役立つ情報をインプットしてアウトプットするブログ|Fika!

生活に役立つ情報や、ガジェット、アプリ情報など、気になった情報を勝手にまとめていく、アウトプットブログです。

Fika!

  
Life Style・Gadget・App
  

繋げて攻略!マベツム(マーベルツムツム)が面白い!!

f:id:hrmn:20160227222346j:plain

みなさまこんにちは。

まだまだ寒いですね。手が冷えますね。

そんな時は指を動かして温まりましょう!

 

ということで、今回は、2月24日に配信されたアプリ、「マーベルツムツム」をプレイしてみたので紹介します。

続きを読む

効果的なランニングに!走る前にすべきこと

f:id:hrmn:20160225180232j:plain

こんにちは。

少し前まで家の階段を上り下りしただけで軽く息切れしてました。HiROKiです。

 

いよいよ今週末東京マラソンですね!

出場する方はとにかく怪我のないよう、笑顔でゴールして欲しいですね!!

 

私も最近はマラソンに比べればかなり短距離ですが、運動不足解消のために軽くランニングするようにしています。

 

続きを読む

つらい!花粉症対策に!日常生活の注意点(セルフケア)

f:id:hrmn:20160224165419j:plain

 

こんにちは、毎日鼻水だらだらのHiROKiです。

 

いや〜な時期がやってきましたね。そうです花粉です。

 

私もこの時期には外出前に、「マスク装着。ポケットティッシュ3個よし。目薬持った。」といった儀式は欠かせません。

 

そこで今回は、花粉症の基礎知識と、日常生活において注意するべき点や小技などをまとめてみました。

続きを読む