なかなか、9月も忙しいですね。

9月2日 富山県防災訓練、射水市医師会防災本部立ち上げ。夜は町内会班長会議 何やってるんでしょうね。こっちの仕事も気に行ってますが。9月6日 乳幼児健診出向、夜は学術講演会会長挨拶 9月7日富山県医師協同組合常務会 9月9日高岡市急患センター小児救急出向。あっという間に時間が過ぎていきます。無常は無情ですね。だからこそ、大切な日常かと思います。誰かに必要とされる毎日。感謝感謝です。南無阿弥陀仏

なんか忙しい7月です。

7月1日 富山県医師協同組合移動常務会

7月4日 富山県立中央病院地域連携の会

7月5日 小杉中学校心肺蘇生講習会指導

7月8日 富山小児科医会幹部会

7月9日 高岡医療圏地域構想協議会

7月10日 富山県医師協同組合常務会

7月12日 新湊中学校心肺蘇生講習会指導

7月14日 中部医師協同組合総会

7月17日 富山県済生会高岡病院病診連携の会

7月18日 富山県医師協同組合新旧役員懇親会

7月19日 射水市医師会理事会

7月21日 高岡市急患センター小児科出向

7月24日 富山県済生会高岡病院地域支援病院委員会

7月26日 高岡市急患センター小児科出向

7月27日(本日) 富山県医師協同組合理事会

平成30年6月8日 富山県医師協同組合から説明あり

 6月12日富山県医師協同組合総会にて、理事に選任。その後、常任理事となり、購買部門の責任者引き受けることになる。県医師会の方針で郡市医師会長は県全体の組織である富山県医師協同組合理事を今年から引き受けることになった。

平成30年6月3日(日曜日)

 本日は町内会アメシロ駆除であった。班長は各家庭の庭に、スミスリン希釈液を散布する。私は、数日前より貧血気味で立ちくらみがして体調が悪かった。不幸にも当日は30度の夏日より。散布補助2時間経過で、体調不調(発汗、立ちくらみ、多呼吸)で途中リタイア。次回はもっと体調整えて参加したい。

平成30年5月31日(木)19時30分から高岡医療圏役員懇談会

 高岡急患センター 射水市医師会から小児科医出向4人

 射水市からの受診者、平成29年度 5486人

 平成30年度介護保険・主治医研修会 9月7日(金) 19時20分

             会場 高岡市ふれあい福祉センター

 高岡市医師会認知症講演会(2018認知症・地域ケア相談に研修会)

    6月25日(月) 19時30分 高岡市医師会 ホール会議室

    講師:高嶋修太郎先生(JCHO 高岡ふしき病院 院長)

    演題:「認知症診療におけるパラドックス

 

平成30年11月4日5日とねんりんピックが富山県で開催される。射水市ではパークゴルフ、健康マージャン、弓道の三種目の会場となる。救護医師派遣のいらいがあり、弓道に派遣されることになる。全国からお年寄りが300人ほど集まってくる会場である。