懐石弁当(仮)

アイナナへの想いを昇華する。完全自己満。強弱記号贔屓。

アイナナいっしゅうねん

おめでとう!!!!

一周年記念ということでレアキャラオーディションも新しくなったのでやりましたよ

 

f:id:i7ks12:20160820203202p:image

 

天にぃ、、、めっちゃ出た、、、

かわいすぎ悶え死ぬ、、、、しんどい

 

そんなわけでレオパ天にぃが出たので覚醒狙いで一周年記念にいただけるカードは天にぃにした∧( 'Θ' )∧

 f:id:i7ks12:20160820203621p:image

 

ああああ萌えの塊、、、、

シャツほぼ脱げてますよ、おねーさん動悸激しいですしんどい

ボタン留めてあげたい←

アイナナのすゝめ

さて、今更感満載ではありますが

アイナナにハマりました。(今更)

 

#アイナナ とは

スマホゲームアプリ「IDOLiSH7」のこと。

ブログではアイナナとかi7とか

書かせていただきます。

音ゲーで乙ゲー。ゆーて乙ゲー要素は少なめ。

なのでとっつきやすい。

 

端的に言うと、

主人公である新人マネージャーな私がアイドルになること、アイドル界の頂点になることを、夢見る男の子たちと様々な問題にぶつかりつつ乗り越えつつ夢を叶えていくというストーリー。

と言ってしまうととても薄っぺらいのだけど、このストーリーが本当におもしろい。と思った。アイドル界芸能界の闇を、余すとこなく(←)取り上げているし、なんか3次元で聞いたことあるよねデジャヴだよねこれ的なのがいっぱい。

登場人物はみんなキャラが立ってる個性の塊だから、絶対1人は誰かしらツボなキャラクターいるだろってのが乙ゲーな要素かなぁ。でも全員好きって言えちゃうくらいキャラクターから人間味と愛を感じるのですよねはい。何よりも人々皆キラキラしすぎてまぶしくて応援したくなっちゃう。つらい。

 

 

元々このゲーム、友達に勧められたんですけど、初めは少女マンガ乙ゲーな絵(種村先生だから当たり前なのだけども)と、新人女マネ1人に対して7人の逆ハーな設定からいかにもな乙女ゲームを想像してなんとなくプライドが許さず始められませんでした。あ、乙女ゲームは実はわりと昔からやってはいたんですけどね。

まあただすごく暇になった時にふと始めてみよっかーくらいの勢いで始めたんですよね。ふと始めるってものじゃないくらいハマったんですけどね。ジャニーズ好きでアニメ嫌いでない人は是非是非やる価値のあるゲーム、と、元ジャニヲタアニメ好きは思うのです。ジャニヲタ特有の貢ぎたい症候群も、ゲームだからある程度抑えられるしね!

 

 

ちなみに私5日ほど前からアイナナ初めて

ストーリーは一応全制覇してしまった口なので←

実況とかそういう感じもなければネタバレするかしないかなんて考えないままにもう一度初めから見返してストーリーのこと書いたり曲についてコメントしたりMVから感じ取る萌えを自己満で語ったりするのでお気をつけください全国のこのブログ閲覧する少数派のみなさま。