siyoのブログ

楽しい

これは真似したい! スマートウォッチに熱湯をかけたところをカメラで撮影した写真

@siyoです。最近NormcoreがNYCで流行ってるらしいですね。

先日、スマートウォッチに熱湯かけたらカッコよくなったのでゴミ箱に捨てたんですが、「Normcoreがキテる」とか何を今更言ってんだ俺なんかユニクロでいつもパンツと靴下買ってるんで余裕とかはてブとかで言ってる人は、アメアパで買い物したほうがいいよ

iWatch出る気配まだないので、去年アマゾンで買った腕時計で我慢してます。Normcoreに興味ある人は買うといいですよ。

 

 ↑ちょっとちがうけど 

 

 

デザインをいじったりしたのでテスト的なポスト

こないだはてなブックマーク見てたら僕のブログと全く同じデザインで技術的なこと書いてる人がいて気持ちが沈んでデザイン変更しようと思いました。

ゼロから作るのはダルいのでカスタマイズしやすそうなかわいいテーマをインストールして、CSSいじってかわいいだけじゃなく可読性もある変更を施しましたのでそれのテスト

 

f:id:hshinoda:20140201160309j:plain

てst


Tyler, The Creator - IFHY - YouTube

っっs

中見出し!!

 

スライヴ ハンディマッサージャー MD01

スライヴ ハンディマッサージャー MD01

 

 

ふぁふぁふぁf

  1. yo
  2. yo
  3. yo

 

  • fa
  • fafa
  • fafafafa
  • fafafafafafa

 

 

相互フォローかそうじゃないかとかをお天気マークとかで見れるやつプラギン

思ったッス

 

15年間ずっとGショックユーザーだった僕が今pebbleを使うワケ

f:id:hshinoda:20140119235525j:plain

去年の年末あたりにpebbleっていう腕時計を買ったんだけど正直クソです。

日本語が出ません。

それでも買うことにしたのはジャバスクリプトで開発できるっていう噂をインターネットで知ったからです。しかし違いました。半分ウソでした。ジャバスクリプト + シー言語で開発だったんですね。

それでまるっきりやる気なくして腕にはめて眺めることに終始してたんですけど、

週末JavaScriptだけでアプリ開発できるアプリっつうのを発見しまして俄然やる気になって開発しましたよ。

そのアプリつうのがコレです 

Simply.js

 

で、コイツの設定画面をスマホで開いてDropboxのPublicフォルダにぶちこんだオレオレ.jsの公開リンクを貼り付けると動きます。

 

f:id:hshinoda:20140120011756p:plain

Pebble SDK 2.0 が必要なんでpebble買ったらすぐ使えるわけではないです。今は。

もし早く導入したい人は凹みtipsを見ると完璧です!

 

試しに、pebble + simplyjsを使って俳句を読むヤツ作りましたので貼っておきます。

pebbleのsimplyjsを使って俳句を読む奴http://simplyjs.meiguro ...

 

↑の app.js をsimplyjsに読み込ませてselectボタンを押すと 

↓こんな感じにツイートされます

 

便利でも何でもないですね。

 

蛇足:僕はこう思ったッス

技術的なこと。twitter api 1.1/statuses/update クソめんどい。

OAuth関連で良い感じのヤツが欲しいし、あまりソースを弄らずに使えるヤツということで最初は  sreejithbnaick/Twitter-OAuth-1.1-Signature-Generator-js · GitHub を使ってたんだけど、うまく行かなくて最終的にJavaScript で OAuth 認証を行う方法 - vivid memo をパクりました。

ひょっとしたらsimplyjsのajaxの使い方がまずかっただけかも。

 simplyjsのrequireはなかなか使えるヤツで、今回のサンプルも複数のjsの読み込みができてる。(設定で app.js を指定するだけで、他のファイルが芋づる式にロードされる)

だたrequire.jsとかNodeのrequireとは少し違って最後にreturnされた値がエクスポートされるようになっている。

んなもんだから、oauth.jsにsha1.jsだかをマージして最後にreturn Oauth; みたいなことをやらなくちゃいけなくてダサい感じが否めない。

そいでもpebbleからインターネットに繋いで情報取ってきて投稿みたいなことはできたので、あとは位置情報とかlocalStrangeなんかも使えるんでそこら辺を絡めると良い感じかもしれないッス

 

 

僕が人間から俳句botになった6つの理由

今日は僕が俳句botになった理由を酔った勢いで説明したいと思います。

  1. Rebuild - Podcast by Tatsuhiko Miyagawa http://rebuild.fm/ ep.28を聞きます
  2. Ruby2.1良いから入れます。僕はrvm派です
  3. 黒い画面で gem install earthquake と書いてenterキーを押します
  4. 黒い画面で earthquake と書いてenterキーを押します
  5. ⚡ :plugin_install https://gist.github.com/siyo/8358260 と書いてenterキーを押します
  6. 適当に待ちます

gist8358260

 

あなたのTLで俳句を読む人がいたら、あなたは自動で俳句を読むことになります。

たくさん読むとふぉろわーのみなさんに迷惑をかけるかもしれませんので、rand(数字)の部分をいじくり回すと調整可能です。

 

蛇足:僕はこう思ったッス

 

xvideos.com歴約7年の私が絶対に手放せないアプリまとめ

f:id:hshinoda:20140108003056j:plainf:id:hshinoda:20140108003056j:plain

 

Emacsのアレをanythingからhelmに変えた歴3日くらいですが、違和感なく使えてます。

今日はhelmの見た目を買えるためchromeでググりました。

Q. How can I easily modify Helm faces?

A.  M-x helm-colors

Customizing helm faces · Issue #230 · emacs-helm/helm :

https://github.com/emacs-helm/helm/issues/230 *1

何だコレ。引用もう終わったるのに普通に改行できやん

hoghoge

HTML編集から脱出しました。

はい。M-x helm-colors やりました。だけど色見本みたいなのが出るだけで意味がわかりませんでした。

本当は M-x helm-colors helm とやるんです。

勘が働きました。

そうするとhelmに関する色設定ができます。

ついでに色んなとこからパクった設定なども貼っておきます。

 

 

gist8301289

 

helm-gtags、requireしてるけど今はC書くことないのでsourcesに含めてません。

C言語やる人は適当にhelm-c-source-gtags的なのをautocompleteして入れてください。

 

蛇足:僕はこう思ったッス

次からちゃんと書く

*1:ここに脚注を書きます

話題のライフログリストバンド Jawbone UP を試した @trinityinc

初期不良じゃなかった。

なんか和歌山の人とかTwitterにいたのでリプライしたらボタン押しても光らなかったりしてるみたい(プププ)

月曜仕事だし日曜に目覚ましアラームセットしたりしたけど、振動のアラームではまだ起きれない。

プゲラな意識高い系のブログでは、振動アラームが超お気に入りらしく月曜の午前にブクマつくように投稿してた(プゲラ)

株式会社トリニティってとこはスピーカーも出してるって今日先輩が言ってた。

販売元の公式Twitterアカウントを全くみてないので喧嘩売るつもりはないけど、和歌山の人が意識高い系のアーティストが付けてたホワイトバンドみたいな状態のUPについて、文句を言っていて可哀想なのでRTしてやって欲しい。

ホワイトバンドなUPなのに、iPhoneのUP.appで飲み物とか登録してて泣けてくる。