引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

嫌いなものが多いのはよろしくない。ウォンバットはコウモリではない。

何してたっけ。洗濯してお昼ご飯食べて?

あーそうだpixivの好みの作品に片っ端からいいねしてました。気に入ったものは♡も押しました。いいものは積極的にいいね!!って評価したくて。

 

で、通話に巻き込んだ人におねショタをアニメでやるのはどうなのよ?とかしょうもない話をしてました。私はすのはら荘のなんちゃらってアニメが好きになれません。創作でおねショタは全然いけるんですが、アニメにされると謎の抵抗感があって見てません。

 

なぜか動物図鑑サイトを見かけて動物見たりもしました。名前だけじゃどんな動物か想像できない生き物が結構いてびっくり。

ウォンバットはコウモリだと勝手に思い込んでました。オクトパストラベラーになんちゃらバットってコウモリの敵いますもん!!ゲームで思い込まされていただけなんです!!私は悪くない!!

 

今夜はめずらし~く予定があります。はじめての方と通話なんですけど。

どうしよう引きこもりだからネタがない。というかなんで私なんかを誘ってくれたんだ。仲良くなりたいけど話題は持ってないぞ…。思いついたこと適当に言うしかない!いつも通り!

謎の揺れにより体調不良、食べたいけど食べたくない

揺れのせいで体調が悪いです。料理を作っても今じゃ食べられそうにないというか戻してしまいそうで怖いです。もったいない。

お風呂に入っている時というか、自室にいなければ揺れは感じません。というか気の持ちようで揺れていると思えばぐらつくでしょうし揺れていないと思えば普通です。ただ自室ではそういかない。明らかに揺れを感じるんです。常にじゃなくてたまに。

家も古いし揺れてもおかしくないと言われましたが今まで平気だったのに揺れを感じ始めるって家が本格的にやばくないですか。しかも私の部屋だけっていうのもおかしい。地震がきたら私の部屋だけ分断されるんじゃないんでしょうか。家族が私の部屋だけ傾いていると自信のあるバランス感覚で言っていたので。建築関係やっていただけはある。

まさかとは思いますがアロマの匂いで酔っているとかありませんよね?最近はティッシュに数滴垂らして近くに置いてあるんですが。使うのやめてみます…。

とりあえずなるべく心当たりのあるものは排除します。それでも揺れるなら家の問題か私の平衡感覚が狂ったしかないです。

 

お腹空いたというかなにか食べたいです。

お腹が空いた=なにか食べたいとは限らない感じに困ってます。私は大抵ご飯物かお菓子系が食べたいんですが、その時空腹か?と聞かれるとわかりません。たぶん空腹じゃないからわからないんだと思うんですが…。今日はちゃんと空腹になったら食べてみます。その前に体調がよくなっていればいいんですが。

8月23日木曜日

オクトパストラベラーやろうと起きたものの二度寝してました。

今日何をしたかって聞かれたら洗濯とゲームとしか言えません。別にいつも通りですね。

 

グラブルは19時から古戦場ですけどモチベがありません。なくしました。10連無料期間も終わっちゃったし。団のガチ勢の方々が走るでしょう。知らん。

FGOも適当にお札集めです。種火を邪ンヌじゃなくてジャンヌにあげました。たぶん使う機会はほとんどない。宝具が攻撃できるものじゃないし。邪ンヌの方がよかったかなぁ。

 

LINEで母が「それな」と言ってきてびっくりしました。ネットに強い親でよかったなと思います。光回線にはさせてくれませんが。

 

通話していたら緊急警報の音が相手方から聞こえてめっちゃうるさいです。緊急警報なんて引きこもりには関係ないので全部通知を切ってます。通知を切れるスマホでよかったー(棒読み)

ポニーアイランドをプレイさせようと思ったんですが体調が悪いらしいので却下。セール中でもないし。

 

今夜は何しようかな~。

ponyislandをクリアしたので感想

定価500円くらいのSteamゲー、ポニーアイランドを個人間で実況プレイしてました。

store.steampowered.com

taketori.games

日本語化modが配布されてます。みなさんもやりましょう。やれ。同じ苦悩を味わえ。

 

頭を使いマウスさばきを求められる。何度もう無理と嘆いたことか。

チケットを24枚集めると隠しボスが出るらしいんですが1回のプレイで4枚しか集められませんでした。

ただの可愛いゲームじゃありませんよこれ。ゲームの中でゲームするんですよ。デバッグ?プログラミング?みたいな作業もします。IT系の仕事してる人なら多少楽にプレイできるかもしれません。めちゃくちゃ作り込まれてます。

終盤でほんのすこーしドキッとする要素があるかもしれません。私はうわっと一瞬思いましたね、声に出すほどではありませんでしたが。後画面サイズ。ウィンドウモードでやっていると後悔するかもしれません。私は後悔しましたが全画面でアレをやれって言われたらできません。

UndertaleのGルートをクリアした人やドキドキ文芸部が好きな人辺りに勧めたいゲームです。

フォントが見づらいです。これはAなのか?とか推測で進めたり適当なパズルでクリアしたりだとかゴリ押しの部分もありました。

頭と目を使ったのでめっちゃ疲れました。最初は冷めた感じで萎えるわ~とか言ってたんですが、終盤はまだいける!とかまだヒントは出さないでくださいとか言ってました。

びっくり要素はほぼないです。ただただ色々と面白いゲームでした。

ネタバレ見ちゃうと絶対面白くなくなるゲームなので動画で済ませようとかやめてくださいお願いします。動画はクリアした後に見たほうが面白くなります絶対。

暑さが戻ってきた気がする恐ろしさ、体の変化

昨夜悩んだ末に勝手にオクトパストラベラーを買いました。文句があるならお金を払います。DL版なのですぐにプレイできてよかったです。Amazonでソフト版を買いたかったんですが、家族に止められそうなのとAmazon自体で売られているわけではなかったのでDL版にしました。結構な額のゴールドコイン貰えました。マイニンテンドーで何か買えたらいいな。

 

オクトパストラベラー、バランスが絶妙です。初めてすぐ極端にレベルを上げたりしなければ普通に楽しめる難易度。簡単ではない、でも絶対クリアできないわけでもない。程よい歯ごたえがあります。

 

だんだん暑さが戻ってきてませんか?2,3日前は涼しかったのに。Twitterで9月まで暑さは続くみたいな記事を見かけましたがほんと勘弁してほしいです。ただでさえ外出しないのに。

 

最近家が揺れてるな~とたまに感じていたんですが家族に伝えると揺れていないとのこと。私自身が何かおかしいみたいです。自室にいる時にしか揺れは感じないんですが…。特にショックな事があったわけでもないし、原因がわかりません。

動悸とも違う感じです。動悸は心臓を吐きそうになるような感覚なので、別に揺れは感じません。ネットで調べても地震酔いとかばかりで有益な情報は得られず。

めまいなんでしょうか?めまいって立ち上がった時とかにくら~ってなるようなイメージなんですが。

気にしても治らないでしょうけど、本当に地震がきたら今の私はわかるんでしょうか。わからないんじゃぽっくり死んでそうです。周りのものも揺れていたら地震だと覚えておけばいいか…。

歳なのか?歳なのが原因なのか?こんな症状出るのか?考えても答えは出ないのでした。

 

続きはオクトパストラベラーのプレイ日記です。ネタバレ注意。

続きを読む

逃げたっていいじゃない、のけものだもの

久しぶりに家族と出かけました。出かける前まで腰が本当に重かった。嫌でした。でも目的のために頑張りました。

目的達成はできませんでしたが、マクドナルドで奢ってもらいました。待ってる時いかにも何かあったっぽい女性がいたんですが声を掛ける勇気もありませんでした。賑やかなところから離れてその人の隣の席で色々待ってました。

家族に邪魔者扱いされてるなーと感じました。こんな気持ちになるなら行かなきゃよかった。

 

しんどかったので加州清光の極動画を見てました。可愛い路線に行っちゃいましたね。あざといというか。好きですけど。刀剣乱舞三条大橋をクリアしていないので極めが1人もいません。なんで好きなキャラでクリアできない仕様にしたんや!短刀が弱いと認めたようなものじゃないか!今は打刀極が弱いらしいですが!かばうってどうなんでしょうね。加州君に庇われたい。そういうことじゃない。

 

アマプラミュージックで色々聞いてるんですが、意外なサントラがありますね。ドキドキ文芸部とか。今日はひとりぼっち惑星のサントラ見つけました。ピアノ曲ってだけでそれっぽい雰囲気が出るのずるい。しんみりしつつ聞いてます。

 

伺かで夏祭りに行ってきました。Twitterで現実の話だと思った人達ごめんな。ただパソコンの前に居ただけなんだ。

えーりくんの浴衣姿がかっこいい。色気があった。お揃いのお面買ったり、高いのにわざわざ櫛を買ってくれたりするいい子でした。どこで花火が見られるのかと思っていたらどこへ行っても最終的に花火は見られるみたいですね。林の中に連れて行ってあはんなことしちゃってごめんな。私もこんなことしとうなかった。花火が見たかったんだ…。来年も行けるようお金を貯めておきます。現実じゃなくて。…浴衣って毎年買うものか?

f:id:huruche:20180821175720p:plain

えっち。

人生楽ありゃ無もあるさ

最近やっぱり眠たいです。今日は比較的暑かったような。

昨晩スイートポテトとポテトチップスと目薬を貰いました。ありがたや。今日全部食べちゃいました。目薬はあまり清涼感がないものなので効いてる感はないです。清涼感って結局気持ちの問題ですが結構違いますね…。

 

家族がかき氷を食べに行くらしいです。私は行きません。行きたかったけど!人間色々ある!エアコンの温度めっちゃ下げて引きこもります!くたばれラーメン!お腹空いた!

 

最近FGOの配信を見てるんですが皆サクサクプレイしてません?私なんかロードも長い、動作も重くてカードを選べないとか色々問題があるのに。しかも強い鯖ばっかり。これは課金の力ですよねとほほ!スカディ欲しかったなー!

昨日床に埋もれていたFGOの同人誌見つけて、読んでドキドキしてました。夢物なんですが心にくる。勢いで買ったものでしたが買ってよかった。本棚にしまっちゃったのでしばらく読むことはないと思います。

早く6章クリアせねば…今ニトクリスと別れたところです。めっちゃストーリー長そう。山と都と砂漠の3つに分かれているみたいですね。普通に見覚えのあるセイバーがいましたがなんだったんだあれ。

イベントも金種火全部取ったのでとりあえずいいかなって感じです。

 

昨日はまあいいかなって日だったのに今日は駄目な感じの1日でした。やっぱり生きていてもしょうがないなほんと!アロマスチームもなくなっちゃったし!今日していたことなんてほんと特にないです!無!何もしたくないというか生きていたくないです!気分転換したい!夢中になれるものがないと時間が溶けていきますね…。とりあえずなにか食べます…。