なんとか60cm水槽まで完成

アクアリウム始めようと思ってから、もう3週間が経ちましたが、、、

ついに水槽と水槽台まで完成しました。
目標は今週中に水槽立ち上げます。

しかし、60cm水槽って重いですね。
とくにガラスなので、かなり慎重に風呂場まで運び、簡単に洗いました。

さあ、今日はこれから、かねだい東戸塚さんへ水草を仕入れに行ってきます!f:id:hqm22651:20150926153624j:image

これをはじめに購入するのは、私ぐらい。

アクアリウムをやろう。

できればオシャレにやりたい。


とまず、買っちゃいました。


普通は水槽とかフィルターとかですが、

今回、買ったのはこれです!

f:id:hqm22651:20150916190753j:image


温度計です。

ADAの温度計を買うということは

もう水槽も決まったようなもんですね。


ではまた。

本格的にアクアリウム導入しよう。

初ブログへ挑戦します!

そして、急にアクアリウムをやりたくなってしまい、自分の記録帳として
いろいろと載せていきたいと思います。

なぜ、アクアリウムをやりたくなったかと言うと、正直勢いです。
なんか、仕事から帰ってからボーッと
水槽を眺めるってストレス発散になるかな。って単純すぎ。。
長続きしないパターンですね。

水槽立ち上げは実は娘が魚を飼いたいと
いって、35cmほどの水槽でやってました。
しかし、半年ぐらいで全滅させてしまい、★になる度に子供が泣いて土に
埋めてました。。。
最悪の父親ですよね。

いまはまた、35cm水槽でネオンテトラ11匹とオトシン1匹、ミッキーマウスプラディー稚魚5匹を飼ってます。
いまのところ、3ヶ月目ですが元気です。

それがきっかけで、水草水槽をやりたくて中毒症状が出てます。
毎日、他の先輩方ブログで勉強するのが日課になってます。

そんな状況ですが、いろいろと投稿していくのでよろしくお願いします!!