昔はお客様満足が大事!

私がキャリアショップで働き始めたころは、そんなに営業色はつよくありませんでした。


どちらかというとお客様満足に力を入れており、

待ち時間対策

お客様への気配り

丁寧な応対

などを心がけていたように思います。


お客様アンケートをしており、パーセンテージ化されていました。


ここもお店の評価のボーダーがありましたので、アンケートのお声掛けは基本100パーセントというかんじでやっていました。


昔話題になった、かならず満足にいれてくださいと書いた紙を渡していた店舗などは、そういった目的があったのです。


いまもお客様満足度の指標はあると思いますが昔ほど言われなくなりましたね。

携帯電話屋を辞めました

はじめまして。

へのへのもへじと申します。


キャリア(ドコモショップauショップソフトバンクショップなど)ショップで副店長をしていて、7年間務めました。


ここ数年にかけてこの業界はかなり営業色が強くなっていってますね。


最近やめたので、私の思ったことを書いていきたいと思いますのでよければ、見てください!