note.com

YMS2023 2nd ballot当選✈ 2024年渡英予定

国際引っ越しの為の準備

 

国際引っ越し、ヤマトさんに頼もうと思っており、そろそろ連絡しなければと

国際サービスセンターに問い合わせると、引っ越しサービスのほうに回され。

 

状況を説明すると、かぶせるように「今、引っ越しシーズンなので無理です」と一蹴。

日本でこんな思いすることある?(笑)

 

「出国はいつですか」ときかれたので、「出国は26日です」

私『ただ、ワーホリビザで行く関係もあってまだ住む家が決まっていないので、集荷と発送をお願いするのは早くて4月末だと思います』と説明して、

↑の「三月中は無理です」!笑

「だから!3月中じゃねえっつってんだろ!早くて4月末~5月上旬だわ!何回言えばわかるんだ!」と言いたくなる気持ちを抑え…

※最近バイト先で色んな人がいて荒れてる…いけませんわ…

 

おそらく個人からの連絡より、企業からの連絡のほうが多いのかもしれないので、

対応が対個人にあまり丁寧ではないのは把握できるけど、

「費用が高額なので…」と相手にされない!笑

 

お礼を言い、電話を切り、Facebookに上記内容を投稿すると、

アイルランド駐在経験のある方から

アイルランドに居たときは、もっぱら日通のペリカン便を使ってたよ」とのコメント。

早速日通さんに連絡すると、めちゃくちゃ丁寧!

色々と確認して頂いている間の時間はかかったけど、丁寧さの裏返し。

 

ヤマトで最安値で21万円と言われたのですが、

日通さんだと飛行機便で16万円程度ですとのこと。(※ロンドンだと14万円以内)

↑行くことに決めていたレスター州(レスターシャー)の見積もり。

 

 

 

占い師さん(アカシックリーダーさん)からは、

「不動産屋さんで家を見つける」って言われたけど、

どうなのかなー。

めっちゃ親切な男性の営業マンがいい部屋を紹介してくれるらしい。

 

ほんとかなー?!?!

でも、あらゆる手を使ってもいいかな?とは思っているところ。

 

あとすこし。がんばります~!

2023 YMS ビザ無事に届きました~!

 

待てど暮らせどなかなか来なかったYMSビザをついに手に入れました…!

 

正式にエリアマネージャーに報告。

あとは顧客の皆様にお知らせするはがきを1月の中旬に送付する準備。

休業まで、1ヵ月もあれば大丈夫だろう。

 

イギリスで何をしよう。

田舎に行くことは決めているけれど、

どこに行くかははっきり決めていない。