MCB

めんどうがりこけしのぶろぐ

やはりか

エンスト起こしてるこけしです。ご機嫌よう。

 

この間何をしてたかと言いますと、6月ごろまでは割と活動できていたのですが7月入ったくらいから(暑いのが苦手というのも関係あるかも)ドーンと落ちて、何かするのも人と関わるのもしんどくなりまして今に至ります。

家の中で軽く運動したり気分が良いときに映画をみていました。はやく復活したいものです。以上、現状報告でした。

おーいえーなななー

突然やる気をだしすぎているこけしです。エンスト起こさないよう気をつけよう。

 

荷物の整理整頓や模様替え風なことをしたり、語学的なことをしておりました。レッスンにブランクがありネイティヴの人となかなか話す機会がなかったのですが、この度機会をゲットしました。持つべきはその道のスペシャリスト?なきょうだい。ありがとう。話してみてわかったのですが、こけしは結構しゃべられるのだ!!ビジネス用語はわかりませんが、普通に話す分には問題なさそう。ただしアレがある。

 

・不思議な癖がある

・変に丁寧にしゃべってしまう

・独特の抑揚がある

 

抑揚についてはたぶん場数踏んでその度に指摘してもらえたら直していけるかな……!あと語彙ですね。日本語でもしらない単語あるから仕方ない所もあるけど、語彙ふやしてこっっっ!

やる気はキープしつつ、暴走してそのあと糸がきれないようにぎゃんばります。

 

春うららかな陽気もふえてきました。花粉ごいすですね。ここ数日は目薬ささないといけない感じです。鼻水はあいかわらずでお肌はだいたい赤いですね。いやーほんと花粉症なおったらだいぶ楽になるので完治する特効薬できたら助かるなあ。これは夢ですね。3月も半ばであせります。それではごきげんよう

 

 

 

『根性悪い』事件

すぐヘソを曲げるひとつ屋根の下に暮らす祖母。こけしは幼少期から虐められてきたので「共演NG」なんですが、両親はそういうわけにもいかないので大変そうです。それで何か気に食わなかったらしく「お前は根性悪い」とこけしの親に言ったわけですが、いやいやまてよ一番根性悪いのお前だから!!ご近所でも長年評判だから!!やべぇやつだって昔は遠方からも評判だったんだよ!!!もともと性格悪くて意地悪だったのに認知症もあいまって更にわるくなりました。「共演」したらこけしが壊れます。積年の恨み辛みで憎悪といってもいいくらいの気持ちをもっています。ですが、最低限の人間としてのラインを保つことだけは忘れずに過ごしております。DVだめ絶対。でもでも祖母が憎いのは事実。だってだって嫌いなんだもん。おわり。