逃げるは恥だが役に立つ??

昨日CSで放送してた逃げ恥をぜーんぶ観てしまった…笑

そしていろいろ考えたのよ、人生について。(そういう話だっけ?笑)

 

いままで、なにをやってたんだろう?

 

27歳の女の人って自分の人生についてすごい考えるんだって〜!と、このまえ友達と盛り上がった。(友達は  27歳  女  生き方  でググったらしい笑)

たしかに。すごく考える。考えて禿げそうになるくらい、考えて、悩んで、けど答えがでない。。知恵袋に答え載ってればいいんだけどなぁ。

 

当たり前のように高校、大学、就職と進んできたけど、それが当たり前だと思ってたこと自体が間違ってたのかも。

私の当たり前の未来予想図としては、27歳あたりで結婚して30歳くらいに子供を産んで、って続くと思ってたんだけど、26歳のいま気づく。

あれ?当たり前が当たり前にできなくなってる…???!?

 

f:id:i-looove-travel-uo:20171113232027j:plain

きっと、私はいままできちんと決断をしてこなかった。決断から逃げてた。逃げてるのになんの役にも立ってないぞ?

地元の高校に進んで、推薦もらって有名な大学行って、それなりに大企業の子会社に就職して。こうやって聞くといい人生じゃん!ってなりそうだよね。けどそこに私の強い意志や決断はあったのかなって聞かれると、強く頷けない。

これは誰のせいでもなく、自分の中にある弱さのせいなんだろうな、と思う。みんなと同じ道をいく安心感を当時は大事にしてたんだろうと思うから。

あと、恋愛もそう。逃げちゃうのよ。大事なところでちゃんと向き合うべきなのにね。自分の気持ちなんだから、向き合わなきゃ自分が可哀想だよね🤫

 

けどこれからは違う。

ちゃんと自分の決断に、

自分の人生に、向き合わなきゃ🌈

いままでそういうことに慣れてなかったから、自分の人生に責任持たないでどうする!という感じで自分に喝をいれていこう💪

 

仕事辞めてどうするのー?

仕事辞めよ!ってなったのもずっとずっと考えていた結果であって、いきなり思い立ってパッと口に出したわけではないけど。次のことが決まってないのに辞めるって、どうなの…?(知るかよ笑


もちろん、次の仕事決めてから辞めてやろうと思ってたし、転活もやってたんだけど、どうも全力で頑張れない。ここの会社で働きたい!!こういう仕事したい!!!とかのそういったものが無くて、私は一体なにがしたいんだろう?って考えても考えても、やりたいこと、これからのキャリアが見えてこない。

事務職で、給与もすごく貰えるわけではなくて、仕事に打ち込む自分も想像できなくて、アフター5も楽しみたくて。←この価値観は転職してもきっと変わらないと思っているところ。けど結婚できるかもわからなくて、これから自分がどういう風に生きていくのか不安で。

こういう悩みって、きっと私だけじゃないんじゃないかな?

f:id:i-looove-travel-uo:20171015185328j:plain

で。学生のとき英語勉強してたのもあって、海外で生活してみたいな〜っていうのは夢というよりももっとボンヤリした、憧れのようなもので心の片隅にずっとあったのね。行くなら今でしょ!(古い?笑)とは断言できないけど、このまま転職しても、

(´-`).。oOやっぱり海外行ってみたかったな

って思っちゃうような気がして。社会人になって英語から離れてるし、自分の収入だけで生活することの大変さもわかっているつもりだし、海外で生活なんて無理でしょ。と思ってたんだけど…

いや、ワーホリでやってみればいいじゃん!むしろその為のワーホリ制度!!

人生1度なんだし、あと50年くらい生きるとして、海外に行ってみる時間が1年くらいあっても良いのでは???

って思うように。帰ってきてから正社員で働けるかもわからないし、そもそも職すら得られなかったりして、って心配もあるけどね。笑


それでワーホリに挑戦してみようかな、という今に至ってるのです。

なんで仕事辞めようと思った?

眠れないから書く📝


なんで仕事辞めようと思ったか?

まず、今の仕事について。

金融でOLしてる(5年目)

毎日定時で帰れる

給与は高くないけど死ぬほど低くはない

ボーナス年2回出る

連続休暇で海外いける

土日祝日休み

↑これだけ聞くと、いい会社!!ホワイト!!!!となること間違いないね😂


これに勝る辞めたい理由があるのか?

どうなんだ??!と聞かれたら

仕事内容が好きになれない

上司のクソルールに付き合ってられない

わざわざ仕事増やしてんのか?!って思う納得できないことが多すぎ

もっともっとあるけど、とにかく

この会社に対してなんの愛着も持ってないな、と再認識してしまったから。

入社したときから違和感は感じてたけど、年数が経って薄れちゃってた。アホな脳ミソー!笑

やっぱりこの違和感を抱いたまま、働き続けるのは無理だなと強く思うように。仕事が好き、とかそうでなくても生きてくためには仕事は必要だし、そんな甘いこと言ってんじゃねぇ!って思われるかもしれないけど、ここは踏ん張りどころとかそういう次元ではないな、と確信してる。いままで生きてきて我慢しないといけない場面はあったけど、ここで我慢したところでなにも生まれないし成長しないんだよね。


いつ言おう、って思ってたら上司との面談があったから良いタイミングだったのかも٩( ᐛ )( ᐖ )۶(即人事部にお呼び出しくらった笑)

はじめてのブログ!

ブログはじめてみたー!!!


ただのOL。

海外に行きたいな〜って思ってる人です😳🌎


f:id:i-looove-travel-uo:20171015004837j:plain


ブログって難しそう。。

とりあえず日記みたいな感じで

日々感じたこと、忘れたくないこと

自分のためにメモメモしていこうと、思います。