人はみな十人十色、eighterの性格も十人十色。


パノラマ発売おめでとうございます。まだパノラマをお迎えに行ってないゆったんです。レコメンで眠気と闘いながらも聴いたパノラマ初出しのときから、感想は「うーん......」。罪と夏のときの衝撃感まるで無い。TAKATSUKING音源拾って聴いたけどかなり久保田利伸サウンドだし微妙すぎてもはやTAKATSUKING()ってなってるんでもっと村上くんのかっこいいソロとかだしてくれないのかな。

全然関係ないけど、ジャニヲタって担当別に性格が出ると思うのね。飼っているペットと飼い主さんは顔が似てくる、じゃないけど、ヲタの子ってなんとなく「あーあの人○○担かも?」って分かるよね。ちなみに私は一度も当ててもらったことないけどね。よく丸山担か横山担に間違われる。(決して担当と性格が似てくるって話ではない。私はあんなに出世上手じゃないし人のことバシバシしばいたりしない。)SNSで絡んでる子や実際にリア友のeighterたちを見ていて分類してたりメモしてたりしたら結構おもしろくなった。

(注意、超私見。本気で捉えないでください。血液型別取扱説明書みたいな感じで見てください。)


横山担
綺麗な人多い。(ガチ)
・性格がサバサバしがち。
・周り見えているようで割と視界の全て横山裕で埋め尽くされている。
横山さんとかヨコ呼びの人の横山の好きなところは色白なトコ。
侯くん呼びのお姉さんは横山の年上なのに恥ずかしがりなトコとかイジられるトコとかカタカナ読めないとかイチイチ騒がない、「侯くんカワイイ。」で済ます。もう全部カワイイ。
冷静。
・横山のこと話すときは「ああ…あの人はね…」から始まる。
冷静。
冷静に盲目。
たらこを食べる時は横山のクチビルを思い出しちゃう。
悟り開いている人多い。

渋谷担
渋谷を崇拝。
崇拝じゃないし!Respect(発音良)です!
・あなたが大きな口開けてその小さな体で一生懸命歌っているだけで今日も世界は平和。
・面白い人多い。
・幹事とかよくしがち。
・三馬鹿の絡みが好き。
長髪髭派 VS 短髪幼派
・前髪ある人多い。

村上担
世界は村上中心で回っている。
美人なファンの圧倒的少なさ。
・フワフワ女子多めは有名だが、純粋とは誰も言っていない、いつ何時でも村上の上半身チラと下半身もっこりを狙う集団。
・ヒナちゃんの八重歯に住みたいとか言うキチガイ
・ヒナちゃんが可愛くて息ができない。
・世間にどうしても村上の可愛さを分かってもらいたい派 VS 村上の可愛さが私が一番よく分かってるからいいの…派
・ヨコヒナが酸素。
・周りから何を言われてもめげないくじけないへこたれない。
マツコを崇拝。

丸山担
・しかも強火丸山担ほどキチガイはトップレベル。
発言が面白いの極み。
・丸山がウケてもスベっても冷静に分析。
・何があっても丸山の味方、その口元のほくろでなんでも許せます。
・同担とは仲良し。
・ときどき他人とコミニュケーションが取れない。
・サタプラでは専らワイプ担の人!(挙手)
社畜になりがち。
・お父さん世代にもファン多め。
・安心してください、丸山担のキチガイ具合、大好きです。(突然の告白)

安田担
・おしゃれ。
・写真の加工上手い。
・リアル生活も充実気味。
・安田の乙女具合には自分も勝てない。
・優しい性格は安田から継いでます。(断言)
ガラケー時代だったらケータイが一番ジャラジャラしてればそれが安田担。
ガラケー時代じゃないけど持ち物ジャラジャラしがち。
・専らやすば担。
・安田の髪型の突然変動には慣れた。
いちいち髪型で騒がないなぜならどんな髪型でも章ちゃんは可愛いからあああああ!!!

錦戸担
亮ちゃんの笑顔❤️(重要)
・亮ちゃん呼びは本気愛。
ギャル。
・じゃなくても化粧濃くしがち。
お金持ち。
・錦戸が他メンバーに甘えているところ大好物。
・ちびきど信者。
錦戸を見つめるときはいつでもお花咲いてる。
・たぶん安田より多めにお花咲いてる。
・黄色いもの大好き。
Twitterのアイコンは自分の顔。
・相方は大倉担。

大倉担
・新規多め。
たっちょんたっくん呼びの人はまだ分かってない感。
顔ファン撲滅とか言ってヘタレや変顔の大倉を出しがちだけど滲み出る(なんってね!こんな大倉だけど大倉が一番イケメンだから!)感。
・担当を(本気で)貶す人は一番少ない。
・真の大倉貶し愛は大倉の全てを見てきた古株さん。
大倉の笑い声の反応は一番早いもう早いもう秒速金メダル。
・大倉の笑いは世界を救う。
・あっはっはっはっ
・倉安信者
ダイエットしがち。挫折とか何度もするけどまた再開。


あくまで私見です。(二回目)(土下座)
ちなみに私は村上担だけどフワフワ女子ではない。

私の好きな曲ベスト10を語らせて頂けませんか

といいつつ絞りに絞ってベスト16になった。

※シングル曲は入っていません。シングル曲についてはまた別で書くと思います。
どのアーティストも、シングル曲はあまり聞かない私。昔RIPSLYMEが裏ベストアルバムを出した時ほど感激したことはない。って言っても過言ではないくらいカップリングやアルバム曲が大好き。これも2時間くらい考えて絞った私の裏ベストです(2時間はちょっと盛った)

とりあえずこの中でも群を抜くどの曲にも負けないナンバーワンの曲はこちら。
Cinematic  (急☆上☆show!! 通常盤に収録)
これだけは譲れない私の中でずっと変わらない不動の一位。
ごめんだけど本気で前奏だけで泣ける。
輝いて 輝いて 君をもし
失えば明日さえいらない
これを歌う大倉の落ちサビ最高。
ヤスと丸ちゃんのハモりが一層優しく聞こえる。この曲のムードを二人が作ってる。
これが収録してあるカウコン09-10 in京セラのDVD何回見たか。ホンマに。

ここからは順番関係ないです。

Baby Moonlight  (マイホーム に収録)
無理に尖った仕草で側にいろ
このいろおおおーーーーーおお⤴︎って上がるとこ好き。
愛は燃ゆ のあとのすばるの アァーーーーーーーーーーー! 好きです。エコー効いてます。
錦戸からの信五の声やっぱりいいね。信五の声を愛でる一曲ですね。
丸ちゃんとヤスの、crazy love ♪  私的あそこが一番盛り上がる。曲調も好きだし、何より日本語の歌詞が綺麗なエロい曲って好きなんだ。分かるかなあ。分かってほしい。(泣)

Can't U See?  (強く 強く 強く 通常盤に収録)
これに関しては錦戸の一発目からゾクゾクする。そして低音の信五が被さってきてもう私なに昇天したらいい?!並みにやられる。出だしから心臓がもたない。 I'm so in love のところ、アイムソーインラァァァ(錦戸擦る声)カラオケで真似して歌いたいよね?!ね?!
全体的に信五の低音が効いてる。いつものみんなのアイドル章ちゃん♪も漢安田になってる。
サビではすばる感出てない曲だけどやっぱりこういう曲でのすばるは色っぽく出す出し方を知ってる。
結論、とりあえずCan't U See?すごい。

浮世踊リビト  (Wonderful World!! に収録)
駅のホームの階段これ聴きながらドヤ顔で降りるっていうのやる人ー!!!←パッチのDVD見過ぎ
あれかっこいいよね。パッチ良かった。ああいうのもできるじゃんエイトは!!
これも、日本語の歌詞綺麗だよねえ。日本語で言葉遊び並みに歌詞に表現をつけていくことで奥深いエロになるの。(誰なの)
大阪レイニーブルースに次いで雨が降る曲似合うんだよなあ関ジャニ∞って。

Brilliant Blue  (急☆上☆show!! 通常盤に収録)
だからカウコン09-10 in京セラ何回見たと思ってるの。
あれ本当良かった。こういう曲がコンサートでできるからこそあのカウコンDVD最強だった。
散りゆく恋心は無情に から もう捜せない のソロパートが言うまでもなく見せ場だよね。
この曲、ソロパートのあとにtorn→ヨコ丸ちゃん→ヤスと信五がハモってすばるで飾ってサビにいくところ、声質的にパート割り最強。

WASABI  (関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎ に収録)
これは最高だから。なにも言わなくてもこの曲みんな好きでしょ?好きでしょ???
これ聞いたら略奪愛したくなるよね、好きになったっていいじゃん?あながちWASABI
最初タイトル聞いた時「あーまたクルトン系かな?くるくるとんとんくるとんとん系かな?」って思ったらこれですよ。アカイシンキロウ並みのカッコ切ない曲だったね。キレイに裏切られたね。
WASABIとかタイトルにしといてかっこいいジャニーズできるんじゃんエイト!!惚れる!!
歌詞も曲調も完璧。私の周りはエイトの曲全然知らない子でもこれカラオケで歌えばWASABI中毒になる人続出。WASABI恐ろしい。

アカイシンキロウ  (PUZZLE に収録)
私に言わせればこの曲は関ジャニ∞の曲の中でも不動のジャニーズ曲。カッコいい。の一言に尽きる。
ブリュレと迷ったんだよなー(じゃあ入れろよ)、でもやっぱり君じゃなきゃもう愛せない。
誰かいい人がいるの? 嫌なトコがあるなら教えてよ このメンヘラ感。
好きなのに振り向いてくれない、僕はこんなにも好きなのに!!!成就しない曲が異常に似合う。

乱れ咲けロマンス  (愛でした。に収録)
初見でまさかの村上信五が歌う「乱れ咲けろまああぁぁぁんす!!」にやられた。
この曲はサビが一番好き。カラオケでも大変気持ちよく歌えます。

フローズンマルガリータ  (ひびき 通常盤に収録)
近づいてよ 射程距離まで 燃え上がるハート 
ここどうして三馬鹿の並びにしたんだろう..萌えること極まりないから..
愛はMargarita 歌うとこの渋谷さん本当に気持ち良さそう。
歌詞にスペイン語も入ってるし曲調もどことなくスパニッシュっぽい。
フローズンマルガリータってお酒の名前だよね?由来はなんだろう?
この曲カッコよすぎて射程距離まで近づきたいだけの人生でした。

Jackhammer (LIFE 〜目の前の向こうへ〜通常盤に収録)
やっぱり私はカッコいい曲が好きなのかもしれない。パッチの錦戸がタバコに火をつけて炎が上がる演出では全eighterが泣いた。断言する。
これ結構下ネタだよね?だってジャックハンマーって実は体位の名前だったりするんだよ(小声)気になる人は調べてみたらいいよ。すっごい萌えるよ。ドSな信五さんとか変わった体位を好みそうな渋谷さんとかが好みそうな感じするよ。(18禁)
そう見るとたしかにそういう歌詞に聞こえてくるよね。pitって穴って意味だもんね。go we go we go はジャックハンマー(削岩機)感出てるしね。
こういう曲ってヤスとか丸ちゃんより男性ホルモン感じる声のしてる亮ちゃんとか信五の方が合う。でもBメロのハモり丸たんいい仕事してるよ。丸のハモりってたまにゾクゾクするときない?素敵。でも丸ちゃんはジャックハンマーなんてエロいこと言ってないで寝よ?寝よ?(過保護)
落ちサビ信五からの渋谷さんってあの二人の声の相性って妙に合う。
ごめんだけどJackhammerに関して語らせたら終わらないからやめる。とりあえず聴いて。そうすればわかる。

純情恋花火  (オモイダマに収録)
ちょっと下ネタが過ぎたからお口直しに純情恋花火いっとくね。
とは言ってもお口直しになんて豪華すぎるほどの名曲。
私花火とか夏祭りの曲好きなんだ。また関ジャニ∞、花火の下で片思いしてるね。もうその想いは止まらないね。
丸ちゃんに境内の裏連れてかれたい。花火上がった瞬間好きって言われたい。こんな恋したい。

Dye D?  (FIGHTに収録)
これはヤスの才能に尽きる。天才かよ。
実は個人的にはこの曲横山曲だと思ってる。横山パートも好きだし、サビのちきぶんイイ。ちきぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんいぇーーーー。

韻踏ィニティ  (関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎ に収録)
初見から好き。すばるのエイターーーに勝るものなんてやっぱりない。
すごく「和」っぽい曲なのに、これこそ関ジャニ∞っぽい。他のグループにこの曲は歌えない。
もうひとつびっくりしたのはすばるの作詞。韻も踏むし言葉遊びが上手い。
アッちも そっチも こっちも DOにか成りso 見ててや
浮気お嬢さん!! ここ総括して亮ちゃんいい声出すね!
俺んとこ来いや 離れんなよ 肉食大倉と渋谷さん
行かんといて 俺じゃあかんか? なヘタレ丸山と信五
いいじゃん!あなたでいいって言ってるじゃん!どこも行かないし浮気もしないじゃん!な私

スペアキー  (関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎ に収録)
あんまり捻りもない失恋ソングだと思うけど、私これ意外に好き。
(別に信五が珍しくサビ務めてるからとかそういう理由なんかじゃないよ?..違うよ?)
初見で思ったのは、横山パートいっちゃん最初 2人で履いた靴 まってwww 2人で履いた靴www2人で履かんやろ靴はwww普通にパニックwwwごめんヨコwww
大倉の高音は優しい気持ちになるから個人的にすごい好き。
この曲のすごいところはAメロBメロサビ一切ハモりもなし、一人ずつ歌うから歌詞が入ってくるし曲の優しさが直接伝わってくる。
普通に泣ける。失恋した朝とかに聴きたい。

Explosion  (ズッコケ男道 通常盤に収録)
アガる。好き。
Explosion♪ (キメ顔)

Baby Baby  (8UPPERSに収録)
丸ちゃんのハモり大好きいいいいいいいいい!!(絶賛)
これ聴いてるだけでも曲のスケールがデカい。とっても好き。
ここまで割と村上贔屓で書いてきちゃってすみません。でも最後に一つだけ言わせてください。
ここの村上パートダイスキ。(贔屓)
夜にチャリ漕ぐ時これ定番。これ聴きながら坂下るもん。満月探すもん。二人乗りじゃないけど!!

完全に自己満足な私の選ぶ16曲でした。
総括して関ジャニ∞最強だわ。ありがとう。

三枚目にどうしても目がいっちゃう私のハナシ

eighterです。東京在住。もうかれこれ6年eighterをやっていますが、途中2.3年ブランクがありました。主に茶の間専門でヲタ活はあまり激しくない方です。テレビとかDVDを観ては沸いてる系eighter。

 

自担はこの方。

 

f:id:i-prplmr:20160913150358j:plain

 

可愛すぎかよ。

ガッチャガチャした歯が好き。くりくりおめめと笑った時のしわが好き。もう(端的に)顔がタイプ。体格が好き。彼から無限大のエロを感じます。男性ホルモンが出てる男の人が好き。もう話まとまらないので自担については気が向いたら別の記事で書きます。

 

長年村上信五に沸いてると、まあ周りからはいろいろと言われる。他G担のジャヲタが周りには多いけどまあやいやい言われる(むしろちょっとdisられるの好き)

 

全然ジャニヲタじゃない人に「夜ふかしの人だよね?村上結構好きだよ!面白いよね!」とか言われるの素直にうれしい。面白さは世間に定着してるとして、このイケメンさをなんとかわかってもらいたい。「関ジャニ~?大倉くんが好き!」「錦戸君が好き!」みたいな定番に関してはもう「はい。」てなる。

 

ジャニーズWESTは照史が好き。最近キスマイ横尾さんのかっこよさに一周回って気がついた。HOPEのせいでjumpの中島くんdr期。jr.の子も少しならわかります。DDやん。すみません茶の間事務所担です。周りに他G担が多いせい。

 

私が他Gでも三枚目を好きになる理由は永遠の謎。そのグループの中でもアイドル気質の子よりカメラに見切れる方が目で追ってしまうのです(横尾さんの話)中性系より男!っていう方が好き(安田の話じゃないよ)

 

WESTは照史と淳太くんがB.A.D.の頃から好きだったからFC入ろうか迷ってるけど、今は周りに影響されていろんな他Gに手を出していこうかなと思っちゃってる。(小声)とりあえずいろんな曲聴きたい。