まるっと恋に落ちたから

有岡くんときどき丸山くん

コスメの沼に片足を突っ込んでみたいヲタクによる#ジャニヲタとコスメ

こんばんは。

文才のないヲタクによるによるコスメの備忘録みたいなものです〜

暇つぶしにでも読んでいただけたら嬉しいです。

 

それではまずは私の顔の特徴から!

・左右で幅の違う二重

・とんでもなくTゾーンが脂性肌

・顎にニキビが頻出

 

と、特にいいところのない一般的なお顔だと思ってます。チャームポイントと言えるのは涙袋です。これだけは両親に感謝してるポイント。

 

それではまずスキンケアから!

 

洗顔

f:id:hrbrb_26:20170824232953j:image

キールズ /DS CW ブライトニングクレンザー

これは朝専用にしています。クレンザーなのですごく肌の汚れが取れてる感じがある。

ただあまり頻繁に使いすぎるのは良くないってキールズのお姉さんに言われた気がしてる、、

 

f:id:hrbrb_26:20170824233258j:image

 

キールズ /クレンザー UFC 

これは夜専用にしてます。ジェルなんですけどすごい少量で泡立つのでコスパがいい!

なんて言ったってコスパがいい!!!!

 

[化粧水]

f:id:hrbrb_26:20170824233446j:image

キールズ/ハーバルトナー CL アルコールフリー

キールズのお姉さんにニキビなら、、ってオススメされるがままに購入。さっぱりするのに潤うからオススメ。なんか花びらが入ってます。

 

[クリーム]

f:id:hrbrb_26:20170824233727j:image

キールズ/DS クリアリーホワイト クリーム アドバンスト

美白したい人にオススメ。白くなる気がしてます(個人差あるよ)少量で伸びるし結構コスパいい。これつけながらマッサージしてる。

 

見ての通りキールズ信者みたい、、(笑)

ステマじゃないけどオススメ。

 

[クレンジング]

f:id:hrbrb_26:20170824234041j:image

オルビス/クレンジングリキッド

これは何よりコスパ良し!!!

安いし気にせずガシガシ化粧おとしてる。

伸びもいいし。リピ三番目くらい。

 

ここからやっとメイクいきます!!!

 

[下地]

f:id:hrbrb_26:20170824234631j:image

RMK/クリーミィポリッシュトベース N 01

これは勧められるがままに購入したやつ。

わりと持つのでデパコスの割にコスパいい。

化粧が面倒い日はこれにパウダーだけとか。

 

[ファンデーション]

f:id:hrbrb_26:20170824235046j:image

RMK/リクイドファンデーション 101

これも下地と一緒にオススメされた。

リキッドがいいって言ったらこれ勧められました。ちょっと崩れる気もする。筆でつけると綺麗につきます。

 

[コントロールカラー]

f:id:hrbrb_26:20170824235252j:image

RMK/コントロールカラー 03

頬の赤みと小鼻の赤みが悩みだけど隠れます。

伸び良し。コスパ良し。昔は他の使ってたけど今はこれ以外使えない。何より大事。

 

[コンシーラー]

 f:id:hrbrb_26:20170824235423j:image

RMK/スーパーベーシック リクイドコンシーラー 01

筆タイプで塗りやすい。目元に隠したい傷があるけど隠れます。メイク直しにも使える。

持ってるとかなり便利。

 

[パウダー]

f:id:hrbrb_26:20170824235646j:image

RMK/トランスルーセント フェイスパウダー N00

時間ない日とかは下地とこれだけ。

カバー力はそんなにないけど軽くつけれるからいいかな、、って感じ。コスデコのパウダー使ってみたい。

 

[アイシャドウ]

ジルスチュアート/マカロンクチュールアイズ 02

学校とかにはブラウンで行くことが多いのでこれだけ。ズボラなので上まぶたから下まぶたまで全部これで済ませちゃいます。

 

[マスカラ]

メイベリンニューヨーク/ラッシュニスタオイリシャス

これオススメ。まつげ綺麗に伸びる。

 

[マスカラ下地]

KATE/ラッシュマキシマイザー

まつげ伸びます。現場あるときは必ず使う。

 

[リップ]

大好きで色々あるので書ききれない(笑)

もし読んでくださる方が多くいらっしゃれば現場メイクと合わせて書きます!

 

[チーク]

セザンヌ/クリアレッド

血色よく見える。可愛いよ〜〜

 

[ハイライト]

セザンヌ/ミックスカラーチーク

あってるかわかんないけどイガリさんの本見ながらつけてる。

 

こんな感じです!最後の方画像つけるのめんどくさくなって画像ないです、、、。すみません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!!!!!!!!!