東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

名古屋城の「桜まつり」で桜を堪能してきました!

名古屋城で開催している「名古屋城桜まつり」へ遊びに行ってきました。
城内は桜色に染まっているような幻想的な風景を楽しめて最高でした!
というわけで、春の気配を感じつつ名古屋城内を散策してきたその模様を写真中心でお送りします。

続きを読む

今年もレゴランドに咲き誇る満開の“桜の木”を満喫してきました!【2024年】

うららかな春の陽気に誘われて、今年もレゴランドに咲き誇る満開の「桜の木(サクラツリー)」を見に行ってきました!
というわけで、その模様を写真中心でお送りします。

続きを読む

レゴランド「トレイン型ポップコーンバケツ」が新登場したのでゲットしてきた!

レゴランドにて、3年ぶりに新しいポップコーンバケツ「トレインバケツ」が登場!
ブリックトピアにあるアトラクション「デュプロ・エクスプレス」のカラフルな汽車がポップコーンバケツになりました。
というわけで、かわいいトレインバケツをゲットしてきました。

続きを読む

【名古屋市内】子ども一緒に楽しめるお花見スポット4選

春の暖かさを感じ始めると、子どもと一緒に桜を楽しみたくなりますよね。
桜の美しい公園を散策したり、芝生の上にレジャーシートを敷いてお弁当を楽しんだり、満開の桜に囲まれながら遊具で遊んだり・・・楽しみ方は様々。
というわけで今回は、子どもと一緒に楽しめるお花見スポットを厳選してみました!
桜の見ごろを参考に、お花見の計画を立ててみませんか。

続きを読む

レゴランドの歴代ポップコーンバケツまとめ

レゴランドでは、種類は少ないですが様々なポップコーンバケツが登場しました。
シンプルなバケツ型から、レゴランドのアトラクションをモチーフにしたデザインのものまで・・・というわけで、これまでレゴランドで販売された歴代のポップコーンバケツを覚え書き程度にまとめてみました。

続きを読む

任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo KYOTO」に行ってきました!

2023年10月17日にオープンした、任天堂の直営オフィシャルストア「Nintendo KYOTO(ニンテンドーキョウト)」へ行ってまいりました!
2021年に全国巡回したNintendo TOKYOのポップアップストアには行ったことありますが、リアル店舗は今回が初めてです。

というわけで、その模様を写真中心でお送りします。 

続きを読む

全国のパン屋さんが名古屋の中心地に集結!「パンマルシェ21 in オアシス21」開催決定!!【2024年4月6日(土)・7日(日)開催予定】

パン好きが選んだおいしいパンが集まるイベント「パンマルシェ」。
今年は2024年4月6日(土)、7日 (日)の二日間開催!
というわけで、忘れないように「パンマルシェ21」の情報をまとめておきます。春うららにパンとの出会いを楽しみたいですね。

続きを読む

【レゴ福袋】2024年トイザらスの福袋「レゴ ハッピーバッグ」をゲットしてきました!

新年といえばレゴ福袋!!
というわけで、2024年もトイザらスのレゴ福袋「ハッピーバッグ」を買ってきました。
それでは中身をチェックしてみましょう。

続きを読む

混沌の3人組“すりみ連合”をゲットせよ!チョコエッグ「スプラトゥーン3」を買ってみました

人気アクションシューティングゲーム「スプラトゥーン3」のチョコエッグが登場!
お馴染みの「インクリング」や「オクトリング」をはじめ、スプラトゥーン3のメインアイドル“すりみ連合”の「フウカ」「ウツホ」「マンタロー」たちも勢ぞろいしました。
というわけで、すりみ連合をゲットすべく、チョコエッグを買ってまいりました。

続きを読む

【福袋2024】気になるおもちゃ系の新春福袋まとめ

もういくつ寝ると~・・・今年も残り1ヵ月を切りました。
そんな中、続々と福袋の販売情報が集まってきています。というわけで、我が家が気になるおもちゃ系の福袋情報(2024年)をメモ書き程度にまとめてみました。

続きを読む