サマソニ2012 東京1日目

行ってきた。

きゃりーぱみゅぱみゅ

ソニックステージオープニング。
Kawaii
日本最強のポップアイコンとして世界に羽ばたいてほしい。

passion pit

アルバムは好きなんだけど、ライブは・・・。
あのエレクトロサウンドを生ライブで再現するのは無理のか、それとも演奏力不足なのか。2曲目のキラーチューン「The Reeling」を聞いてもピンとこなかったので、体力温存のため退散。

Franz Ferdinand

鉄鈑の楽曲とライブパフォーマンス。盛り上がった。
コールアンドレスポンスできてなくてちょっとすまない気持ちになった。日本人は英語苦手&シャイなんです。

Sigur Rós

いつぞやのFUJI ROCKNew Orderの裏だったため個人的に観れなかったSigur Rósをついに目撃。
幻想的。
ベスト的選曲&時間的にもちょうどいいセットリストだった。

Foster The People - Pumped Up Kicks

Foster The People - Pumped Up Kicks

カリフォルニア州LA拠点3人組新人バンドFOSTER THE PEOPLE。偶然お店で聞いて気に入ったのですが、結構話題の新人っぽいです。MGMTPassion PitFriendly Firesとか好きな人ははまりそう。ゆる〜い雰囲気がいい。

関連リンク
Foster The People 公式
http://www.fosterthepeople.com/jp/home

2010年 私的サウンドトラック 10曲