしてるなんて…!ってなっちゃいますからね。。

 *眼鏡、エンジニア、フツメン、細身(←これが揃ってると個人的に「キタ///」ってなるんですよね…思えば3人ともこの条件だった…Ah...)

 

・ペアーズ:フィルタリングがしやすいから1番面白い

女性会員なら誰もが体験したことあると思うのですが、恋活アプリでの「いいね!」モテっぷりは半端ないんですよね。。一気にモテモテ気分になっちゃうから怖いです、本当に。さて、ペアーズの何が良いのかっていうのはこの「いいね!」のフィルタリングがある程度可能なところだと思っています。

"質問付きいいね"が設定できるので、「私のどこに"いいね!"?」というウザったい質問を設定できるんです。それプラス、プロフィールにわりとメンドクサイことなんかを書いておく。そうすると、それを承知した上できた変わり者か、全く読んでないかがわかります。

散々メンドクサイことを書いてるのに、「どこにいいね?」に対して「笑顔」とか送ってこられた日には瞬間そっ閉じです。

 *28歳イケメンシェフ *27歳大手広告代理店 *29歳転職エージェント *25歳大手携帯会社企画 *24歳大手メディア企業営業

 

仕事が落ち着いてきた&夏は人恋しくなる季節だったので開始~会うまでの経過的に、今月は結構頻繁に会う約束があったのですが、今約束してる人たちで一旦辞めたいと思います。

こうやって、会った人を羅列している自分も結構気持ち悪いなって気がしますしね。正気の沙汰でない…。

正直ちょっと、恋活アプリは疲れてきてしまいました。。

まぁそれについてはまた後日記載します。それではー

 

ペアーズで実際に会ってきたスペックイケメンが、残念すぎた。

1年半ほど付き合っていた恋人と別れて4ヶ月が経ち、最近はわりと元気に恋活をしている。別れたばかりで必死になるのもどうかと思うが、とりあえず年齢だけでそれなりにモテる今遊ばないでいつ遊ぶんだって感じで、ぽけぽけと遊び始めている。

ブログを開設したものの何を書けばいいのかコンテンツに困っていたので、整理にもちょうど良いし、同じような悩みを抱える女性は多そうなので人別でここに記録していこうと思います。

まずはスペックから・・・。

 

▼私

・大卒24歳女

・都内のベンチャー勤務2年目

・総合職、年収は平均よりちょい上

・顔フツメンだと思う。自分がロリ顔好きだからメイクで寄せにいってる

・身長、体重は平均くらい

 

▼相手

・出会いはペアーズ (※Facebookと連携させた恋活マッチングアプリ)

・某大手広告代理店勤務

・東大院卒理系

・身長170cm

・顔フツメン

・鍛えているらしく細マッチョ

 

(※分かりやすいように、以下東大くんと呼びます)

都内某所で22時頃約束。東大くん40分遅れで到着。仕事が毎日遅いから、最初から21時以降飲める人を探していたらしい。この時点でなんか、正直ちょっと帰りたかったんだけどたまたま大学の友人が22時半くらいまで遊んでくれてたから元気だった。

 

22:40 東大くん到着

東大くん「初めましてー!遅れてごめんね~、全然お洒落な場所じゃないんだけど学生のときにいった懐かしいお店が近くにあるんだ。行っていいかな?」

わたし「いいですよー!楽しみですね」

東大くん「ごめんね~。飲まないならお洒落なところでもいいんだけどさ~」

・・・・ん?ま、まぁそうだな、そうだよな、、(※お酒結構飲むって事前にLINEしてた)

なんとも言い難い違和感を抱えたまま、駅からすぐのお店に到着。

如何にも学生が来そうな、安価な焼き鳥屋さん。確かに安旨で、赤ちょうちん系とかも好きな私はわりと嬉しい感じ。

学生時代によくお世話になったらしい、安いネギマセットをゴリゴリ注文。

東大くんはネットの動向にも詳しめだったので、ネット著名人ミーハーな私は嬉しくて、話はそれなりに盛り上がった。先方もそれなりに気に入ってくれたようで

「やー面白いね!こんな話できたのは女の子で珍しいよ~。彼女にしたい。将来起業とかしそうだよね!」と言われることも。"おうおう。。?起業。。?"の疑問は残るものの、ここまではよかった。

唐突に、話が変わった。

東大「俺の周りの女性はさ~こうゆうタイプは大体エロいんだよね~!」

わたし「フォッ??!そうなんですかー。私はなんというか、あまり、性欲ないんですよね。。」

東大「なんかそんな感じだよね~オ〇ニーとかさ、したこともないでしょ~?」(※一応自主規制しました)

・・・ん?酔ったのか?唐突にぶっこんできたな…。大体そんなことをなんで見ず知らずの人に話す必要があるんだろう。。?気持ち悪い。。。

面倒だなァとやんわりスルーしつつ、時間も時間だったので外にでた。

東大「わ~ホント安いとこで良かったよ~よく飲んだ~にしても安ぅ!!」

わたし「あいや、払うんで大丈夫っすよ??」

やたらめったら会計について「安いな」と連呼しつつ、一応全部払ってくれた。ありがたいけど、こんなに恩着せがましく言われるくらいなら割り勘でいいよ…。と思うのが本音。まいっかァ、奢ってくれたし。。疲れたし、さっさと帰ろう…と思ってお店を出たところで、唐突に、キスされた。

わたし「フォッ??!

東大「んーかわいいよね。。。もっかいしてい?」

やばい、これは…帰ろう!危険を察知したものの、うだうだしてしまった。

・・・気が付けばこじゃれたBarにいた。完全に私の判断ミス、迂闊だった。。。

1杯だけお酒のんでたんだけど、こっからは口説き&童貞こじらせかよ?と疑うような失礼な言動のオンパレード♡♡(#^.^#)

「なんかこっち(Bar)来てからいきなり大人しくなったよね…色っぽいね、かわいいね。。。」と分かりやすく囁かれながら頭ポンポン。大人しくなったのは怖がってるんです。

それでも口説かれてるだけなら問題ないけど、またも唐突な"やっちまってるな感"の発動。脚触りながら、「確かにここの脂肪はもっと上につけたほうがいいね」とか言い出すのだ。うるせえ、氏ね。

 

2時くらいになって、お店を出た。1軒目では微かにあった「ゆうてスペックイケメン♡」な下心もこの頃には完全に萎えていて、とにかく早く帰りたかった。

見ないふりをしていたやたら筋肉自慢とか、やたらモノをくるくる回しながら話す仕草とか、些細だけど不快な挙動の1つ1つを思い起こす。

東大くんも私が怒りモードなのは知ってか知らずか、

「またキスしたら怒る?」「怒るのわかっててもしていい?」と畳みかけてきた。

「一緒に帰りたい」と言われた時にはこの人本当に空気読めないの・・・?と心配になたったけど、振り切ろうとタクシーまで足早に。

「バイバイ~^^」と言おうとした瞬間、片胸を鷲掴みされた。

流石にムカついて顔みたら頭下げてて、「な、殴っていいよ・・?!!」と。遠慮なく殴った。パーだけど。

怒りはおさまってないけど、これ以上一緒にいるのは危険すぎたから1人でタクシーに乗車。翌日LINEの連絡きたけど、正直なにがなんだか。。

 

本人曰く、大学までは眼鏡してPCカタカタしまくっていたヲタクなのだそう。惜しいことをした…その時出会っていたら、きっと今よりずっと好きになれた。。

 

冴えないヲタ男性がオラオラ系の人気企業に入っちゃったもんで、周囲が皆それなりにモテたのでしょうし、それを見ていた自分にも同等の力があると勘違いしたのでしょうか…。

彼女は最近までいたらしいのだけど、このファーストコンタクト、どう考えてもモテないよう…?職業だけでそれなりにモテちゃって、何が残念なのか気付かないまま残念な大人になるとかつらみ。。

ちゃんと他者にぶん殴られて、きちんと人と向き合うことのできる大人になろうと改めさせられた。

 

そんなレポ第一弾でした。

ちなみにペアーズ(pairs)で実際に会ったのは東大くんが3人目で、以前会った2人は友人みたいな軽いノリで会えたし勿論、突然キスされたりもしないので、ネット恋活怖い。。みたいな印象をもたせてしまったら撤回したいです。但し、自分の身は自分で守る意識は大変重要ですね。

 

初めまして、ほたてです。

初めまして今晩は。

東京のとあるIT起業に務める20代です。

 

mixiはもちろん、FacebookTwitterなどがどんどん職場やオフの友人にバレてゆき、生き辛さを感じる今日この頃。

 

こちらではこっそり、ゆったりと、

好きなことを好きなように記していきたいと考えています。

 

お付き合い頂ければ幸いです。

 

最近好きなアプリは、食レポ系の「miil」です。

食べ歩きが趣味だけど貧乏性なのでランチがメインな私の雑記。

たまに覗いてくれると歓喜