9月一木手づくり市終了〜!

ご無沙汰してます。


夏休みも終わり、幼稚園と小学校が始まり、今日は母は手づくり市


今回も、Ta-dah!、ya*ya、AO、iaで出店!


夏休み明け一発目の手づくり市なだけあって、大変な盛況ぶりで!


IPPIN邑でご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました。


次回は、10月11日、12日のロハスフェスタです!!!


そう、ついに出店が決まりました。




ロハスは関西のイベントとしては最大級のマンモスイベント!


かわいい雑貨屋さんが300店もそろいます。



IPPIN邑としての出店になります。


ネットで見ていた商品を手にとってみれるチャンスですので


みなさん、ぜひ来てくださいね!

小3の夏休み…

もう、なんというか、かーーーーんっ!と暑くなりましたね。


夏休みも中盤。


小3の息子の夏休みの一日は、マラソンからはじまる。ようです。


朝6時の早朝マラソン。(私は寝てるから見たことないけど)


6時半にはラジオ体操へ。行っているらしい。(私は寝てるから見たことないけど)


って、それより、マラソンと体操、順番逆やろ…。


7時前に帰ってきて「おなかすいた!」「はやく起きて!」と耳元でさけぶ。



最近毎朝このパターンっす。

夜遅くまで仕事してるワタクシはもっと寝てたいんですけどー。


大体、私の小さい頃はラジオ体操は、


親に言われて眠い目をこすりこすり行くもんだったよーな。


あんな毎朝楽しそうに走り回って、幸せやねえ、、、。
パジャマで汗だく。…って、着替えてから行け!!

リーフみてみて〜!

今本屋さんにならんでいる「Leaf」郊外特集に、な、な、なんと!
IPPIN邑の広告が掲載されています〜!!!



デザインも写真もむっちゃかわいいので
ぜひぜひみてやってください〜!


IPPIN邑の看板画像などを作ってくれた、ya*yaさんデザインです。
IPPIN邑に出店もしてくれてます。

やっぱりLeafってすごいなあ。
発売からアクセス数が倍増です。

子どもたちが夏休みに入って、全く作業ができず
IPPIN邑存続の危機!?っていうくらいへこんでたんですが
Leafで元気出てきましたq(^-^)p

IPPIN邑*サマーセール♪

今日も蒸し暑いですね〜。

尼崎にあるコストコにいってきました!

もうすぐ夏休みっていうこともあって、

平日なのにコストコはすんごい人!!でした。

それも主婦ばっかり!

そりゃもう、異様なほどに、、、(-_-;)


本日のお買いもので一番の当たり!は

毎回買ってますが、ディナーロール

今日はほんとにすごい人だったので、ディナーロールも出てきたら即なくなる感じで

競争率高!!一緒に行った友人が初めて「他人と一つの袋をつかみあう」を経験したほど。

そうやってゲットしたディナーロールは出来たてほかほか。

いつもよりふわふわやわらかくて、いままでと全然違うおいしさで!

かなりのアタリでしたd(^▽^)b


アタリ!といえば、IPPIN邑で今限定品のサマーセールを実施しています♪

子ども用のアロハ柄シャツ、スカート、革のブレスレットが

最大30%off!!

チェックしてみてくださいね〜!

http://www.rakuten.co.jp/ippin-mura/

み、水じゃなかったの、、、?

5月に息子が参加した葵祭の記念に、、、と


二葉葵を買ってきて、うちで育てていたんですが。




室内で鉢植え状態で置いているので、水やりが必要なんですよね。


ある日、その鉢植えの横に透明な液体の入ったコップが置きっぱなしに。


もう!また子どもたちが水飲んだ残りを放置して!っと思って


あ、そうだ、まだ二葉葵にお水あげてなかったわ〜、えいっと


そのコップの水をかけたんです、、、。



その3秒後、「ん?」何このにおい。


うぎゃーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!


こ、こ、こ、これ、「焼酎」やん!!!!犯人はダンナかーーー!!


しかし時すでにおそし。土にしっかり焼酎がしみわたってしまいましたよ、、、。


そのあと上から水をかけて酒抜きっぽいこともやってみたのですが


あれから4日、とうとう二葉葵は枯れてしまいました。


涙涙涙。


おそるべし。焼酎。

IPPIN邑3か月経過打ち上げランチ決行!

IPPIN邑に出店してくださっている委託店の皆様と
オープンから3か月経過お祝いで、打ち上げランチをしてきました。

場所は
ea cafe


くろひげバーガーむっちゃうまし!


話も盛り上がり、純粋に楽しかったです!
こういうことでもない限り、ゆっくりお話することもできなかったでしょうし、
皆さんがどうやって日々家事と制作と手づくり市出店を実現してはるかとか
聞けて勉強になりました&私も頑張ろう!ってパワーをいただきました。


次は飲みアリで集まりましょうね〜!!



今日は午後は、雑誌の「Leaf」の方と広告の打ち合わせでした。
7月25日発売の郊外特集のLeafに広告掲載が決まりました!

年末にかけて3回掲載予定です!
楽しいことがいっぱいで、めっちゃ幸せな一日でした〜!