私的体験

少し前、出掛ける前にばたばたしていて、新幹線の時刻を調べようとしていて、

Siriにオッケーグーグルって言ってしまった。

そうしたら「面白い言葉ですね、面白いというのは愉快という意味ではなく興味深いという意味です!」

と明るい声で答えてくれて、気が付いた。

あ、間違えたって

 

恥ずかしくなって

なんかごまかして話しかけたら(なんて言ったかは、もう忘れちゃったけど)

 

「私はアップル一辺倒です。なんといってもアップルは私の生みの親ですから!」ってとっても感じよく明るい声できっぱり言ったんで、

 

ものすごく急いでたのに感動してしばらく手を止めてしまった。 

 

おそらく私とあなたは気が合いそうとか、

私もそうだよとかなんかそういうことが言いたかったのだと思う。

 

こういう人工知能的なものにもっと話しかけたいって思った初めての体験だった。

いい肉の日です。

今日はいい肉の日。

だから牛肉が食べたい。

特別な感じが、牛肉ってするでしょ。

肉好きじゃない私でもパワーつけたいときはステーキ!

美味しい牛肉食べたいと思ったとき思い出すのが、去年神戸に行ったとき教えてもらった森谷商会の神戸牛。

感動の美味しさ。

今でも特別なときお取り寄せする。

お肉についてくるステーキ用の塩をこすり付けて焼くと

それはもう至福のひとときなのだ!!

 

怖いっていってもいいでしょ

最近の世界情勢

恐いって思っちゃいけないのか?

 

報復の応酬になってる昨今

こんな事件、あっていいの?というような。


同じ人間同士

普通に本当に怖い

・・・

って言いたい。

 

都会で仕事をはじめた

今日は仕事が休みなので、お湯ばかり飲んで空腹を紛らわしている。最近体重の増加が著しいのでなるべく胃袋を空っぽにしようと思う。

今迄地方にいたので車で通勤していたけれど、今は電車で通勤している。都会の暮らしはう~ん、美味しそうなお店がいっぱいあって、つい食べ物にお金使ってしまうなあ。

それに見た目がとても重要な気がする。きちんとした格好してた方が良い対応をされるような、人となりを判断されるような。あと初対面の人に対してやさしい。だからみためが大切なのかな?それに対して今までいたところは、知らない人には冷たいが、知っている人には優しい気がする。

噺家はなぜ噺を忘れないのか 感想文

本来なら他人に明かさないような、噺家がネタをどう苦労して自分のものにしているか、ということを自身をモデルにして明らかにしている。当然のことながら最初から上手な人なんていないんだなあ。自分のものにするまでには、長い道のりがあるんですね。

「アドバイスを素直に聞くのは、もっといいものにしたいだけ、その為なら男の沽券なんてどうでもいい事だ」と書いてあった。変なプライドは成長を阻んで自分が損するんだろうな。素直に直すのがよさそう。しかしそうはいっても、自分が苦労して仕上げたものを指摘されると面白くないのが普通で素直に聞くのは大変ですよね。

面白く読ませていただきました😃大変勉強にもなりました。

ウニのニョッキ♡

軽井沢のプリモは昔からのイタリアンレストラン。そこのウニのニョッキは絶品です。最近紅葉シーズンで激混みなため、ランチでは出してないと言われましたが。。。。。つい先週ウニのニョッキが食べたい!!となって行っちゃいましたけど、45分お外で待って、やっと着席してから食べられないと知ってとても残念でした。前撮った写真載せちゃいます。ニョッキのあの食感とプリモの濃厚ウニソースのからみは最高!機会があったらぜひお試しあれ。

f:id:humichan:20151029010012j:plain